今際の国のアリス(Netflix)3.4話ネタバレあらすじと考察!ビーチにはたどり着けるの?ついにウサギが仲間に!

前回アリスは友人のカルベとチョータと共に誰もいなくなった渋谷でゲームに参加します。

そのゲームとは失敗すると死んでしまうものでした。

アリスとカルベはケガをしたチュータのために新たなゲームに参加します。

何とかクリアしますが、カルベは謎の「ビーチ」という言葉を聞きます。

「今際の国のアリス」3話ネタバレあらすじは?

ゲームを終えたアリスたちはチョータたちの元へ戻ります。

カルベは無線機から聞いたビーチのことをみんなに伝えます。

そしてビーチに向かう前にビザが切れるチョータとシブキのためにゲームに参加します。

次のゲームは新宿区立自然植物園でご自由にお使いくださいとノコギリやナタなどの道具が置いてありました。

そして「ゴーグルを装着して植物園へお進みください。」とスマホが告げます。

参加人数はアリスたち4人だけでした。

ゲームの難易度はハートの7です。

ハートは人を弄ぶ裏切りのゲームです。

「GAME かくれんぼ。ルール 一人が狼、3人が羊。狼に見つかった人が次の狼です。狼に見つからないように上手に隠れましょう。クリア条件 終了時、狼だった人のみクリア。制限時間15分。15分後、羊の首輪は全て爆発します。」とスマホが告げます。

この内容に4人は動揺します。

最初の狼はチョータでした。

目が合うと狼が移動する仕組みです。

シブキは自分が狼になるとそのまま逃げます。

カルベはシブキを追いかけます。

狼はカルベからアリスへ移動します。

逃げるアリスをシブキとカルベが追いかけます。

アリスはゴーグルにある無線でどうにかするからみんなで協力しようと言います。

しかしアリスはシブキとカルベに挟まれてしまいます。

その時チョータがアリスを助けます。

チョータはそのままシブキを足止めします。

どうにかしようとするアリスでしたが、考えが浮かばず追い詰められます。

アリスはカルベとチョータと過ごした日々を思い出します。

そして俺はこのゲームを降りる、俺にはお前らしかいなかった、誰かが生き残らなきゃいけないなら俺じゃないと言い、カルベとチョータを探します。

しかしチョータはシブキの口を塞ぎ隠れます。

カルベもそのままアリスに見つからないように隠れます。

カルベとチョータはアリスとの思い出を話します。

そして2人をさがすアリスの前にカルベが現れます。

チョータはシブキを抱きしめてシブキに謝ります。

シブキも涙を流します。

カルベはアリスにありがとなと言います。

その時制限時間が過ぎカルベの首輪が爆発します。

アリスは泣きながらその場に倒れ込みます。

「今際の国のアリス」4話ネタバレあらすじは?

クライマーの少女ウサギは登山家だった父親が不祥事の濡れ衣を着せられ自殺したことを思い出していました。

そしてウサギは道で倒れていたアリスを自分の住処に連れてきます。

アリスはカルベたちが死んだ罪悪感に耐えきれず泣きます。

そんなアリスをウサギは励まします。

ウサギはアリスになんであの時叫んだの?とおにごっこの時のことを尋ねます。

アリスは死にたくなかった、みんなにも死んでほしくなかったと答えます。

これにウサギは私も同じ君に死んでほしくない、叫んでくれなかったら私死んでたよ、借りかえさせてと言います。

アリスはウサギとゲームに参加します。

ゲーム会場はバスの中でした。

参加者はアリスたちの他に3人いました。

3人ははじめのゲームで一緒になったというグループでした。

「難易度クローバー4 GAME ディスタンス ルール 制限時間内に、試練に耐えて、ゴールを目指しましょう。クリア条件 無事にゴールすること」とスマホが告げます。

バスを走らそうとしますが、ガソリンがなく動きません。

仕方なく走ろうとしますが、3人グループの1人は足を怪我しています。

怪我をしている男性は自分に構わず行けと言います。

残りの2人は躊躇しながらも怪我をした男性を置いていきます。

ウサギはアリスに正しい選択だと言います。

4人は道路を走ります。

道の途中で黒い獣が4人に襲いかかります。

獣は3人グループの1人に覆い被さります。

アリスたちはその隙に逃げます。

再び走るアリスたちはバイクを見つけます。

そしてそのバイクにある軽油でバスが走ることに気付きます。

アリスはバスに戻ってバスに残る1人を助けようとします。

残り時間15分でアリスはバスに辿り着きます。

ウサギたちは行き止まりの地点でアリスたちを待ちます。

しかし突然、壁から水が流れて出します。

ウサギたちは走ってきた道を戻りますが、3人グループの1人は水に飲まれます。

その時バスに乗ったアリスたちがやってきます。

ウサギは間一髪でアリスに助けられます。

バスはそのまま水に飲まれます。

水が引いてアリスたちがバスの外に出るとバスの側面にゴールと書いてありました。

ゲームをクリアしたアリスはウサギにビーチの話をします。

アリスとウサギは2人でビーチを目指します。

Sponsored Links

「今際の国のアリス」3.4話感想は?

カルベとチョータが死んでしまいました。

まさか死ぬとは思わなかったので号泣でした。

そして代わりにアリスの仲間にウサギが加わります。

2人でビーチを目指しますが、どんな場所なんでしょうか。

まだまだ謎だらけですが、次回が楽しみすぎます!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「今際の国のアリス」3.4話をお送りしました。

ビーチを目指す2人に待ち受けるのは何なんでしょうか。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)