『ターミネーター:ニュー・フェイト』ダニーとグレースの関係性は?特徴と能力まとめ!

レジェンドたちが・・・「I’ll be back.」! 俺たちは戻ってきた!

新たな戦いのために、戦士役 リンダ・ハミルトンも28年ぶりに復帰!

レジェンドたちを迎え、ターミネーターのニューフェイト(新たな運命)が始まります。

ターミネーター3(ニューフェイト)はどんな物語となるのか。

SFアクションの傑作「ターミネーター」シリーズが再始動!

Sponsored Links

ターミネーターの始まり

すべては一作目の『ターミネーター』から始まる…

狂ったAI(人工知能)スカイネットが、核ミサイルで人類を滅亡しようとする。

その日を『審判の日』と定め、人類を滅亡する!

しかし・・・人類のレジスタンス運動により、その計画が阻止されようとすることを知る。

レジスタンスのリーダー、ジョン・コナーが人類滅亡計画のジャマをするのだ!

そこでAIは最強のサイボーグ『ターミネーター』を過去の世界に送り込んで、レジスタンスのリーダーを産むことになる女性サラ・コナーを事前に抹殺する事をたくらむ。

人類滅亡『審判の日』を回避し、未来を変えようと戦士がターミネーターと戦います!

Sponsored Links

SFアクション・ターミネーターシリーズ

映画『ターミネーター』シリーズは、人工知能を搭載する軍事コンピューター・スカイネットと人類の戦いを描いたSF映画シリーズです。

1984年公開、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の第一作『ターミネーター』は革新的な面白さから大ヒット映画となり、続編やリブート作が次々と製作されました。

ターミネーターシリーズの生みの親でもある、SF映画界のヒットメーカー、ジェームズ・キャメロンが、第1作と第2作で監督・脚本を担当しました。

本作でジェームズ・キャメロンは、製作&原案者として全面的に参加しています。

Sponsored Links

最新作「ターミネーター:ニュー・フェイト」

本作は伝説的ともいえる「T2」の正統な続編として創出された「新たな伝説」の始まりともいえます。

最大の注目はリンダ・ハミルトンとターミネーターの生みの親ジェームズ・キャメロンのカムバックと、シュワルツェネッガーも『T2』以来28年ぶりの顔揃いにあります。

そして最大の目玉は、本作で登場するREV-9と呼ばれる最強のターミネーター登場!

『T2』で散々追い詰められた流体金属のT-1000を遙かに凌ぐ強さで、その強さはレッドカードもの!・・・なんと!2体に分離する攻撃性能もある史上最強のターミネーターです。

更に未来から送り込まれたスーパーソルジャー・グレースの戦いぶりも見ものです!

よりパワーアップしたターミネーターの新たな戦いと、新たな運命が始動する。

ざつくりあらすじ

舞台はメキシコシティ。

ある日、未来から来たターミネーターが、メキシコシティの自動車工場で働いている21歳の女性ダニーと弟のミゲルに襲い掛かる。

なぜ普通の女の子を、ターミネーターが襲うのか?!

その時、ダニーとミゲルは強化型兵士のグレースに救われ 何とか工場から脱出した。

それでも、執拗に追跡するターミネーター『REV-9』

未来からの暗殺者ターミネーター『REV-9』は、2体に分離する最強のターミネーター!

彼らをしつこく追跡するターミネーターの前に、伝説の戦士サラ・コナーが現れる。

サラはダニーを守るために、新たな戦いを始動する!

Sponsored Links

ニューフェイト:キャスト

本作では『ターミネーター2』でT-800を演じたアーノルド・シュワルツェネッガーと、サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンが28年ぶりに再共演を果たします。

アーノルド・シュワルツェネッガー/T-800役

ミスター・ターミネーターと言えばシュワルツェネッガーといえるほど、シリーズの顔にして映画アクションのキングスター!シリーズの1~2作目で最凶の抹殺者から最強の守護者へと変貌し未来のリーダーを守ります。

「T2]そのラストでは溶鉱炉へ沈んだはずのT-800・・・だが彼は生きていた。

そして28年の歳月を経て、再び最強の守護者としてサラたちのミッションに手を貸す!

リンダ・ハミルトン/サラ・コナー役

第1作目、2作目と大きな役割を担ったサラ・コナーが『ターミネーター:ニュー・フェイト』で再登場します!

ターミネーターと戦った戦士を演じたリンダ・ハミルトンがカムバックし彼女の強さと荒々しさが、28年の時を経て再びスクリーンに炸裂する。

マッケンジー・ディビス/グレース役

本作で、ターミネーターREV-9に狙われるダニーを助ける謎の女・グレース役には「ブレードランナー2049」にも出演したマッケンジー・ディビスが抜擢されました。

ブロンドのショートヘヤーにスピーディな戦いぶりは、強化型スーパーソルジャーとして見事なアクションを披露しています。

ガブリエル・ルナ/ REV-9役

本作に登場するターミネーターREV-9は、液体金属で2体に分身し攻撃する最強にして最新型の暗殺マシーン!演じるは注目の肉体派ハリウッド俳優、ガブリエル・ルナが新たな敵として登場。

ガブリエル・ルナは、テレビドラマ「エージェント・オブ・シールド」へのゲスト出演を経て数々の映画にも出演している個性派俳優です。

ナタリア・レイエス/ダニー・ラモス役

突然出現したターミネーターに襲われ、平凡な暮らしが一変し逃げ惑うことになるダニー・モラレス役を、新世代のラテン系新鋭女優ナタリア・レイエスが演じます。

ダニーとグレースの関係性は

今回の未来からの暗殺者ターミネーター「REV-9」の抹殺対象は、少女のダニー・ラモスを中心としたストーリーが展開されます。

人類滅亡の鍵を握るというダニーと、未来から送られた彼女を守るグレースとはいったい何者なのか?なぜ現代に送り込まれたのか?その関係性は公表されていません。

“強き女性”を象徴する2人が、本作でどのような関係が築かれるのか楽しみです。

特徴と能力まとめ!

強化人間「グレース」は人間で、機械ではないもののその強さは人間以上の技術と能力を持っています。

見た目は普通の女性だが、一部の機能が強化されており人間離れしたパワーと瞬発力でREV-9と対等にわたり合う強さを秘めています。

その強さは長年ターミネーターハントを続けてきたサラ・コナーが「初めて見るタイプ」と、言わしめるほどのソルジャーです。

公開された予告編では、ショットガンを打ちまくるその姿は凄まじい迫力です。

映像には未来で戦うシーンもあり、なぜ彼女が強化型人間として現代へ送り込まれてきたのかも本作の見どころポイントになりそうです。

まとめ

殺人マシーン・ターミネーターが・・・「I’ll be back.」!

ターミネーターの新たな戦いと、ニューフェイト(新たな運命)が始動する。

SFアクションの傑作「ターミネーター」シリーズの、最新作が公開されます。

映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』2019年11月8日公開

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)