今際の国のアリス(Netflix)1.2話ネタバレあらすじと考察!ゲームの目的は何?ビーチが謎を解く鍵!?

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」は麻生羽呂の漫画『今際の国のアリス』の実写化です。

無職の青年である有栖良平が一歩間違えれば命を落とすゲームに参加するサバイバルアクションです。

主演は山崎賢人さん、土屋太鳳さんです。

それでは早速1.2話のネタバレあらすじをお送りします。

Sponsored Links

「今際の国のアリス」1話ネタバレあらすじは?

誰もいない渋谷でアリスは?

有栖良平ことアリスは無職の青年です。

ある日アリスは家族と言い争い家を飛び出します。

そして友人であるカルベとチョータに連絡し渋谷に行きます。

渋谷のスクランブル交差点で悪ふざけをした3人は駅のトイレに逃げ込みます。

個室に3人で隠れているとドアを激しくたたく音がした後に突然電気が消えます。

不思議に思った3人は恐る恐る外に出ます。

するとそこには誰もいない渋谷がありました。

人を探しますが誰も見当たらず、スマホを使うこともできません。

夜になり3人はスクランブル交差点で夜を明かそうとします。

しかし突然目の前の大型ビジョンが光ります。

そこには「ようこそぷれいやー の みなさま まもなく【GAME】を開始します。」と書かれていました。

そして次に「GAME会場はこちら➡」と表示されます。

その方向を見ると明かりが見えます。

3人は指示された方向へ向かいます。

明かりはGMビルと書かれた建物でした。

3人はそのビルに入り指示された方向へ進みます。

突き当りにはエレベーターがあります。

壁際には1人1台と書かれた貼紙とスマホが並べられていました。

3人がそのスマホを手に持つと顔認証されます。

その時3人の前に女性が現れます。

「ゲーム」というと3人に近寄ります。

そしてチョータの社員証をさっき自分がいた方向に投げます。

すると社員証はレーザーに撃たれます。

女性は「一度ボーダーラインを越えたら出られない。ゲームに参加するしかない」と言いスマホを手に持ちます。

その時ボーダーラインを越えて女子高生が1人やってきます。

すると「エントリーを終了しました。ゲームを開始します。ゲーム生きるか死ぬか。難易度クローバーの3 ルール 制限時間内に正解のドアを選んで進みましょう。クリア条件 時間内に建物の外に出ること。」とスマホから聞こえてきます。

ゲームに参加するアリス

エレベーターが空いてそこにはスタートとあります。

5人はエレベーターに乗ります。

エレベーターが到着すると「この部屋の制限時間は2分」とスマホから聞こえてきます。

その部屋には生と死の2つのドアがありました。

5人が迷っているとしたから煙が出てきます。

その時女性が生のドアを選べといいます。

その言葉を聞いた女子高生が生のドアを開けるとレーザーに撃たれて死んでしまいます。

それを見た女性は死のドアを開けて逃げます。

続いてアリスたちも死のドアに逃げます。

制限時間を過ぎた部屋は炎に包まれます。

アリスとカルベは女子高生をおとりにした女性を責めます。

しかし女性はこれは制限時間内に犠牲者を選ぶゲームだと言います。

言い争っているうちに制限時間は迫ってきます。

その時カルベが生のドアを開けます。

次の部屋の正解は生のドアでした。

4人は無事に次の部屋に進みます。

しかし制限時間は10秒ずつ減っていきます。

その時アリスが何かに気づきます。

アリスは次は死のドアだと言いドアを開けます。

正解は死のドアでした。

アリスはビルの前に駐車していた車のサイズからビルの大きさと入口にあった避難経路図から部屋の数と位置に気づいたのでした。

そしてそこから建物の外に出るルートを算出します。

4人はアリスの観察力と洞察力に助けられ外に出ることに成功します。

ゲームクリアした4人はこの世界で生き残れるためのビザを3日間手に入れます。

Sponsored Links

「今際の国のアリス」2話ネタバレあらすじは?

新たなゲームに参加するアリスとカルベ

4人は生活に必要な物を揃えます。

仲間になった女性であるシブキは3日前からこの世界にいたと言います。

アリスはこのゲームにはゲームマスターがいると言います。

チョータは前のゲームで足を火傷します。

その火傷はどんどん悪くなります。

その夜カルベはアリスにゲームに慣れるために2人でゲームに参加しようと提案します。

それは足を火傷したチョータを守るためでした。

次のゲームは会場はマンションで難易度スペードの5です。

アリスたちは、ゲームの参加者からトランプのマークごとにゲームのジャンルが決められておりスペードはフィジカル系、クローバーはチーム戦、ダイヤは頭脳戦、ハートは裏切りのゲームで数字は難易度ということを聞きます。

その時スマホが「ゲーム おにごっこ。 ルール みんなで「おに」から逃げましょう。 クリア条件 制限時間内にマンションの一室にある「じんち」を見つけ、タッチすることが出来たらクリア。 制限時間20分 20分後建物内にある時限爆弾が爆発します」

そしてゲームが開始されるとスマホが「GAME開始 おに出動」と告げます。

アリスたちは手当たり次第、部屋のドアを開けます。

しかしどの部屋も鍵がかかっています。

その時、階段から何かに撃たれたような男性が転がり落ちてきます。

アリスは男性が落ちてきた先を見ます。

そこには馬の被り物を被ったマシンガンを持った男がいました。

おにであるその男はアリスたちを撃ち、追いかけます。

「じんち」をさがすアリス

なんとか逃げ切るアリスたちでしたが、次々と他の参加者が殺されていきます。

隠れながらこれを見ていたアリスはおにが被り物をしているため視界が狭いことに気付きます。

アリスは大声を出しておにの場所を教えます。

そしてみんなでおにの場所を教えあおうと言います。

この声にクライマーの少女が答えます。

カルベはアグニという男性からおにを倒そうと誘われます。

アリスはその間に「じんち」を見つけようとします。

その時アリスはおにが唯一離れたところから撃った扉があることに気付きます。

アリスがその扉の前に行くと銀髪の少年もそこにやってきました。

2人が家の中に入ると後ろから部屋の中にいたおにに襲われます。

アリスは別の部屋に逃げ込みます。

その部屋には両端にそれぞれボタンがあり「同時にタッチでくりあ!」と書かれていました。

アリスはみんなに声をかけて406号室にきてくれと頼みます。

しかしおにがアリスのいる部屋に入ってきます。

アリスはおにと格闘します。
     
その時クライマーの少女が窓から406号室に入ってきます。

そして残り1秒でアリスとクライマーの少女で同時にボタンを押します。

ゲームをクリアするとおには首にある爆弾が爆発して死んでしまいます。

一方、アグニはおにを倒します。

カルベはおにに殺されたアグニの仲間の男性が持っているトランシーバーから「われわれは答えを手に入れた。ビーチに帰還せよ。」という声を聞きます。

Sponsored Links

「今際の国のアリス」1.2話感想は?

とにかく謎だらけです。

ビーチとは何なんでしょうか。

またゲームマスターとは誰なんでしょうか。

そもそもアリスたちがこのゲームに来た理由も気になります。

次回はどんなゲームなんでしょうか。

ハラハラドキドキですが、次の展開が楽しみです。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「今際の国のアリス」1.2話をお送りしました。

突然参加することになったゲームにアリスたちはどのように立ち向かっていくのでしょうか。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)