今際の国のアリス(Netflix)5.6話ネタバレあらすじと考察!チシヤは敵なの味方なの?ビーチがゲーム会場に!

前回でカルベとチョータが死んでしまいました。

そしてアリスの仲間にウサギが加わります。

2人は一緒にビーチを目指します。

無事にたどり着くことは出来るのでしょうか。

Sponsored Links

「今際の国のアリス」5話ネタバレあらすじは?

アリスはウサギとビーチをさがします。

しかしなかなか見つかりません。

アリスとウサギはそれぞれがゲームの参加者を観察します。

そしてその中に手首にロッカーキーをつけているグループがいることに気付きます。

そのロッカーキーはかくれんぼの時にアグニたちがつけていたものと同じでした。

ゲームが終わって2人はそれぞれそのグループの後を追います。

その先にはビーチと書かれた建物がありました。

しかし2人は何者かに捕まってしまいます。

気がつくと2人はビーチの中にいました。

そこで2人はビーチの支配者のボーシヤからトランプのカードを全部集めれば元の世界に戻れることを聞きます。

そしてビーチは組織的にそのカードを集め、選ばれた1人を元の世界に戻すことだと言います。

2人は強制的にカード集めに協力することを強いられます。

アリスとウサギは別々のゲームに参加することになります。

アリスはビーチの幹部であるアンという女性とゲームに参加する。

そこにはクイナという少女もいます。

「参加者7名 難易度ダイヤの4 GAME でんきゅう もんだい でんきゅうのスイッチはどれ? ルール1 ABC3つのスイッチの中ででんきゅうがつくスイッチはひとつ ルール2 ドアを開けたままでスイッチONできるのは一度だけ ドアを閉めていれば何度でもスイッチオン可能 ルール3 小部屋に誰かいるもしくはスイッチがONの状態などドアはロックされ動かせません。回答権は全員で一度だけでんきゅうのスイッチがどれか答えられればゲームクリア 水位が上がり水面が電線に触れればゲームオーバー」

アンはアリスにどうするか尋ねます。

そして試してるあなたをと言います。

そうしているうちにもどんどん水位が上がってきます。

その時アリスは電球が白熱球なことに気付きます。

そして電球の熱を利用して答えを導きます。

アリスは無事ゲームをクリアします。

ビーチに帰ったアリスは同じくゲームをクリアしたウサギと再会します。

アリスとウサギはクイナからビーチにはアグニ率いる武闘派とボーシヤ率いるカルト派がいることを聞きます。

アグニはウサギを連れて行こうとしアリスはそれを止めます。

騒動になりかけた時、ボーシヤがやってきます。

ボーシヤはアグニを抑え、幹部を集めます。

そしてそこにアリスを呼びます。

そこには銀髪の少年チシヤもいました。

ボーシヤはビザのために次のゲームに参加すると言います。

Sponsored Links

「今際の国のアリス」6話ネタバレあらすじは?

アリスはビーチの中で情報収集をします。

しかし重要な情報は得られません。

アリスが1人でいると銃声が聞こえます。

銃声の方に行きビニールシートの中を見るとそこには死体が積んでありました。

驚くアリスにチシヤとクイナが声をかけます。

チシヤはそれが楽園の本当の姿、ビーチのルール裏切り者には死をと言います。

アリスはチシヤにこの絶望しかない世界でどう生きる?と尋ねられます。

これにアリスは俺はただ知りたいんだ、このゲームが何なのか、そしてウサギだけでも元の世界に戻したいと答えます。

チシヤはアリスに君を見込んでいる、現場を1発で変える方法があるとしたらどうすると言います。

そして全てのカードを盗み出しビーチを抜けると話します。

アリスは戻ってきたウサギに話があると言います。

翌日幹部たちが呼ばれます。

アリスはチシヤに呼ばれてその場所に行きます。

そこには銃で撃たれたボーシヤの死体がありました。

武闘派たちは次のリーダーをアグニにすると言います。

カルト派たちは反対しますが、武闘派たちの脅しに無理やり賛成させられます。

チシヤはアリスにロイヤルスイートの金庫に保管してあるトランプを盗み出すように頼みます。

そして金庫の暗証番号はその場合に着いたら伝えると言います。
 
ビーチではアグニがリーダーになったことが伝えられます。

その隙にチシヤは無線でアリスにロイヤルスイートに行くように言います。

アリスは部屋の中にある金庫を見つけます。

そしてチシヤに無線で暗証番号を聞きますが、金庫は開きません。

そこにアグニたちがやってきます。

その後ろにはチシヤがいました。

アリスはアグニたちに捕らえられてしまいます。

チシヤはアリスが捕まった時にアグニが飾ってある絵を見ていたことに気付きます。

そして隠してあったトランプを手に入れます。

クイナはチシヤにアリスが可哀想だといいます。

チシヤはだったらクイナが助ければとビーチを出ようとします。

しかし突然ビーチの周りがレーザーで囲まれます。

そしてゲームの始まりを告げる館内放送が流れます。

難易度はハートの10でした。

プレイヤーはロビーに集められます。

ロビーには少女がナイフで刺されて死んでいました。

「GAME まじょがり ルール 少女の命を奪った邪悪な魔女がみなさんの中に潜んでいます。魔女が、女性とは限りません。 クリア条件 魔女を見つけ出し、裁きの炎で燃やせばクリア。制限時間2時間」

外を見るとそこには裁きの炎が燃えていました。

Sponsored Links

「今際の国のアリス」5.6話感想は?

味方だと思ったチシヤはやはり敵なんでしょうか。

ヴィジュアルも含めチシヤ気になります!

そして突然ビーチ内がゲーム会場になります。

殺された少女はアリスたちがビーチに来た時から不審な行動をしていた2人組のひとりです。

彼女たちはなにか秘密を知っているのでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「今際の国のアリス」5.6話をお送りしました。

捕らえられたアリスはどうなるのでしょうか。

そしてビーチ内のゲームの行方が気になります!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)