モンスターハンター(映画)ネタバレや海外の評判はひどい?日本インキャストは出演してる?

異世界で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングゲーム! 愛称「モンハン」。

全世界で驚異の売り上げを誇る、日本初のアクションゲーム「モンスターハンター」をハリウッドが待望の実写映画化!

「バイオハザード」シリーズで主演のミラ・ジョボビッチ&監督ポール・W・Sアンダーソンが、再タッグを組んだハンティングムービーが登場!

モンハン現象とは?

愛称が「モンハン」と呼ばれる同ゲームは、2004年3月にゲーム制作会社・カプコンがリリースし、従来のシングルプレイから誰でもが参加でき「仲間と協力して、強力なモンスターに挑む」という最大4名のマルチプレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し「モンハン現象」とも呼ばれる程の大ヒットを記録し、社会現象を巻き起こしました。

「モンハン」のオンラインゲームではミナガルデという街を拠点に、ハンターが多種多様なモンスターが息づく「森と丘」や「砂漠岩地」などの狩場へと出向く。

ハンターの武器は「片手剣」「大剣」「ランス」「ハンマー」「ボウガン」の5種類。

ゲームの参加者は新米ハンターとなり、武器や防具を駆使し他のプレイヤーと協力して様々な狩が楽しめます。

待望の実写映画化!

この人気ゲームの世界観を基に、ハリウッドが待望の実写映画化!

公開されたポスタービジュアルには「大剣」を担ぐアルテミス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)と、彼女と共闘してモンスターに挑むハンター(トニー・ジャー)の姿が描かれている。

さらに、その背後には砂漠に潜む巨大モンスター「ディアブロス亜種」が目を不気味に赤く光らせて咆える姿が! 多彩な攻撃を繰り出すディアブロス亜種は、原作ゲームシリーズ初期から最新作まで長きにわたりハンターたちを苦しめてきた因縁深いモンスターです。

他にも、どんなモンスターが登場するのか、期待が膨らみます!

あらすじ

女性隊長アルテミス率いる国際連合軍は、砂漠を偵察していた。

その時、突如発生した超巨大な砂嵐に襲われ、車で必死に逃げるものの一瞬にして嵐に巻き込まれてしまう。

強烈な突風と激しい稲光の中で、アルテミスは気を失った。

目を覚ますと、そこは元いた場所とは違う見知らぬ異世界だった。

その世界には近代兵器の通用しない巨大で多種多様なモンスターが存在し、そんなモンスターの狩猟を生業とするハンターがいた。

アルテミスは元の世界に戻るため、次々と迫りくる巨大モンスターと激闘を繰り広げていく。

キャスト

主演のミラ・ジョボビッチをはじめ、ハリウッド作品でも活躍するタイのアクション俳優トニー・ジャーや、「ヘルボーイ」のロン・パールマンが共演。
日本からも山崎紘菜が参加し、ハリウッドデビューを飾った。

ナタリー・アルテミス役/ミラ・ジョボビッチ

ミラ・ジョボビッチが演じるのは、チームのリーダーを務めるアルテミス。
ミラは、実写化された「バイオハザード」シリーズの主人公・アリス役でアクション女優としての地位を確立しました。本作の主人公・アルテミスもそんなミラにぴったりの役柄といえます。

ハンター役/トニー・ジャー

タイのアクションスター トニー・ジャーはCGやワイヤー、スタントマンすら使わない生身の本格アクション映画「マッハ!!!!!!!!」シリーズが日本でも大ヒットし、2015年の『ワイルド・スピード SKY MISSION』でハリウッドに進出しました。
本作では弓の名手ハンター役を演じています。

アドミラル役/ロン・パールマン

個性派俳優ロン・パールマンは、「ヘルボーイ」シリーズの主人公・ヘルボーイや『パシフィック・リム』のハンニバルなどで知られ、強烈な存在感を持つ役を多く演じています。

本作でハリウッドデビュー 山崎紘菜

日本インキャストとして、山崎紘菜が本作でハリウッドデビューを飾ります。

ゲームの「モンスターハンター」では、ハンターズギルドから要請された依頼を受けることで、モンスターを狩るクエストへと挑みます。

そしてその依頼は受付嬢を通して行われるのがシリーズの恒例で、「モンハン」には欠かせない受付嬢を日本人キャストの山崎紘菜が演じます。

山崎さんは、第7回東宝の「シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞。

2012年に女優デビューし、映画「僕等がいた」「悪の教典」「今日、恋をはじめます」や、TVドラマ「高校入試」などに出演しています。
2019年には映画『スタートアップ・ガールズ』で上白石萌音とW主演を務めました。 公山崎さんは、今が最旬のクールビューテイの女優さんです。

海外の評判はひどい?

『モンスターハンター』は海外で2020年の12月から先行上映されましたが、微妙な興収でスタートし、映画レビューでは酷評が多く見られ「異世界転生もので潰され、違和感がある」とか「モンハンワールドの良さ」が説明しきれていない等々・・・評価が低いようです。 日本のモンハンファンに、期待しましょう!

まとめ

”一緒に狩りに行こうぜ”という合言葉とともに、モンスターハンティングが始まる!

社会的な「モンハン現象」を引き起こした、日本発のアクションゲーム「モンスターハンター」をハリウッドが実写映画化。

異世界で、次々と迫りくる巨大モンスターとの激闘が繰り広げられる!
 
映画2021年3月26日・公開予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)