姉ちゃんの恋人|3話ネタバレ考察と感想!同時多発ラブの距離感?ダブルデートしよう!

桃子(有村架純)はクリスマスプロジェクトのレイアウト替えを成功させて、真人(林遣都)と達成感に浸ります。

しかし、真人と一緒に帰る桃子は真人が何か隠している事を察します。

一方、日南子(小池栄子)は爽やかな悟志(藤木直人)に魅かれていく。

桃子は真人の心の隙間を埋めることが出来るのか?日南子の恋の行へは?次はあの人とあの人の恋が芽生える?

恋の展開が気になる第3話です。

 

姉ちゃんの恋人3話ネタバレ

終わって、寂しくなるクリスマスプロジェクト

桃子はクリスマスプロジェクトの店内のレイアウト替えをしますが、沙織たちに言われて作業をするのではなく、責任者として全体を見るように言われる。

開店まであと4時間、大きなもみの木が店内に立つと拍手が起きます。

朝日が昇り、店内にライトが照らされると、再び拍手が起きて、桃子と真人はお互いを見て、開店10分前に、作業を終えたみんなの前で、桃子は「メリークリスマス!」と感謝を述べる。

開店して来店したお客様はツリーの前ではしゃぎながら写真を撮ります。

仕事を終えた桃子と真人は2人で帰り、レイアウト替えの楽しかった事を振り返り、たわいもない話をしながら楽しく歩きます。

真人は家に帰って、弁当屋「藤吉」にいくと、レイアウト替えの事を藤吉(やついいちろう)や貴子(和久井映見)に喜んで話しますが、話し終えると「もう終わった」と区切りをつけます。

桃子の家では菊雄(光石研)が来て、和樹(高橋海人)たちは桃子が誰かに恋していることを相談しています。

桃子はいつものコンビニで、みゆき(奈緒)に真人の事を「年上だが守ってあげたい人」と話しますが、真人が幸せになることを諦めているような気がしていた。

同時多発ラブの距離感

日南子がバーで一人でお酒を飲み続けていると、悟志がやってくる。日南子は悟志の可愛さにデレデレになります。

日南子は悟志に猛アタックします。日南子の質問に答える悟志は日南子のストライクゾーンど真ん中。

朝、桃子は弟たちに朝食を作りますが、ご機嫌斜め。桃子はレイアウト替えが終わってから真人と一度も会っていない。

昼、元気がないみゆきが駅から出てくると、和樹と会い、和樹はみゆきを喫茶店に誘います。和樹はみゆきが初恋の人だと話すと、みゆきは微笑んで「ありがとう」と照れながら答えます。

貴子がホームセンターにやってきて、もみの木を見つめて涙をこぼします。

泣いている貴子の姿を見かけた桃子が驚いて、貴子に声をかけると、貴子は「素敵ですね」と話します。桃子は「クリスマスイベントの担当だった、大切なとっても素敵な仲間がいた」と話します。

貴子は桃子の名札を見て、「ありがとうね。安達桃子さん」とお礼をすると、桃子は仕事に戻ります。

家に帰った貴子はホームセンターに行ったこと、桃子の会ったことを真人に話します。貴子は真人の反応を見て、真人が恋しく苦しんでいる相手が桃子だと察します。

桃子の幸せを祈るダブルデートの決意


夜、桃子が仕事を終えて帰ろうとしていると、日南子がやってきて、桃子を喫茶店に誘って、悟志とのダブルデートを頼む。

日南子が桃子を利用するつもりが、桃子も日南子を利用することになり、日南子は悟志、桃子は真人にデートの誘いメールをします。

悟志からの返事はすぐに返ってきたが、真人からの返事は返ってこない。

真人は病院の廊下にいた。仕事中に荷物が倒れてきてケガをしていた。

真人は警察に捕まった昔のことを思い出していると、桃子からのメールに気がつきますが、直ぐには返信しない。

真人は自分が幸せになっていいのか迷っていると、和樹たちが桃子の幸せを願っている事を思い出して、デートOKの返信をします。

姉ちゃんの恋人3話の感想


和久井映見さんのステキな演技に感動しました。とてもいいお母さんです。

真人を見つめる目ぢからが凄い!

真人の過去に何があったのかまだはっきりしませんが、貴子が真人を想う気持ちが和久井映見さんの演技でとても伝わりました。

貴子がもみの木を見つめて涙を流すシーンは、見ていた私も涙ウルウルです。

笑えた場面は、捨てられた椅子に座って写真を撮るのを趣味にしている白井一(スミマサノリ)さんですね。

夜の喫茶店で桃子と日南子が真人からのメールの返信を待っていた時に、何気なく現れた姿、行動に笑いました。

えっ、こんな趣味もいいかも!と、つい思ってしまいます。

感動と笑いがほどよく入った3話でした。やっぱり、凄くいいドラマです!

Sponsored Links

姉ちゃんの恋人3話のネットの反応

3話もとてもみなさんキュンキュンしていたようです。

世の中の人たちは恋に飢えているのかな?このドラマを見て飢えを潤してください!

 

Sponsored Links

お姉ちゃんの恋人3話まとめ(250文字くらい)

悩んだ真人がWデートをOKして、ホッとしました。桃子と真人の距離感が気になってましたが、これで2人が近づくことが間違いない!

次回の予告を見えいると近づき過ぎて何かもめてました。

そして、今回も恋が発生!年下から告白されて動揺するみゆきのオロオロにもキュンキュン。

年下のペースも悪くない!

3話で3組の恋が発生しました。これからもまだまだ恋発生が続くのかな。次回も楽しみです!

 

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)