スタートアップ|12話ネタバレあらすじと考察!サンサンテックが解散?ダルミの出した答えとは!?

11話でダルミはデモデーの提案に成功します。

その結果、アレックスの会社に好条件で買収されることになります。

しかしその契約書を見たジピョンは技術者だけを目的とした買収だと見抜きます。

そして契約を保留にするようにいいます。

「スタートアップ」12話ネタバレあらすじは?

クビになるダルミとサハ

ジピョンはアレックスの会社である2STOに向かいます。

しかし契約を終えたダルミとドサンとすれ違い会うことが出来ませんでした。

ダルミたちは2STOがあるサンフランシスコに行く準備をします。

翌日ドサンはサハからジピョンがこの買収がアクハイアだと言っていたことを聞きます。

事務所に行くとアレックスがいました。

そしてダルミとサハを解雇すると言います。

ドサンは契約を解除しようとしますが、違約金として契約金の倍を支払うことになると言われます。

サンサンテックのメンバーは事務所に残ります。

チョルサンはジピョンを制したヨンサンを責めます。

責められたヨンサンはジピョンが兄を自殺に追いやったと泣きながら話します。

ヨンサンはあいつを信じたら失敗すると言います。

そこへジピョンがやってきます。

そして苦言でも正直に話すのが僕の仕事ですと答えます。

これにヨンサンはじゃあ今の状況を説明してくださいと言います。

ジピョンは僕が口を出す状況ではない、契約書を確認しなかった君たちの責任なのでと答えます。

そして2STOはヌンギルではなく技術が欲しかった、だから2人はクビになったと言います。

ダルミの想いを聞いたドサンは?

その場を去るジピョンをドサンは追いかけます。

ドサンは傷つける言い方しか出来ないんですか?とジピョンを責めます。

ジピョンはこれで傷つくなら他の道へと答えます。

そんなジピョンをドサンは殴ります。

殴り合ったドサンとジピョンはその場に倒れ込みます。

ジピョンは今回の契約は悪いものじゃない、ヌンギルは今回のことがなくても継続は難しかったと話します。

ドサンは助けてくださいと言い、ジピョンにウォンドクの目の病気のことを話します。

ジピョンはウォンドクの元へ行きます。

そしてウォンドクにごめんなさいと泣きながら何度も謝ります。

ウォンドクを送ったジピョンはダルミと会います。

ダルミはジピョンに今回のことについて意見を尋ねます。

ジピョンは2STOに勝つことはできない、勝てないなら味方になれと言います。

ドサンの誕生日ダルミはドサンの家の前で待ちます。

ダルミはサンドボックスには行かずドサンとフレンチの店に行きます。

ドサンはダルミに買収のことについて話そうとします。

しかしダルミは話を逸らします。

そしてドサンに2STOに行くように言います。

ドサンはヌンギルとチームを捨てていくの?と尋ねます。

これにダルミは私なら捨てていく、あなたのような才能があればと答えます。

ダルミはこれが現実よといいその場を立ち去ります。

ダルミの選択は?

ドサンと別れたダルミはバス停で泣きます。

サンサンテックの昔の事務所でドサンはヨンサンと会います。

ヨンサンはジピョンが最初にこの事務所で自分が投資せずに成功した企業はゼロという言葉をきき、兄のためにサンドボックスに入ることを決心したと話します。

そしてジピョンのゼロの記録を壊すために、2STOに行きたいと言います。

その後ドサンたちはサンドボックスの事務所を片付けてサンフランシスコに行く準備をします。

ダルミはソナクに話しかけます。

そしてブランコの少女がダルミだったことをインジェから聞いたと言います。

ソナクはダルミに父親の話をします。

これにダルミはありがとうございます、話が聞けてよかったと答えます。

ドサンはアレックスにヌンギルのことを話に行きます。

しかしそこにはジピョンがいました。

ジピョンもヌンギルのことでアレックスを訪ねていました。

ドサンたちが出発する日ダルミはインジェの元を訪れます。

ダルミはインジェの会社の面接を受けにきたのでした。

「スタートアップ」12話感想は?

サンサンテックのメンバーがバラバラになってしまいました。

次回は3年後になるようですが、どんな展開になるのでしょうか。

ドサンとダルミ、そしてジピョンの関係も気になりますが、サハとチョルサンのその後も気になります。

またダルミはインジェの会社の面接を受けます。

3年後ダルミはインジェの会社で働いているのでしょうか。

そしてヌンギルの存続はどうなるのでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「スタートアップ」12話をお送りしました。

次回は3年後の設定のようです。

どんな展開になるのか楽しいです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)