ハワイファイブオーシーズン1(9話)あらすじとネタバレ!独裁者の警備!ファイブオーは守りぬくのか?

7話も8話も最高で、もう完全にFIVE-0の虜です…!

おじさんたち、かっこよすぎない???

それを支える、チンとコノのコンビも、すごすぎない???

え、もうFIVE-0最高じゃない???

Sponsored Links


HAWAII FIVE-0 シーズン1 9話 あらすじとネタバレ

独裁者の警護

ある日、デビットという外交安全職員が殺害される。

そして、FIVE-0はその外交員が協力するはずだった、外国からやってきた将軍のボディーガードをする任務が言い渡される。

しかし、その将軍は、自分の国で、大量の虐殺を行っているため、暗殺計画が進んでおり、それから守らなければならなかった。

事件が起きたこともあり、スティーヴの元同僚で、現在は民間の警備会社を経営しているニックにも、警備の要請が。

以前の同僚との再会に嬉しそうにするスティーヴだったが、ダニーは浮かない顔をする。

それはダニーは仕事で暗殺をするが、ニックは自分で守るべき対象を選べるからだ、と。

大量虐殺をする将軍など、ダニーは守りたくなかった。

監視カメラを調べると、デビットはバーで女性を一緒に乗っていた。

その女性は、デビットの飲み物に薬を入れていて、それは性欲が高まるものだった。

だから重要なミーティングをすっぽかして、女性をホテルの部屋に呼び寄せたのだ。

そして殺害された。

将軍への恨み

デビットに近づいた女が、防犯カメラから車が割り出された。

その家へ訪れると、家主は殺されていた。

寝室には多くの武器が置いてあり、ここに潜伏していたことが分かる。

あれだけの武器を用意するには、地元の人間の協力がいるのでは、と読んだスティーヴは、将軍のデモ隊長に会いに行った。

だが、デモ隊長は

「国際裁判に引きずり出したいだけだ。

殺したいわけじゃない。」

といった。

もともと、将軍の軍にいたそのデモ隊長は、将軍を恨んでいた。

理由を聞くと、

子供相手にも銃を撃ち、大事な肉親も笑いながら殺害されていたのだった。

デモ隊長の家族は

「なぜ警察は、将軍を守るのか。

彼の行いは、人間にできることではない」

と怒りながら言った。

参考人の死亡

デビットを殺した女性を引き続き探していると、彼女は暗殺を専門に扱っていた。

お金さえ出せば、だれでも殺害を請け負っていたという。

そしてその女性は、違う島に移動するチケットを、購入したこともわかる。

その出発時刻が迫っていたので、FIVE-0は港へ向かう。

彼女を見つけ、銃撃戦を行うが、走り出した彼女は、勢いよく走ってきたバスに轢かれ、亡くなってしまう。

暗殺計画の唯一の参考人が、亡くなってしまった。

将軍の到着

将軍が到着。

ニックの警備会社と共に、警護に当たる。

3台の車に連なり、ダニーとスティーヴが将軍家族と共に、車に乗り込む。

そしてニックの警備会社が続き、その後ろに、コノとチンが乗った車が。

そこで、コノに電話がかかってくる。

それは亡くなった女性の、携帯を調べた結果だった。

「女性は、デビットを殺害した後、ニックに電話をかけている」

それを聞いたスティーヴは急いで、車の進行方向を変えるが、気付いたニックと銃撃戦に。

それで、将軍の妻が撃たれてしまうがニックは「将軍はこっちに渡せ」と交渉してくる。

だが、FIVE-0は、将軍たち家族を見捨てずに、ニックたちを撃って、かくまった。

一軒家に逃げ込むと、応援をよこしてほしい、と連絡する。

応援を待っている間、将軍は話し出した。

「なぜ、私を助けた。

私は今回、亡命も視野に入れて、家族を連れてきた。

私を助けることは、国を助けることだ。

私は、やってきたことの罪を認めて、戦争を終わらせるためにやってきた」と。

だが、現れたのは警察の応援ではなかった。

将軍を狙う理由

スティーヴの携帯はニックの手によって偽物になっており、電話したのは911ではなかったのだ。

ニックが聞いていた。

ニックはスティーヴに電話をしてきて、

「将軍を引き渡せ。

将軍の証言を阻止すれば、金が入る。

お前にもやる。

将軍を撃つだけでいい。

そうじゃないと、お前たちのチームは皆殺しだ」

そしてニックが仲間を引きつれ、家へ乗り込んでくる。

FIVE-0は、それぞれが将軍を守るために戦う。

スティーヴはニックと闘うことに。

傷を追いながらも、かつての仲間と闘う。

そして、最後はニックを撃って、スティーヴが勝った。

将軍はこうして、FIVE-0によって守られた。

将軍は自国へ帰るとき、FIVE-0のもとへ歩み寄った。

「これまで犯した罪に対し、どのような裁きも受けるつもりだ。

ありがとう。」

そういって、飛行機に乗り込んでいった。

まとめ

どんな将軍であっても、仕事のために守るって言ったスティーヴかっこいい…。

そしてニックの悪事に、ダニーはどこかで怪しさを感じていたんでしょうね。

昔の友情を大切にするのもかっこいいけど、ひいき目で見ちゃいますからね~

個人的には、今回、将軍の息子に声をかけた時の、チンが、今までのベストオブチンでした(笑)

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)