先生を消す方程式|7話ネタバレ考察とあらすじ!義経は本当はゾンビ?刀矢へ最後の教育指導?

義澤経男(田中圭)が生きていた!?

本当なのか?ナイフで刺したはず!目の前にいる義経は本当に生きているのか?

本当は屍(しかばね)なのか?

謎と恐怖が頼田朝日(山田裕貴)や藤原刀矢(高橋文哉)たちを追い詰めます!

Sponsored Links

先生を消す方程式。7話ネタバレ

義経は本当はゾンビ?

夜の教室で、朝日は天井裏に隠れている義経に気づきながらも、刀矢たちに次は、ちゃんと殺すように命じます。

翌朝、朝日は校長の佐倉清(手塚とおる)に校内に危険な男がいると進言して休校にします。

刀矢たちは義経を殺したはず・・・と思いながら、もう一度、義経を殺すことを決意します。

朝日は機動隊とともに義経を探し始めます。

朝日は義経が部室の跳び箱の中に隠れている事に気づくと、警官を外に出して、義経をわざと見逃します。

機動隊は校内に催涙ガスを撒きますが、義経は出てきません。機動隊は義経はガスマスクを持っているか、もういないか。と言い残して去ります。

刀矢たちは義経は本当にゾンビなのかと疑いますが、朝日は刀矢たちに命じて、自分たちだけで義経を探し始めます。

朝日たちが部室に行くと義経が現れて、朝日たちを襲います。朝日は「生き埋めにしたのはあいつたち(刀矢たち)だ」と叫びますが、義経は朝日を襲います。

弓(久保田紗友)と薙(森田想)は自分たちに罪を擦り付けようとする朝日を許せないくなり、朝日の足を引っ掻けこかしますが、朝日は襲ってきた義経をスタンガンで逆襲します。

朝日は義経を台車に載せて焼却炉で燃やそうとしますが、その前に自分を裏切った弓と薙にナイフを立てます。

すると、義経が蘇り、朝日のナイフを奪って朝日に襲いかかりますが、朝日は義経の隙をついて逃げます。

正気に戻った義経が刀矢に渾身の授業!

朝日が逃げたあと、義経は刀矢を襲いますが、命(秋谷郁甫)が静(松本まりか)の名前を出すと、義経は頭を抱え、静の事を思い出します。

さらに、義経は悶えながら刀矢たちに教えてきたことを思い出して、雄たけびを上げて正気に戻りますが、刀矢たちはその隙に逃げます。

義経は逃げ出した刀矢を捕まえて、弓たちがいる教室に入ってきます。

正気に戻った義経を見て、弓は安心しますが、義経は夜の教室で授業を始めます。

刀矢が義経に生きているか死んでいるか尋ねますが、義経は刀矢たちに自分を殺そうとしたと問い返して、黒板に

犯罪を犯した人生×償い=結局、犯罪者

と書き、「過去は消せない」と話します。

義経は子供の頃に妹を海に落として殺した刀矢に「お前は人殺しだ、犯した罪とどう向き合うか考えるんだ、全力で堂々と苦しめ」と授業を始め、「その時に、仲間が現れる」と説きます。

さらに黒板に

人ー死=思い出

と書いて、刀矢に「苦しみながら生きろ!」と叫びます。

義経は弓たちに「刀矢に手を差し伸べてくれないか」と頼むと、弓や薙、力(高橋侃)は手を出して刀矢と握手します。

刀矢は弓たちに「ありがとう」と言った後に、義経にも「ありがとう」と告げます。義経は心を開いた刀矢に笑顔を見せ、「私を殺したのは君たちじゃない」と話し始めた時、

朝日が静を車いすに乗せて教室に入ってきて、狂気に笑います。

Sponsored Links

先生を消す方程式。7話感想

義経は生き返ったんじゃないの?本当はゾンビなの?と疑問を持ったまま第7話に突入しました。

さすがの刀矢たちもビビりまくりでしたが、朝日は元々狂気じみてますから、この事態を楽しんでいるようにも見えました。

結局、義経は正気に戻り、刀矢への渾身の授業も行いました。珍しくハッピーエンドになるのかな?と思った矢先に朝日が静を車いすに乗せての登場!

またもや最後に衝撃が走りました!

えっ!次回が最終回?どうなるの!

 

Sponsored Links

先生を消す方程式。7話のネットの反応

次回どうなるのか?田中圭さんカッコいい~など、いろんな感想が飛び交っていますが、

みなさん、かなり”せんけす”にハマっているようですね。

Sponsored Links

先生を消す方程式。7話まとめ

残る悪人は朝日だけ!

ゾンビ映画の要素あり、義経と頼朝の歴史因縁対決ありで、楽しく怖い!

歴史的には頼朝が勝利するのですが、もしかしたら裏歴史があったのかもしれないです。このドラマ”せんけす”は裏歴史の現代版ってことかな。

最後に朝日が静を連れて来てまたもや驚きの展開に!

どんな結末を迎えるのか、次回の最終回が楽しみです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)