スタートアップ|16話ネタバレあらすじと考察!ヨンシルの声の主が登場?ウォンドクのシーンに号泣!

15話でドサンとダルミはお互いの想いを伝え結ばれます。

そしてスマートシティの入札に参加することを決めます。

しかしそんなダルミたちの会社をウォン会長が潰そうと動きます。

ダルミたちはどうなってしまうのでしょうか。

「スタートアップ」16話ネタバレあらすじは?

ランサムウェアの犯人は?

ヒョンジュ日報のファン記者はサンスの指示によりダルミたちのチョンミョンカンパニーに取材に来ます。

その話をジピョンは部下から聞きます。

ファン記者が悪質な記事を書くことを知っているジピョンは入札の邪魔をするためだと気づきます。

ジピョンはダルミの元へ急ぎます。

数日前ドサンはノートに書かれたアポロンとアルテミスという名前を見ます。

この名前に見覚えがあるドサンはこれはなんだ?と尋ねます。

ヨンサンはランサムウェアのホスト名を組み替えた物だと答えます。

ドサンは双子のヒョンとジョンのプロフィールの名前と同じだと言います。

ドサンたちはこの件を調べます。

ファン記者はダルミたちにランサムウェアに攻撃されたことを聞き出します。

帰ろうとするファン記者をダルミは重要な話があると引き止めます。

そしてドサンはハッキングの犯人が分かったと言います。

警察に攻撃者のパソコンのホスト名と感染した時のホスト名が一致したことを証拠として提出したところ容疑者が逮捕されたと連絡がきたと言います。

その容疑者は双子のヒョンとジョンでした。

さらに2人がサンスと関係していると話します。

その話を聞いたファン記者は捜査中の記事は書けないとその場を立ち去ります。

自分たちで問題を解決したダルミをジピョンは寂しそうに見ていました。

そんなジピョンにインジェは寂しいですか?と尋ねます。

これにジピョンは安心しました、もう心配せずに済むのでと答えます。

ウォンドクへの気持ちを形にしたいジピョンは?

ウォンドクの新しいホットドッグ屋にダルミとドサンがやってきます。

ウォンドクはドサンにヌンギルのことでお礼を言います。

ジピョンのマンションをウォンドクが尋ねます。

ウォンドクに借りを返そうとするジピョンでしたが、断られてしまいます。

ジピョンは返したら終わるのにと呟きます。

ウォンドクはどこかへ行くの?と尋ねます。

ジピョンは最近は順調で忙しいんです、つらくなったら連絡しますと答えます。

そんなジピョンにウォンドクは順調でも連絡して会いに来て、寂しい思いをしないでと言い、泣いているジピョンを抱きしめます。

ダルミたちは入札の準備をしながら、もし落札できたらの話をします。

ドサンはみんなの前で落札できたらプロポーズすると言います。

ジピョンは、ウォンドクの私より困っている人を助けてという言葉を思い出し養護施設を出た子達を保護する事業に個人的に投資します。

最終選考に向かうダルミ

チョンミョンカンパニーは最終選考の5社に残ります。

ダルミは入札に参加して会社をスケールアップすることを考え、インジェに相談しますが反対されます。

インジェは講演会をするウォン会長にソ・インジェになったことを伝えます。

その後インジェはウォンドクの家に行きそのことを伝えます。

そして姓がソに戻りやっと来ることができたと言います。

インジェはダルミの部屋に行き昔父親からもらった自分のオルゴールを見つけます。

そしてそれと交換にと3年でインジェをダルミが追い越せるか賭けをしたことをおぼえている?と一万ウォンを渡します。

インジェはスケールアップに成功したら私を追い越したことになると言います。

その後インジェはソナクにチョンミョンカンパニーのスケールアップについて相談します。

これにソナクは自分たちが投資すると答えます。

ソナクは投資をジピョンに頼みます。

ジピョンは断りますが、ソナクにあなたが1番チョンミョンカンパニーを分かっている、他に奪われてはダメですと言います。

最終選考の日、プレゼンをするダルミをドサンが見守ります。

2020年、ダルミとドサンは結婚し一緒にチョンミョンカンパニーにを運営していました。

「スタートアップ」16話感想は?

ついに最終回になってしまいました。

最終的にみんなハッピーエンドで終了しました。

ダルミとドサンの結婚式の写真は可愛すぎます。

出来れば映像で見たかったなと思ってしまうほどです。

しかしジピョンはやはり報われないです。

もしかしたらインジェと!と期待したのですがそれもないようです。

またヨンシルの声の主はヨ・ジングだったんですね!

最終回にジピョンが投資する企業家の役で登場します。

そして最終回はとにかくウォンドクに泣かされました。

ジピョンとのシーンもインジェとのシーンも号泣でした。

とにかく毎回楽しく見れたドラマだったので最終回が寂しすぎます。

まとめ

ここまで「スタートアップ」16話をお送りしました。

夢を追いかける若者たちのドラマです。

また切ない三角関係や家族愛もあります。

青春ドラマや切ない恋愛ドラマが好きな方におすすめです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)