先生を消す方程式|8話(最終回)ネタバレ考察!義経と朝日の戦いが終わる?最期の授業に感動!

静(松本まりか)を車いすに乗せて教室に現れた朝日(山田裕貴)!

とうとう、朝日と義経(田中圭)の最後の戦いがはじまる。朝日の卑劣なやり方に義経は屈してしまうのか?

それとも不死身の義経が朝日に鉄槌を下すのか!その時、刀矢(高橋文哉)たちは!?

いよいよ最終回です!

先生を消す方程式8話ネタバレ

決意の義経!静の生命維持装置!

朝日が静を車いすの乗せて、義経たちがいる教室に入ってきて、静を人質にして、朝日の授業が始まり、静との出会いを話します。

高校生の頃、平岡にいじめられていた朝日は、優しく声をかけてくれた静を好きになりましたが、平岡のいじめはエスカレートして、朝日に静を殺すように命じた。

朝日は静を殺すことをためらいましたが、階段の上で振り向いた静を思わず突き落としてしまい、自分を変えるために静を殺したと自分に言い聞かせます。

その話を聞いた平岡はビビり、それからは朝日と平岡の立場が逆転しました。

朝日は黒板に

勇気ー正気=恐怖

と書き、義経や刀矢たちに説明をします。

義経は怒りがこみ上げますが静を人質に取られて、朝日の言う事を聞くしかなく、朝日は義経に土下座を強要します。

しかし、刀矢たちが義経の代わりに土下座をすると朝日に言いますが、朝日にとってそれには価値がない。

義経が土下座をすると、朝日は義経を蹴り飛ばし、刀矢にナイフで義経を刺すように命じます。

義経は朝日に頼んで黒板に

人生×愛すること=地獄

と書き、誰かを愛するという事は人生にとってとてつもなく幸せなことだが、まさかの事が起きると、それは地獄だと話します。

しかし、愛することを知った人は憶病になり、人にやさしくなれると刀矢たちに授業します。

義経は刀矢たちに会えて幸せだと言葉をかけると、朝日は刀矢に義経を刺すように命じます。

すると、刀矢は叫んで朝日の腹を刺します。

しかし、朝日は防塵チョッキを着ていて刀矢を殴り、蹴り続けます。

それを見ていた義経は静の命を諦めて、静の生命維持装置を持つ朝日の手を持って、生命維持装置を静から抜き、朝日を殴り続けます。

 

死んでも一緒?義経と静

朝日は教室から逃げ出しますが、義経は朝日を追い込み、朝日に朝日が一番嫌う孤独を与えると宣言します。

義経が「孤独に生きろ」と朝日に言うと、朝日は義経の足下で泣き謝り続けます。

しかし、逆上した朝日が義経に襲いかかろうと、ナイフを天に上げると雷がナイフに落ちて、朝日は雷に打たれて倒れます。

教室に戻った義経は自分の体が死んでいる事を力(高橋侃)たちに説明して、最後の義経の授業が始まります。

義経は刀矢たち一人一人に人生のアドバイスを送ると、刀矢たちはすがすがしく返事をして、涙を流しながら「ありがとうございました」と頭を下げます。

義経は「お前ら全員、嫌いじゃないです」と言葉を残して、静を連れて教室を去ります。

 

義経が静を土に埋めて、バラの花を土に挿すと、雷がバラに落ちて土の中から手が出てきます。

死んだはずの静が蘇り、叫び、狂いますが、義経が静を抱きしめて落ち着かせると、静は涙を流しながら「経男さん」と呼ます。

義経は静の指に指輪をはめて、「結婚してください」とプロポーズして、これからは2人で死んだまま生きていきます。

そのころ、夜の学校では死んだはずの朝日の目が開きます。

 

先生を消す方程式8話感想

単に義経が勝つだけでは面白くない!最終回ではどんな結末になるのか?どうやって義経が勝つのか?とても楽しみにしていました。

すると、やっぱり義経は死んでたの!!

と驚かされ、さらに、静も死んで、2人で死んで生きていく?と想像を超えた結末に、驚くばかり。

最後の最後までやってくれました!

振り返ってみると、弓たちが最終回だけでなく、ドラマの終盤、いい子になり過ぎてちょっと残念でしたね。刀矢は自分の行動に迷いが出てたし・・・。

最後は刀矢もいい子になっちゃった。

でも、義経や朝日を目の当たりにすると、圧倒されて、素直になるしかないですよね。

想像を絶する最終回で、最後まで目が離せないドラマでした!

 

Sponsored Links

先生を消す方程式8話のネットの反応

皆さん大満足のようです!!

その気持ち良く分かります。こんな最終回が待っていたなんて!!

最後の最後で、恐怖と驚きと笑いで、私も大満足!!

このドラマは見ないと損です。

Sponsored Links

先生を消す方程式8話まとめ

何度も蘇る義経の不死身っぷりと、朝日の狂気っぷりに驚かされたドラマでした。

ドラマの舞台となった帝千高校が名門高校であることを覚えていますか?

頭の良くて名門のはずなのですが、頭のいい学校ではいろんな授業があるんですね。

教師への嫌がらせに始まり、狂気に満ちた教師、不死身の教師、教師vs教師、ゾンビの登場などなど、かなり楽しめました!

最後は驚く結末で大満足!見てない人がいたら教えてあげたい。

 

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)