姉ちゃんの恋人|6話ネタバレ考察と感想!応援する?桃子と真人の恋!私の恋人になって下さい。

過去に犯した罪を桃子(有村架純)に告白した真人(林遣都)は桃子との恋に自ら身を引こうとします。

真人の過去を知っても桃子の気持ちは変わりませんが、真人の心をどう開くべきか桃子は悩み、その様子を見ている弟の和輝(高橋海人)たちや日南子(小池栄子)は桃子を心配します。

桃子は真人の心を開くことができるのか?第6話をご紹介します!

姉ちゃんの恋人6話ネタバレ

応援する?桃子と真人の恋

真人は桃子から離れようとしますが、桃子は別れられません。それでも、真人は桃子の手を放して去っていきます。

桃子は夜道を涙を浮かべながら帰ります。

真人と桃子の様子を見ていた悟志(藤木直人)は何も言わず、いつも通りふざけた態度で真人を励まします。

桃子が家につくと菊雄が家の外で待っています。

菊雄は良い奴がいて・・・、と言い始め、その男は真人だと桃子に話します。

真人の過去を知る菊雄も悩んでいて、本音と建前の間でどうしていいのか分からない。

桃子は自分を心配してくれる菊雄に、自分が決めた事を応援してほしいと答えます。

 

朝、真人が河原のベンチに座っていると、桃子の弟たちと偶然会い、真人が弟たちとキャッチボールをしていると桃子も河原にやってきてその様子を土手の看板に隠れてみます。

真人が和輝、優輝(日向亘)、朝輝(南出凌嘉)とそれぞれの将来について話し、優輝が真人に桃子のどこが好きか聞くと、桃子が土手から滑り降りてきます。

真人は優輝の質問に照れて答える事が出来ず、仕事があると逃げていきます。

仕事の休憩時間、真人は悟志に桃子の弟たちに会った話をすと、悟志は「今は逃げちゃだめだ」と真人にアドバイスします。

夜のコンビニで、桃子がみゆき(奈緒)に真人の事を話すと、みゆきは目に涙をためて、親の代わりになって、その恋は応援しないと答えます。

私の恋人になって下さい。

職場では仕事に集中できない桃子が壁に頭を打ちつけ、その様子を見ていた日南子たちは桃子を心配します。

夜、日南子と沙織(紺野まひる)が桃子の家に来て桃子の相談を聞きます。沙織はTwister(ツイスター)ゲームを見つけると、3人は楽しくやり始めます。

一方、夜道を歩く貴子は白井(スミマサノリ)の捨られた椅子に座って写真を撮る趣味の場に遭遇します。

白井が貴子に説明すると、貴子は壊れて捨てられていた椅子を見つめ、思わず家に持って帰ってきます。

朝、仕事から帰ってきた真人に貴子が壊れた椅子を直してほしいと頼むと、真人は椅子を見てやる気を出しますが、その時、桃子から会いたいとメールが来ます。

桃子と真人は遊園地で観覧車に乗ります。桃子は真人に事件について、弱い気持ちを含めた本音を言ってほしいと頼みます。

すると、真人はタドタドしく話し始めます。

「人を傷つけたことは事実だけど、自分の恋人を守っただけだと思った。怖かった。怖かった。

でも、大切な人を守らないと。夢中でやった。やらないと恋人は犯されるという状況だったのでやった。

好きな人を守らないと。怖かったけどやった。恋人に証言してもらえなくて、自分の頭がどうかなったのかとも思った。

でも、自分が黙っている事で恋人を守れるんだと思った。でも、怖かった。後悔もたくさんした。

諦めた。どうでもいいやって思った。でも、親に悪いなぁって思った。」

と真人は気持ちを率直に並べた。

桃子は真人の話を聞いて、真人の事をもっと好きになり、桃子と真人は一緒に涙を流します。

桃子は「私の恋人になって下さい」涙を流し、観覧車は手を握る2人を乗せてもう一周します。

真人の家には真人が直した椅子があります。

Sponsored Links

姉ちゃんの恋人6話感想

真人の過去にも冷める事がない桃子の気持ちが真っすぐ過ぎて、ドラマを見ながら何度も涙しました。

そんな中、貴子の行動に一息付けましたね。壊れた椅子を持って帰る貴子の行動がちょうどいいタイミングでよかったです。

それでも、最後のオロオロ真人の素直の気持ちの告白が涙なしでは見る事が出来ませんでした。

桃子の気持ちがいつもとは違うトーンで心に刺さる!

この2人には絶対に幸せになってほしい!!

Sponsored Links

姉ちゃんの恋人6話のネットの反応

やはり、第6話の見どころは観覧車ですね。
林遣都さんの気持ちの表現が凄かったです!
たどたどしいけど、気持のランダムさがちょうどよくて、感動です!

Sponsored Links

姉ちゃんの恋人6話まとめ

やっと、2人が向き合えた!観覧車の力は凄い!林遣都さんのオロオロ演技がさく裂です!!

桃子と真人の恋は成立しましたが、日南子やみゆきの恋の行方が最近疎かに感じます。

そろそろ、同時多発ラブが再スタートするのか?桃子の恋を深堀するのか?

次回も楽しみです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)