裏アカ(映画)ネタバレやあらすじは?キャストのセクシーなシーンもアリとの噂も!

SNSで本来のアカウントが「表の顔」とすれば、裏アカは・・・「裏の顔」。

その女性は日常のストレスを、裏アカにぶつけていた。

映画『裏アカ』は、人間の二面性を象徴するSNSの裏アカウントを題材にした現代的な人間ドラマ。

SNSの裏アカとは?

今日のインターネット社会の中でSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使用するうえで、本来のアカウントとは別に秘密裏に設けた裏アカウントを作成している人がいます・・・裏アカは「裏アカウント」の略称。

また、裏アカは本来のアカウント以外に2つ以上の複数を持っている人もおり、その用途は人により様々です。

本来のアカウントが「表の顔」とすれば、裏アカは”顔”を使い分ける「裏の顔」とも言えます。

裏アカ女子とは?

”インスタ映え”という流行語から、最近では裏アカウントを使ってTwitterを利用している女性が多い事から、”裏アカ女子”という言葉が注目を集めるようになりました。

裏アカ女子で特に多いのが「悪口を言ってストレスを発散させる」人や、男性が求めるような写真や投稿で自己アピールをして楽しんでいる人も見受けられます。

映画『裏アカ』はSNSの裏アカウントを題材に、裏アカウントを通じて出会う男女の姿や現代に生きる者が抱える葛藤や欲望、性への衝動を描いた作品です。

本作は、プロ・アマ問わず良質な作品を募集し、優れた作品の映画化をバックアップする「ツタヤクリエイターズプログラム2015」で準グランプリを受賞した作品が映画化されました。

ざっくりあらすじ

伊藤真知子は東京・青山にあるアパレルショップの店長。

真知子は満たされない毎日と、仕事のプレッシャーからSNSの裏アカにハマっていった。

吐け口を求めるかのように自身の赤裸々な写真を投稿して、SNSで人気者となった。

フォロワー数も増え「リアルで会いたい」と、男からの誘い言葉も多くなる。

そんなある日、彼女のフォロワーの一人である”ゆーと”と密会し一度だけの関係を持つ・・・。

”ゆーと”という名を使って真知子とSNSで出会った男は、心に闇を抱えた年下の男で島原努という男だった。

”ゆーと”は真知子との関係を一度だけとし、もう会わない事にした。

しかし、真知子はその後、彼と思わぬ形で再会する事になった。

表と裏、真実と嘘、理性と欲望が激しく交錯する中で・・・彼女に突然訪れる結末とは?!

キャスト

主演は映画『火口の二人』の熱演が好評を博した瀧内公美がつとめ、共演は人気上昇中のイケメン俳優 神尾楓珠。

監督は新鋭 加藤卓哉が本作で監督デビューを果たしました。

伊藤真知子役/瀧内公美

瀧内公美は、2011年から女優活動を開始し、数々の映画で主演を務めた後2019年の映画『火口のふたり』で第44回報知映画賞主演女優賞ノミネート、第74回毎日映画コンクール主演女優賞ノミネート、第41回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞など多くの映画賞にノミネートされ、その確かな演技力で今注目を集める実力派女優。

映画『火口の二人』は、2019年の「キネマ旬報」日本映画ベストテンの第一位になりました。

本作では、毎日の生活に満たされない気持ちを抱え、ふとしたきっかけでSNSの裏アカウントにハマっていく女性をリアルに演じる。

原島努役/神尾楓珠

真知子の相手役で年下の男には、話題のドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」の出演をきっかけにブレイク中の若手俳優・神尾楓珠。

真知子と再会後も、表の顔と裏の顔を巧みに使い分けながらも心に深い闇を抱えて生きる複雑な青年を繊細に演じ切る。

そのほか、真知子が働くアパレルショップのバイヤーに市川知宏。年下のカリスマ店員さやか役にSUMIRE。社長役に名バイプレイヤーの田中要次が扮し、真知子が訪れる大衆食堂「ふじ食堂」のシーンでは、神戸浩・松浦祐也・仁科貴・ふせえりといった個性豊かな俳優陣が顔を揃えます。

キャストのセクシーなシーンもアリ?


共演した神尾のコメントでは「刺激的なシーンも多々あります・・・」と言うように、セクシーなシーンも多々期待できるでしょう!

主演の瀧内公美さんは、前作品で演じた『火口の二人』で結婚式を目前にひかえながらも、かつての恋人と肉体関係にふけるヒロインを体当たりで演じ話題となりました。

『火口の二人』は、R18指定の映画で瀧内さんは一糸まとわぬヌードになって濡れ場シーンを演じました。

『裏アカ』でも、再び瀧内さんの大胆で刺激的なセクシーシーンに期待大です!

まとめ

その女性は日常のストレスを、裏アカにぶつけていた。

そして、裏アカでフォロワーの一人である男と密会し一度だけの関係を持つ・・・。

本作の題材は、人間の二面性を象徴する”SNSの裏アカウント”。

『裏アカ』は「裏の顔」・・・表モードを隠し、裏アカを通して出会う男女の葛藤や欲望が赤裸々に描かれる。

映画『裏アカ』2021年4月2日・公開予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)