ブラックウィドウ(単独映画)で死亡するってマジ?ネタバレやあらすじも紹介します!

世界中で人気のマーベル映画『アベンジャーズ』シリーズなどでスカーレット・ヨハンソンが

演じてきた女性ヒーローのブラック・ウィドウの単独映画が、2020年5月に日米同時公開されます。

驚異の身体能力がある魔性のスパイ、ブラック・ウィドウの過去が明かされるストリー。

そして、マーベル作品の前作『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、

彼女が下した衝撃の決断に至る背景が、ついに明かされるのです。

2010年の『アイアンマン2』で初登場を果たして以来、ブラック・ウィドウは人気を集め、

単独映画はファンが心待ちにしていました。

今回は、そんな『ブラック・ウィドウ』のあらすじ、キャストなどをご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links


『ブラック・ウィドウ』のあらすじは?

今作の時代背景は、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』と

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の間であり、

ブラック・ウィドウがアベンジャーズから離れていた時期が描かれています。

並外れた戦闘スキルとタフな精神をもつ美しき最強スパイのブラック・ウィドウ

=ナターシャ・ロマノフ。

過酷な訓練を乗り越え、超一流の暗殺者であったナターシャは、そのスキルを活かし、

平和のために、ヒーロー集団アベンジャーズのメンバーとなりましたが、

なぜナターシャことブラック・ウィドウは、アベンジャーズになったのでしょうか・・?

一時アベンジャーズから離れたブラック・ウィドウは、妹と呼ぶエレーナに久々に再会。

エレーナも彼女と同じく並外れた戦闘能力を持っていました。

「私たちにはやり残したことがある」とブラック・ウィドウはエレーナに語ります。

そして、ヒーローらしからぬぽっちゃり体型の父アレクセイ=レッド・ガーディアン、

ヒーローのコスチュームを纏う母メリーナとも再会し、久々に集まった家族。

アベンジャーズを家族と呼んでいたブラック・ウィドウが、

かつて大切にしていた家族がそこにあったのです。

ブラック・ウィドウには、心に抱える暗い過去があり、

その過去を断ち切るため、再会した家族と共に“やり残したこと”へ挑むことに。

ブラック・ウィドウの過去とは?やり残したこととは?

『アベンジャーズ/エンドゲーム』での衝撃の決断以前に、下していた決断がついに明かされます。

『ブラック・ウィドウ』・予告

『ブラック・ウィドウ』・公式サイト

https://marvel.disney.co.jp/movie/blackwidow.html

『ブラック・ウィドウ』キャストは?

スカーレット・ヨハンソン/ブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)役

美しき女性ヒーローのブラック・ウィドウを演じるのは、

お馴染みのスカーレット・ヨハンソンさんです。

「アベンジャーズ」シリーズでは2010年の『アイアンマン2』から、

ブラック・ウィドウを演じています。

数々の作品に出演されてきましたが、『橋からの眺め』でトニー賞演劇助演女優賞を

受賞するなど、世界的に実力が認められています。

1984年生まれ。

ローレンス・ピュー/エレーナ役

ブラック・ウィドウの妹・エレーナを演じるのは、ローレンス・ピューさんです。

エレーナはシリーズで初登場となるキャラクターです。

ローレンスさんは、イングランド出身の女優です。

2019年の映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』で演じたエイミー役で、

アカデミー助演女優賞にノミネートされました。

1996年生まれ。

デヴィッド・ハーバー/アレクセイ(レッド・ガーディアン)役

ぽっちゃりヒーローのレッド・ガーディアンを演じるのは、デヴィッド・ハーバーさんです。

アメリカ出身の俳優です。

舞台『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない』でトニー賞演劇助演男優賞に

ノミネートされた経歴もあります。

1975年生まれ。

レイチェル・ワイズ/メリーナ役

ブラック・ウィドウの母メリーナを演じるのは、レイチェル・ワイズさんです。

イギリスの女優です。

2018年の映画『女王陛下のお気に入り』では、アカデミー賞とゴールデングローブ賞で

助演女優賞にノミネートされ、英国アカデミー賞では助演女優賞を受賞しています。

1970年生まれ。

Sponsored Links

前作『アベンジャーズ/エンドゲーム』ブラック・ウィドウの衝撃の決断とは?

シリーズの前作『アベンジャーズ/エンドゲーム』で、

ブラック・ウィドウが衝撃の決断をしたとのことでしたが、

衝撃の決断とは何だったのでしょうか?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
※以下『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレが含まれます。ご注意ください。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
ブラック・ウィドウは、ソウルストーンを手に入れるために、

ホークアイと惑星ヴォーミアを訪れます。

しかしソウルストーンを手に入れるには、愛する者の命と引き換えにしなければなりません。

そこでブラック・ウィドウは、アベンジャーズ勝利と失われた人類を救うために、

崖から自らの身を投げ、命を捧げたのでした。

そんなブラック・ウィドウの勇敢な行動に、感動の声が多くありました。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、映画『ブラック・ウィドウ』のあらすじやキャストなどをご紹介してきました。

大人気シリーズであるとともに、人気キャラクターの最新作となりますので、

ファンには待望の作品ですね。

ブラック・ウィドウの過去や前作の決断の背景が明かされるとのことで、大注目です。

気になる公開日は、2020年5月1日公開予定です。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)