ハワイファイブオーシーズン1(10話)あらすじとネタバレ!ダニーとレイチェルの出会いや犯人の狙いは?

綺麗なハワイの景色と、スリルとスピード感のあるストーリー、そしてキャラクターの濃さ!

魅力がたっぷりな、「HAWAII FIVE-0」!

数々の事件をこなしながら、父の死の行方も追う。

だんだんと仲が深まるファイブオーの、息のあった捜査に目が離せません!

Sponsored Links


ハワイファイブオーシーズン1(10話)あらすじとネタバレ!

謎の多い事件

ある日、ある現金輸送車が盗まれてしまう。

警護にあたっていた3人のスタッフも撃たれてしまう。

車のGPSは切られていたが、お金を入れた袋についていたGPSは作動していた。

ファイブオーはそれを追うと、車と共にお金は海の底に。

なぜ、車だけでなくお金も沈められていたのか。

もしかして、お金が目当てではなかったのか?

その時、撃たれた3人のうち、1人だけが生き残ったことが分かる。

しかし、まだ意識は戻らない。

もしかしたら、犯人の顔を見ているかもしれない。

 

捜査をかく乱する犯人

そして、これらの事件はすべて、ホノルルで行われるトライアスロン中に強盗するチームの仕業であることが判明する。

すると、目撃者の意識が戻ったと連絡が入る。

急いで病院に駆けつけると、目撃者は意識不明になっていた。

そしてそこから、医者のふりをして立ち去る男の姿が。

あと一歩のところで、スティーヴとダニーは逃してしまう。

さらに調べを進めると、現金輸送車に残されたVTRが消えていた。

それは、次の強盗に備えて、パスワードを盗むためだったのだ。

優しい元妻・レイチェル

容疑者候補を挙げると、それはダニーの元妻と娘の住む家の、隣だった。

ダニーの元妻・レイチェルに頼みこみ、隣の家から見はることに。

隣に住むのはカップルだった。

2人は、日ごろからトライアスロンのために、1日中トレーニングをしていた。

彼らはトライアスロンに出場して、アリバイを作ろうとしていたのだ。

夜になると2人は車に乗って出かけたので、チンとコノは車で追尾する。

その間、ダニーは家にこっそり入り込んだ。

机の上には、ダウンタウンの地図と、レース中に着けるリストバンド型のGPSが置いてあった。

するとそこに、逃げるルートの下見を終えた犯人が戻ってきた。

ダニーが逃げ遅れ、慌てるスティーヴ。

するとそこを見ていたレイチェルが、

「いい方法がある!」と言って外へ走っていった。

警官の元妻・レイチェルの機転

部屋に入ってきた犯人が、ダニーが隠れたクローゼットを開けようとした、その時。

庭で音がする。

聞きつけた犯人は急いで、外へ走っていくと、ダニーは急いでそこから逃げ出した。

その時レイチェルは、犯人の家の門に車をぶつけていた。

「すいません、自分の家と勘違いしちゃって、ぶつけちゃった。

申し訳ないけど、直すために、お名前を教えてくれないかしら」

とノートとペンを差し出した。

戻ってきたレイチェルは、ダニーにペンを差し出して

「偽名だと思うけど、ペンに指紋はついていると思う」

と言って、「警官と結婚してたから」と笑った。

ダニーが「前もこんなことあったよね」という。

それはダニーとレイチェルの、出会いのストーリー。

ダニーとレイチェルの出会い

アメリカへ越してきたばかりのレイチェルが、右側通行に慣れず、ダニーの運転していたパトカーにぶつけたことが始まりだった。

そしてレイチェルはこう言った。

「あのときは成功した」と。

引っ越してきたばかりで、運転に慣れていないから、ぶつかったと思っていたのに、実はダニーと知り合いたくて、わざと事故を起こしたことを、ダニーはその時初めて知った。

打ち明けたレイチェルは、少し照れ臭そうに笑っていた。

するとそこへ、スティーヴから連絡が入る。

「彼らがトライアスロンの会場へ向かった」と。

ダニーは容疑者の家から持ち出した、USBを取り出して、今度はレイチェルに

「パソコンがいる」

といったのだった。

狙いはお金じゃない

そして、トライアスロンが始まる。

追跡チップは違う人につけられており、犯行に気づくのが遅れたファイブオー。

狙われていたのは、お金ではなく、ダイヤモンドだった。

トライアスロン中に抜け出した彼らは、ダイヤモンドを手に4つのルートに分かれて逃げようとする。

しかしすでにダニーが家でそのルートを確認していたことから、ファイブオーは分かれて、彼らを捕らえた。

無事にダイヤモンドも、とられることなく、戻ってきて、事件は解決となる。

 

メールは終わり

パソコンを返しに行ったダニーは、

「来週は何時にきたらいい?」

とレイチェルに尋ねた。

いつも言い合いになってしまうから、とメールでのやり取りを希望していたレイチェルだたが、

「電話する」

とダニーに言ったのだった。

 

まとめ

え、ここまで見たら、何でレイチェルとダニーは離婚した???って思いませんか?

ダニーの危険を心配し、自らの車を使って助けようとする優しさ!

レイチェル、いい女だな…。

でも事故して近づくのは、ちょっとあざといな…(笑)

それにしても、今回の犯人確保は、ファイブオーらしい機転の利かせ方で、よかったですよね~

頭もきれる、とはまさにこのこと!

 

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)