マスカレードナイト(映画)撮影場所と目撃情報は前作と同じ?最新ニュースも調査してみる!

不可解な殺人事件発生! ある日、警視庁に届いた一通の密告状!

その密告状に、殺人犯は高級ホテル・コルテシア東京のカウントダウン・パーティに姿を現すという?

あのホテルウーマンと、刑事の異色コンビが再びタッグを組み難事件にいどみます!

「マスカレード」シリーズの、第3作目『マスカレード・ナイト』が映画化決定。

「マスカレード」シリーズとは

謎と伏線が交差するストーリーに、アッ!と驚く結末を迎える「マスカレード」シリーズはミステリー作家・東野圭吾原作の小説で、これまで第1作目の「マスカレード・ホテル」から、第2作目「マスカレード・イブ」第3作目「マスカレード・ナイト」と3作が発刊されました。

本書は容疑者も殺人のターゲットも不明の中で、犯人を追うバディコンビの活躍ぶりと、本性を隠し仮面をかぶった人たちを暴きだそうとする物語が魅力的です。

第1作目の『マスカレード・ホテル』は、木村拓哉と長澤まさみのW主演で映画化され、高級ホテルを舞台に立場も性格も正反対の二人が激しくぶつかりながらも協力しあい、殺人犯を追い詰める姿が描かれました。

2019年1月に公開された同作は、観客動員数と興行収入も大ヒットを記録!

『マスカレード・ナイト』はシリーズの第3作目が映画化され、コンシェルジュに昇格した山岸尚美と、またまたホテルに潜入捜査する事になった新田浩介コンビが再登場します。

『マスカレード・ナイト』ざっくりあらすじ

警視庁に繋がりのある、民間団体「匿名通報ダイヤル」に1本の通報が寄せられる。

その情報提供によって、練馬のマンションで独り暮らしの若い女性の他殺死体が発見された!

被害者の女性は、妊娠していた。

その後の調べで、被害者宅に出入りする男性の姿が複数の人物に目撃されていた。

警察は殺された被害者の周辺を徹底的に捜査するが、いまだにその男性の身元を特定することは出来ずにいた。

そんな中、警視庁に一通の密告状が届く。

密告状の文面は、次のような内容だった。

『警視庁の皆様
情報提供させていただきます。
ネオルーム練馬で起きた殺人事件の犯人が、以下の日時に、以下の場所に現われます
逮捕してください。
12月31日 午後11時
ホテル・コルテシア東京 カウントダウン・パーティ会場
密告者より』

密告状の内容を受けて、警察は「ホテル・コルテシア東京」に潜入捜査をすることを決定した。

以前にある事件で同ホテルにフロントクラークとして潜入経験のある刑事・新田浩介は、その経験を買われて再度、潜入捜査官に任命される。

ホテルでは、フロントクラークからコンシェルジュに昇格した山岸尚美にも再度捜査への協力が求められた。

再びホテル内での事件捜査に関わることになった、新田と山岸のバディコンビ!

午後11時! カウントダウンが始まるパーティ会場には、華やかな仮装と仮面をかぶった人々が”仮面舞踏会”の饗宴に集まった。

仮面をかぶったパーティー参加者は・・・500人=容疑者500人!

果たして二人は、ホテルに訪れた様々な仮面を被った客の中から、殺人犯を見つけ出すことが出来るのか?!

キャスト

第1作目の『マスカレード・ホテル』に引き続き、木村拓哉がホテルマンとして潜入捜査をする警視庁捜査一課の刑事・新田浩介を演じ、長澤まさみがホテル・コルテシア東京のフロントクラークから昇格して、コンシェルジュとなった山岸尚美役を務めます。

前作では小日向文世や、松たか子など豪華な顔ぶれが出演しただけに、今回のキャストにも注目が集まります。追加キャストで「犯人捜し」の予想も、できるかもしれませんネ!

監督を務めるのは、前作と同じく『HERO』『本能寺ホテル』などの鈴木雅之。

クランクインは2021年1月初旬を予定し、完成は同年8月の予定となっている。

撮影ロケ地情報

1作目の『マスカレード・ホテル』は、超一流ホテルが舞台とあって都内の日本橋水天宮前近くにある高級ホテル「ロイヤルパークホテル」が、架空の「ホテル・コルテシア東京」としてロケ撮影されました。

ホテルのロビーは、「東宝スタジオ8番ステージ」に組まれた壮大なセットであったことが明らかにされており、実際の映画ロケでは使用されていませんでした。

客室フロアーはエグゼクティブフロアーの廊下、宴会場・宴会場前廊下・衣裳室・裏導線のシーンがホテル内で撮影され、客室内とフレンチレストランはスタジオセットで撮影されました。

本シリーズの数年後にあたる第3作目『マスカレード・ナイト』も、同ホテルがロケ地として予定されています。

Sponsored Links

まとめ

ようこそ仮面舞踏会へ・・・人は本性を隠し、様々な仮面をかぶっている。

「マスカレード」シリーズは、お客様の仮面を守るホテルウーマンと、犯人の仮面を暴く刑事の物語。

『マスカレード・ナイト』は、あのホテルウーマンと刑事のコンビが再びタッグを組み、難事件にいどみます!

『マスカレード・ナイト』2021年9月17日・公開予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)