不夜城の男|ネタバレあらすじや韓国の評判・反応は?ソ・イェジの演技力に注目!

欲望渦巻く不夜城の街で、今 裏切りと容赦なき追撃戦が繰り広げられる。

灯火の絶えない夜の街で成り上がっていく主人公が、ある事件をきっかけにマフィアから政財界まで繋がる闇を暴いていく! ヒロインを務めるソ・イェジの演技に注目です。

韓国でスマッシュ・ヒット!

本作は、韓国での劇場公開時に観客動員数が初登場2位のスマッシュ・ヒットを記録しました!

不夜城の夜の街で成り上がっていく主人公が、ある芸能人の薬物乱用事件をきっかけに、裏社会のマフィアや法曹界の検察、果てには政財界まで繋がる巨大な闇を暴いていく痛快な逆転劇を描き切ります。

本作の原題は『量子物理学』で、量子物理学的な信念を人生のモットーにする主人公の生き様を表しています。

主演は韓流ドラマ「刑務所のルールブック」のパク・ヘス、共演はドラマ「サイコだけど大丈夫」のソ・イェジや『焼肉ドラゴン』のキム・サンホ、『遠くの空』などのキム・ウンスなどが顔を揃えます。

監督を、犯罪アクション映画『アンダードッグ 二人の男』のイ・ソンテが務める。

あらすじ

イ・チャヌは、閉店寸前の数々の飲食店を立て直し、水商売の世界では成り上がり中の男。

そんな彼が一気に勝負に出たのが、韓国江南で最大級のクラブの開店。

店の成功に欠かせないのは「金」と「頭脳」だ!

「金」は裏社会にも顔が利くチョン社長から調達し、そして、「頭脳」は政財界に人脈を持ち、クラブの受付から敏腕マネージャーに成り上がった女・ウニョンをスカウトした。

新しいクラブの開店に向け順調に準備が進む中、ある日、チャヌがかつて手掛けた店で有名なラッパーが暴れているという一報が入る。

店にチャヌが駆け付けると、ラッパーは麻薬でハイになっていた。

チャヌは知り合いのパク刑事に情報を流したが、刑事のパクはラッパーから芋づる式に麻薬の出どころを突き止めようとするが・・・。

『不夜城の男』は、有名芸能人の麻薬事件に検察や政界が関わっているという事実に気づいて、主人公が韓国の腐敗した権力に一発を飛ばすという犯罪娯楽映画です。

キャスト

イ・チャヌ役/パク・ヘス

主演のパク・ヘスはドラマ「刑務所のルールブック」でブレイクし、Netflix映画『狩りの時間』でも強烈な印象を与えました。

抜群の演技力と役作りで観客から信頼されている俳優パク・ヘスが、本作で映画初主演を果たし、韓国で最も権威のある2大映画賞である青龍映画賞では新人男優賞を受賞し、大鐘賞では新人男優賞にノミネートされました。

そのキャラクターは、人生のどん底から業界で最高の位置まで這い上がった男の覇気と、腐敗した権力との対決を描いています。

ウニョン役/ソ・イェジ

Netflixで配信されたドラマ『サイコだけど大丈夫』で、主演を務めている女優のソ・イェジは ドラマ自体への高い評価とともに演技力の高さと、圧倒的な美しさや落ち着いた声などで韓国はもちろん、日本でも注目を集めている人気スターです。

プロポーションも非現実的にスタイリッシュ!かつ洗練された雰囲気の漂う独特なオーラが光る女優として知られますが、特に低めの落ち着いた声がセクシーで魅力的です。
デビュー当初から維持してきたロングで艶のある黒髪に、小顔で太めの眉なども相まってクールな印象を受けますが、笑顔はとってもキュート!

韓国での評判や反応

主演のパク・ヘスは本作『不夜城の男』でも抜群の演技力を披露し、韓国を牛耳る権力に対抗する姿を強烈に演じています。

物語が、有名芸能人の麻薬事件に検察や政界が関わっているという事実に気づいて、主人公が業界のエースたちと共に韓国の腐敗した権力に一発を飛ばす犯罪映画だけに、韓国での反応も良くスマッシュ・ヒットとなりました。

ソ・イェジの演技力に注目!

ソ・イェジは2013年のドラマ『ジャガイモ星』でデビューし、魅力的なマスクと演技力で存在感を示し、これまで『ワーニング その映画を観るな』、ドラマ『無法弁護士〜最高のパートナー』などに出演し、映画とドラマを行き来しながら演技力を立証してきました。

出演したドラマ『サイコだけど大丈夫』は、Netflixを通じて190カ国に配信され海外ファンが急増するなど、国内外で熱い支持を受けました。

2017年のドラマ『君を守りたい ~SAVE ME~』では、怪しい新興宗教団体で祈祷を披露するシーンでは、その怪演ぶりがあまりの迫力で話題になったほどです。

また、今年で18回目を迎えた韓国消費者フォーラムが発表した「2020今年のブランド大賞」で、ソ・イェジが「今年の女性俳優」に選定されました。

ソ・イェジは抜群のルックスも話題だが、安定した演技にも絶賛の声が集まっています。

Sponsored Links

まとめ

スリープレスタウン・不夜城・・・灯火の絶えない夜の街で裏切りと欲望が交差する!

『不夜城の男』は、水商売で成り上がっていく主人公がある芸能人の薬物乱用事件をきっかけに、裏社会から政財界まで繋がる巨大な闇を暴いていく痛快な逆転劇!

『不夜城の男』2020年11月13日 公開予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)