車のトランクには死体があった。
死体を探れば、きっと美有に繋がっている…!
そしてその事件には、暗殺事件もかかわっている。
果たして、死体は誰なのか?
#24JAPAN 一気に見たけどすごい面白い😯視聴率あんまりらしいけど… pic.twitter.com/ko41WIm0AC
— き (@ki__0317) November 13, 2020
「24JAPAN」6話ネタバレ考察
朝倉は上洲を呼び出して、夕太の起こした事件について、すべて吐くよう促す。
すると上洲は、夕太本人から聞いた、事件の真相を話し出した。
上洲によれば、夕太自身が、朝倉の選挙のために、事件をもみ消すよう上洲に頼んでいたのだ。
それを聞いて、朝倉は上洲に「これ以上私たち家族に関わらないで」と怒る。
静かに聞いていた上洲は、部屋を立ち去る前に
「夕太が直接この話を俺にすると思うか?
俺と夕太を結び付けた、身近な人がいるんじゃないのか」
と耳打ちして、出ていった。
24JAPAN誰か見てない?緊迫感が刺激になる
— ましゅまろぴざ (@msmr_pizza) November 13, 2020
そのころ、獅堂は美有と一緒にいた寿々がら話を聞こうと病院に到着する。
瀕死の状態だった寿々は容体を持ち直したが、寿々の命もいまだに狙われている状況であると推測していた。
そこへ1本の電話がかかってくる。
朝倉は上洲に聞いた話を聞いて、1つの結論を出した。
それは、上洲と夕太を結び付けたのは、夫である、と。
朝倉は夫にそれを告げる。
すると夫は、それを認め
「だからといってすべてがばれてしまえば、傷つくのは日奈だ」
と言って、憤慨する朝倉に声をかけた。
いまのところ
獅堂の娘、美有(桜田ひよりさん)が
一番いい役者。✨#24JAPAN
✨ pic.twitter.com/Sd1VnIO3m9— ඓ南 鳳௸™ (@x_pumpkinhead_x) November 13, 2020
1人じゃ抱えきれなくなった朝倉は、参謀にどうすればいいのかすべてを打ち明けた。
すると、
「家族全員で謝って、自分は何も知らなかったことをアピールしろ」
と言われる。
獅堂のもとにかかってきた電話は、謎の男・神林からの電話だった。
「娘に会いたかったら、俺の指示に従え」
と言われ、監視カメラで自分が見張られている事を知る。
そのころ、容体が安定した寿々の部屋には、寿々の父が訪れていた。
優しく「目がさめたか?」と父が話しかける。
すると寿々は
「パパ…?だれ?」
と言ったのだ。
次の瞬間、寿々の父は寿々の口元をぐっと抑えつけ、息を止めたのだ!
数分そうしていると、寿々がつけていたセンサーから、心拍音が0になる音が、病室に鳴り響いた。
ドクター真木やりやがった…!! #24JAPAN #日本版24 pic.twitter.com/jIPm53sAVD
— LF李音@実況 (@Lnfa_Rion_TV) November 13, 2020
遺体の身元
寿々の病室を出た男は、立花に会いに行く。
立花に
「寿々から、2人の男と会っていた場所を聞いた」
と答えた男性は、立花を連れてその場所へ向かう。
道中、立花の携帯に電話がかかってくる。
それは水石からで、
「何度、班長に電話をしても電話を出ないから、こちらにかけました。
もしかかってきたら伝えてください。
遺体の身元が判明した、と。
遺体は、函埼しょうご。」
何と遺体は寿々の父だったのだ。
では立花と共に、車に乗っているこの男性は誰なのだろう、と氷つく立花。
そして、獅堂は謎の男に指示されるまま、携帯を捨てて、運転をしていた。
#24JAPAN こいつは何者だ? pic.twitter.com/ReXOcQC1Vg
— darrellmay(ダレルメイ) (@architecturemay) November 13, 2020
まとめ
寿々の父は、父ではなかった。
ずっと立花と共にしていた男性もまた、謎の男・神林の手下なのか?
はたまた、神林のボスの可能性も?
寿々にまで手を出した冷酷さは、神林以上のものを感じます。
そして、今だ明かされていない内通者。
1番怪しいのは、水石といい雰囲気の南条。
元カレでもある獅堂をよく思っていない様子は、伝わってきますね。
さて、六花の隣にいた人物は誰なのか、7話では明かされるんでしょうか!?
箱崎パパ死んでると分かり、アゴ外れそうになったわ!
こっわっっ
これ3月までやる、とかいうツイート見かけたけど本当!?
そうなら長く楽しめて良いじゃん!
#24JAPAN #唐沢寿明 #金曜日— さんそ (@9LVGOMMuf72ITNM) November 13, 2020
コメントを残す