ザ・スイッチ(映画)ネタバレやあらすじ!女子高生役のキャスリンニュートンの演技評価は?

史上最悪の入れ替わり発生! 女子高生と連続殺人鬼の体が入れ替わった!

しかも、24時間以内に入れ替わりを解除しなければ、一生元の身体に戻れない。

『ザ・スイッチ』は、邪悪な連続殺人鬼に襲われた時に、高校生の体が入れ替った恐怖を描いた未体験ホラーです。

身体の入れ替わり映画とは?

入れ替わり映画とは、自分とは正反対の人物や動物などと心はそのままで、身体が入れ替わってしまう展開のある映画です。

入れ替わりの原因は、あるタイムショックや魔法によるファンタジーなど多岐にわたる場合があり、男女が入れ替わるというコメディ映画もたくさんあります。

2003年公開の『フォーチュン・クッキー』は、反発し会う娘と母が入れ替わるドタバタコメディ映画で、1997年公開の『フェイス/オフ』は、息子を殺した犯人とFBI捜査官が入れ替わり、自分の顔を持つ相手に銃を向け合うシーンがありました。

2016年のアニメのヒット作『君の名は』では、都会にあこがれる田舎の女子高生が、東京に暮らす男子高校生と入れ替わってしまう展開でした。

最新映画『ザ・スイッチ』は、連続殺人鬼に謎の短剣で刺された高校生が、次の朝目覚めると身体が入れ替わり、女子高校姿の殺人鬼が虐殺計画を進めていくのでした。
そして、中年男姿になった高校生は元の姿を取り戻すため奮闘するが、タイムリミットは24時間以内! それが過ぎれば、二度と元の姿に戻れないことを知る・・・。

あらすじ

地味で目立たない女子高生のミリー(キャスリン・ニュートン)は、普通の学校生活を過ごし、今日も憂鬱な一日をやり過ごそうとしていた。

家に帰れば、夫と死別した悲しみを紛らわす為にアルコールに溺れる母と、口うるさい警察官の姉の板挟みの生活。

学校にいけば、皆から嫌がらせのターゲットにされ、我慢を強いられる日々を送っていた。

そんな毎日の中で、親友のナイラやジョシュと過ごす時間が、わずかな慰めだった。

その日の夜、アメフトの応援後に無人のグランドで母の迎えを待っていたミリーに、不気味な影が忍び寄る・・・。

背後から連続殺人鬼ブッチャー(ヴィンス・ヴォーン)が、鳴り響く雷鳴とともにミリーに短剣を突き刺したとき、異変が起こる・・・何と!ふたりは入れ替わってしまったのだ。

その後、24時間以内に入れ替わりを解除しなければ一生元の身体に戻れないことを知る・・・。

その頃、入れ替わった女子高校姿の殺人鬼は着々と虐殺計画を進めていく。

果たして、殺戮を企てるブッチャーからミリーは身体を取り戻すことはできるのか?

キャスト&制作会社

ヒロインは、気弱で冴えない女子高生ミリー役に2012年公開の『パラノーマル・アクティビティ4』や、2019年の『名探偵ピカチュウ』で注目された次世代トップ女優のキャスリン・ニュートン。

キャスリンは、日本ではまだ知名度が高くはない女優ですが、透き通った美しい瞳とお人形さんのようなかわいいルックスで話題となっています。

地味な高校生が劇的に変身した女子役を手当たり次第に殺戮を企てる連続殺人鬼をパワフルに、妖艶に演じています。

連続殺人犯ブッチャーには、演技派俳優のヴィンス・ヴォーンがポップに演じています。

本作は『透明人間』・『アス』など低予算ながら全米No.1ヒット作品や新感覚の良質の作品を次々と生み出しハリウッドで注目される製作会社ブラムハウス・プロダクションと『ハッピー・デス・デイ』シリーズの、クリストファー・ランドン監督の強力タッグによる最新作です。

キャスリン・ニュートンの演技評価は?

キャスリン・ニュートンは、見た目は高校生中身は殺人鬼のブッチャー役を鮮やかな赤いレザージャケットをクールに着こなし、メイクもバッチリ決めて、クラスメイトも激変ぶりに驚くほどのイケてる女子に大変身した演技を披露しています。

公開された予告編では、連続殺人鬼の身体で「私の身体を返して」とすごむミリーと、「やってみな」と血まみれの女子高生の身体でチェーンソーを操るブッチャーの対決で終わる本映像は、壮絶な戦いを予感させます。

本作はシッチェス・カタロニア国際映画祭をはじめ、海外でも「ホラーとユーモアが絶妙なバランスで地獄のように楽しい時間」とコメントも寄せられ、話題を呼んでいます。

アメリカの辛口映画評サイト・ロッテントマトでは、トマトメーターが85%フレッシュ、オーディエンススコアが82%と共に高評価を獲得しています。

『ザ・スイッチ』まとめ

この入れ替わりは最悪すぎる! 連続殺人鬼と高校生の女の子が入れ替わった!

しかも、24時間以内に入れ替わりを解除しなければ、一生元の身体に戻れない。

『ザ・スイッチ』は、ホラーやサスペンスの話題作やヒット作を数多手がけるブラムハウス・プロダクションズが製作した未体験入れ替わりホラー映画です。

『ザ・スイッチ』2021年1月15日公開予定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)