マスカレード・ナイト(映画)犯人の森沢(中根緑)のキャストは?原作とはエンディングは違うの?

今宵、マスカレード・ナイトへようこそ・・・殺人者がひそむ 仮面舞踏会へ!

しかも、パーティー参加者は500人=容疑者も500人。 この中に殺人者はいる!

シリーズ第3作目の映画化『マスカレード・ナイト』は、前作よりも更にグレードアップした謎も増え、次から次と怪しい人物が登場する「犯人捜し」の映画です。

更にグレードアップした謎解き!

シリーズ第3作目『マスカレード・ナイト』は、警察に匿名の密告状が届き、再び高級ホテルを舞台に警察とホテルマンの視点から犯人捜しがはじまる。

何と!今回の容疑者は500人・・・仮面舞踏会の参加者は500人で、全ての者が仮面を被っている。

警察署に届いた密告状には、パーティー会場内に犯人が潜んでいると通告したのです。

更にグレードアップしたトリックと犯人捜しに挑むのは、コンシェルジュに昇格した山岸尚美と、またまたホテルに潜入捜査する事になった刑事の新田浩介コンビが再登場!

第1作目の『マスカレード・ホテル』に引き続き、潜入捜査をする警視庁捜査一課の刑事・新田浩介を木村拓哉が、コンシェルジュとなった山岸尚美役を長澤まさみが続投します。

『マスカレード・ナイト』ざっくりあらすじ

事件発生と密告状

匿名通報ダイヤルから、1本の通報が寄せられる。

その通報から、練馬のマンションで独り暮らしの若い女性の他殺死体が発見された!

周辺で聞き込みをはじめると、被害者宅に男が出入りしていた姿が複数の人に目撃されていた。

そんな中、警視庁に密告状が届く。

内容は「殺人事件の犯人が、ホテル・コルテシア東京のカウントダウン・パーティ会場に現れる」という内容で、日時と場所が記されていた。

新田と山岸のバディコンビ復活!

密告状の内容を受けて、警察は「ホテル・コルテシア東京」に潜入捜査をすることを決定し、同ホテルに潜入経験のある刑事・新田浩介が再度、潜入捜査官に任命される。

ホテルでは、コンシェルジュに昇格した山岸尚美にも再度捜査への協力が求められ、事件捜査に関わることになった。

怪しい客が次々とチェックイン

ある日、日下部という客が訪れ尚美に色々と注文つけますが、尚美は何とかそれをクリアします。

後日、日下部がまた訪れ今度は「仲根緑」という女性にひきあわせて欲しいと相談にきます。

仲根緑は、先日チェックインしたとても綺麗な女性でした。

その後、仮面舞踏会を前に常連客や、夫婦を装った男女など怪しい客が次々とやってくる。

犯人は?

曽根英太は盗撮が趣味で父親の超望遠のカメラを持ち出してある建物を覗いている内に、若い女性が何日も動かないのを発見する。

曽根の母親は息子の盗撮がバレるとまずいので、匿名ダイヤルで通報するよう指示する。

その後、英太の話から犯人は医療法人の森沢光留院長である事を知り、親友由里と組んで脅迫する事にした。

しかし、英太の母親は夫の浮気相手が由里だと知り、森沢に由里を始末するように依頼する。

その森沢光留は、双子の妹と女装し「姉妹ごっこ」で遊びながら仲良く育っていたが、ある日妹がレ○○され、妹はそのショックで自ら命を絶ってしまったのです。

動機は?

森沢の妹は被害届の時、警察にその時の状況を何度も執拗に聞かれ恥辱を受けたが、警察はその後何もせず、それどころか「犬に噛まれたと思って気にするな」と薄ら笑いされました。

そのことが原因で妹が亡くなった事で、兄の森沢は警察を激しく憎んだのです・・・”いつか、警察に復讐してやる”、と。

森沢の復讐計画は、ホテルでの犯人告知を告げ別の犯人を身代わりにする事で「警察に恥をかかせ、見事に失墜させる」計画だった。

原作での綺麗な女性・仲根緑は、実は女装した森沢光留で様々なトリックを仕掛けながら警察を欺いていたのです。

犯人の森沢(中根緑)のキャストは?

本作には、日下部やら曽根やら内山やら等々、怪しい人物が多すぎて全然わかりません!

犯人は、またしても予想外のところから判明・・・しかも男性!

予想される犯人のキャスティングは?・・・ズバリ難しい。
「もしかして犯人かもしれない」という怪しい側面がありつつ、実は未亡人という影があってなおかつ美人? 意外なキャスティングに、期待しましょう!

原作とはエンディングは違うの?

3作目『マスカレード・ナイト』では原作を大胆に脚色しているそうで、エンディングの「ア!」という意外な結末に、期待が盛り上がります。

前作では豪華キャストが結集したが、今作にも一筋縄ではいかないキャストの面々が顔を揃える事でしょう!

まとめ

ようこそ、マスカレード・ナイトへ・・・今宵、華麗なる仮面舞踏会がはじまる。

しかし、今夜のパーティー客500人の中には殺人犯が潜んでいる!しかも全員、マスクの下に素性を隠している。

『マスカレード・ナイト』は、あのホテルウーマンと刑事のコンビが再びタッグを組み、難事件にいどみます!

『マスカレード・ナイト』2021年9月17日・公開予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)