姉ちゃんの恋人|5話ネタバレ考察と感想!桃子と菊雄と貴子の涙!知らないふりをする桃子の神対応!

真人(林遣都)に告白した桃子(有村架純)は真人も自分を好きに違いないと思い込み、和輝(高橋海人)たちも姉ちゃんが夢中になる真人がどんな人か気になります。

偶然、2人を見かけた菊雄(光石研)はどうするのか?順調に見えた日南子(小池栄子)やみゆき(奈緒)の恋にも異変が!

同時不発ラブ!?が見え隠れする第5話です!

姉ちゃんの恋人5話ネタバレ

桃子と菊雄と貴子の涙

バーベキューの片づけをする桃子たち。帰り道で、真人は今日の事は絶対に忘れないと桃子に話します。

一方、和樹がみゆきと付き合うことになったことを桃子に連絡しようとすると、みゆきは自分で報告すると和樹を止める。

朝、朝食の準備をする桃子は「今日みゆきと会うから晩御飯いらない」というと、和樹たちも「今日は・・・」と何かを企んでいる様子。

夜、ホームセンターでは和輝たちが桃子が帰ったことを確認すると、真人がどんな人かホームセンターに忍び込みます。

真人はフォークリフトで荷物を運び、その様子を和輝たちは見ます。和樹たちは真人を見たことがありませんでしたが、何となく姉ちゃんが好きな人だと分かりました。

コンビニでは桃子がみゆきに真人に告白したことを話します。桃子は告白しないと真人が消えていなくなってしまう気がしていました。

桃子は真人が言いたいことを言えない顔をしていたことが気になって、悩み、泣き出しますが、みゆきが桃子を励まします。

弁当屋「藤吉」では菊雄が真人の母・貴子(和久井映見)に会いに来て、藤吉(やついいちろう)も一緒になって真人の話を始めます。

菊雄が真人の恋人の話をすると、「貴子は好きな人がいるようだが、真人は離れようと思っている」と言います。

菊雄がその女の子・安達桃子は自分の姪だと話すと、貴子たちの表情がこわばります。菊雄は真人の過去を知っているのでどうしていいのか分かりません。

菊雄は真人がいい人だということは分かっていますが、別れてほしいわけではないが、これ以上桃子に苦労を背負わせたくないと涙を流す。

ついに真人の告白!知らないふりをする桃子の神対応!

日南子は沙織とお酒を飲みながら、悟志が仕事を何日も休んでいる事を心配しています。

詩織は自分が幸せなのは結婚して、子供がいるからだけではなく、好きになった人に好きになってもらって一緒に暮らしているからだと話します。

詩織は日南子に幸せになってほしい。と話しながら、どんどんお酒が進む2人。

朝、ホームセンターでは次の金曜日にライバルホームセンターとの野球の試合がるのですが、メンバーが足らず大騒ぎになっています。

真人がボールを投げるところを偶然見た桃子は真人に試合に出てほしいと頼みます。

試合当日、桃子や日南子たちも出場しての試合となります。しかし、エースの省吾(奈須雄登)が打球を腕に当てると制球が乱れピンチになります。

そこへ、仕事を終えた真人や悟志がやってきます。ピッチャーが真人に代わって真人の快投が始まり、攻撃では悟志が撃ち、真人も撃ちます。

しかし、チャンスで店の開店時間となって試合終了、引き分けとなります。

桃子は真人のカッコよさにご満悦で店に戻ります。

桃子は白井から真人が野球やサッカーをやっていたことを聞くと、昼休みにスマホで”吉岡真人”を検索して、真人の過去の事件を見つけます。

夜、桃子は真人の職場に行きます。真人の仕事が休憩になると、真人は桃子に自分の過去を話し始めます。

真人は結婚をするつもりだった彼女を守るためとはいえ、傷害事件を起して刑務所に入っていたこと、父は服役中に自殺したことを話します。

真人は「今まで黙ってて、ごめんなさい。君みたいな人と関わってはいけない」と話すと、桃子は真人を抱きしめます。

姉ちゃんの恋人5話感想

桃子が真人が乗る「フォークリフトになりた~い」って、俺はそのフォークリフトに乗りた~い。

すべてを知っている菊雄の気持ちが辛く痛い。「どうしていいのか分からない。」

真人はスポーツマンだったことに驚きましたが、それが桃子が真人の過去を知る伏線になっていた事にもビックリ。

桃子が真人の過去を知った時、自分から話さず、知らないふりをして真人から話すのを待っていました。桃子の神対応が凄い!!

と第5話も盛りだくさんの内容であっという間の1時間でした。

 

姉ちゃんの恋人5話のネットの反応

このドラマは見どころが多く、林遣都さんや有村架純さんの演技にもメロメロです。

たくさんの涙がこぼれた第5話となりました。

姉ちゃんの恋人5話まとめ

涙涙涙の第5話でした!

遂に、真人が自分の過去を桃子に告白しましたが、桃子は真人の過去を受け止める事が出来るのでしょうか?

日南子と悟志の進展はありませんでしたが、悟志は会社を休んでどこに行っていたのか。

そして、和樹とのことを桃子に話せずにいるみゆきの次の行動も気になります。

次回もそれぞれの恋の行方が楽しみです!

 

 

 

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)