まともじゃないのは君も一緒(映画)ネタバレや原作あらすじ!清原果耶の演技力に期待!

僕はコミュニケーションが不得意で、普通でない・・・でも、まともでないのは君も一緒!

『まともじゃないのは 君も一緒』は、数学一筋の予備校講師と日頃から自分を「普通じゃない」と語る教え子に、どうしたら「普通」になれるか教えてほしいと懇願する姿が描かれます。

Sponsored Links

結末は未知数?

本作は漫画や小説などの原作がなく、脚本家・高田亮による完全なオリジナルストーリーです!

高田亮さんは、「わたしのハワイの歩き方」「セーラー服と機関銃 卒業」など、今まで数多くの映画作品で脚本を務めてきた実績があります。

原作の無い本作の結末は未知数で、観客に委ねられているのです…そして映画のジャンルは、恋愛でも、コメディでも学園ものでもないのです。

映画『まともじゃないのは 君も一緒』は、いたって普通の映画です?

キャストの成田凌と、清原果那のw主演に大注目です!

あらすじ

予備校講師・大野康臣は、独身・彼女なし。

世間知らずで、人とのコミュニケーションは苦手で不得意・・・。

彼はずっと 1 人で、大好きな数学の世界で生きてきた数学オタク。
しかし、実は“普通”に結婚願望のある男!

今の生活に不満はないが、このままずっと 1 人なのかと不安になることもある。
自分だって人並みに、普通に結婚したい・・・ただ、普通とは何かがわからない?

女の子とデートをしても、なんだかピントがずれているような空気は感じているが、そもそもどうしていいのかはわからない大野だった。

「先生のこと好き!」と告白されても「それを定量的に言ってもらえるかな」という始末。

そんな中、予備校の教え子の香住は、そんな大野を”普通じゃない”と指摘してくれる唯一の相手です。

そして「先生は、一生結婚できないと思う。」という香住の言葉に衝撃を受ける!

大野は香住に「どうしたら普通になれる? 普通を教えてほしい。」と頼み込むのだが・・・。

しかし、その香住自身も普通ではなかった!

エ~! まともでないのは君も一緒だったの??

Sponsored Links

キャスト

「まともじゃないのは君も一緒」は、成田凌と清原果耶がダブル主演を務める話題作。

二人が演じるのは、普通がわからない男と、普通を知ったかぶる女。

そんな二人が、日常の中での人と人とのコミュニケーションのすれ違いや不器用さをコミカルに描いていきます。

大野康臣役/成田凌

成田凌演じる大野は、世間知らずの不器用だった男が香住によって色んなことを知るきっかけを掴み、初めて異性に好意を抱いていく役どころ。

成田凌さんは、映画「スマホを落としただけなのに」の演技で、2019年の「日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞しました。

更に2019年は初主演作となった「カツベン!」や「愛がなんだ」「チワワちゃん」「翔んで埼玉」「さよならくちびる」などが連続公開されて、数々の賞を受賞しています。

香住役/清原果耶

清原果耶演じる香住は、SNS などあらゆる情報から世の中を知っているつもりでいる女の子で得意げにアドバイスするが、実は恋愛未経験で内面はウブ・・・。

大野が何もしらないことをいいことに、 言いたい放題、やりたい放題の役どころ。

清原果耶さんは2015年のNHK朝ドラ『あさが来た』でデビューし、2018年に『透明なゆりかご』、2019年に『蛍草 菜々の剣』に出演し、どちらも主役を演じました。

十代でも続けて主演している女優さんで、さまざまな役柄で「静かだけれど強さをもつ少女」という役を一貫して演じています。

清原果耶の演技力は?

本作のタイトルが示すように2人の役が”普通じゃない”役なので、今までに見たことのない清原果耶さんが見られます!

清原さんは中学生の時、芸能事務所主催の新人発掘オーディションで約3 万人の中から選出されました。その後2018年のドラマ『透明なゆりかご』の迫真の演技で一気に注目を浴び、いまや新作映画が5本も待機し、2021年の“朝ドラヒロイン”にもオーディションなしで指名されるほどの人気女優に成長しました。

清原さんは逆境を乗り越えていくキャラクターがよく似合い、2018年の『ちはやふる 結び』で演じた天才かるた選手の役どころでは、激昂するシーンで鬼気迫る形相で演じ得意の「芯の強さ」が前面に押し出された名シーンを披露しました。

他の出演作では2019年のドラマ『俺の話は長い』で、実力俳優陣のそうそうたるメンバーを前に確固たる安定した演技を披露し、複雑な役どころを見事に演じています。

清原果耶さんは、出演した各作品でも圧倒的な存在感を示し、人気だけでなく演技力も傑出した本格派の女優です。

Sponsored Links

まとめ

予備校講師と予備校生の不器用な恋愛を描いた映画「まともじゃないのは君も一緒」は、成田凌と清原果耶がダブル主演を務める話題作!

世の中の”普通”に馴染めない おかしな2人が、自分だけの”普通”を選択していく物語です。

『まともじゃないのは君も一緒』2021年3月19日公開

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)