先生を消す方程式。|2話ネタバレ考察とあらすじ!朝日はいじめられっ子だった?静との関係が明らかに!

先生を消す方程式がとうとう始動!

1話では驚きの展開で剣力(高橋侃)を叩きのめした経男(田中圭)ですが、朝日(山田裕貴)はそれに苛立ち、刀矢(高橋文哉)たちは頼田にあおられて、経男を消す方程式を企てる!

予告では包帯巻き巻きの経男の姿が・・・。静(松本まりか)の過去に何があったのか?

それでは、第2話の始まりです。

先生を消す方程式2話ネタバレ

当たり前の日々が崩れる!

「さすが刀矢くん!!」狂気の朝日が刀矢を褒めると、刀矢は力や、弓、薙と先生を消す方程式を立てることを決意します。

経男は静が入院したときのことを思い出す。

経男が静の帰りを待つ中、静が病院で意識不明になっているとの連絡が入る。病院に駆けつけた義男は生命維持装置でなんとか生きている静を目の当たりにする。

しかし、犯人は捕まっていない。人生は突然、当たり前のことが当たり前でなくなる。

薙の父は会社社長だったが、社長を解任され、会社から追放されてしまう。

学校では弓から嫌味を言われる薙だが、薙は弓や刀矢に見捨てられないように、パパ活をしている女子生徒からお金を集める。

職員室では朝日は経男のためにお弁当を渡し、経男と親しく話す。

義男は学校を休んでいる伊吹命(秋谷郁甫)が気になって、3年D組の生徒に命のことを聞こうとしますが、生徒たちは文句を言って話さない。

経男は命の家に行きます。

命の部屋には死んだ人を蘇らせる黒魔術の本がある。経男は寝たきりの静の話をするが、命には興味がない。

薙の先生を消す方程式とは!?

朝日が教室で薙に父親のことを聞くと、「普通になっちゃうね」と大声をあげ、「義男を殺せば、刀矢たちと同じステージにいる事ができる」と言い寄ります。

職員室で、義男が机の引き出しを開けると、名前のないラブレターが入っていることに気づきます。

義男は朝日に冷やかされながらも、生徒の気持ちを無視するわけにはいかないと、待ち合わせの音楽室に行きますが、途中で階段から薙に突き落とされ頭から血を流して倒れます。

それを見ていた朝日は狂気に喜び、部室では薙が刀矢に経男を消したと話すと刀矢は喜びます。

翌日、教室では生徒たちが「義男が死んだかも」と噂していると、久しぶりに命が教室に入ってきます。

朝日が教壇に立ち、義男が階段から落ちて、骨折数カ所、意識がなく重体だと説明していると、包帯を巻いてヨレヨレの状態で義男が教室に入ってくる。

義男を見た力や弓、薙の表情がこわばります。

義男は彼女・静の話をします。

義男の体を心配する朝日や生徒たちに義男は「限界ギリギリ、嫌いじゃないです」と答えます。

静は街中を歩いていたら誰かに階段で突き落とされた。犯人は捕まっていないが、自分なりに調べて答えは出ている。

おそらく犯人は静が教えていた生徒。静はとてもいい先生でしたが、クラスの生徒の中に静をうざいと思っていた生徒がいた。

クラスにはいじめられていた男子生徒Aくんがいて、Aくんはいじめっ子の生徒から、「あいつウザイから殺してこいよ」と言われた。

いじめっ子も本気で言ったわけではないが、Aくんはクラスで自分の居場所が欲しかったのでやってしまった。

Aくんの殺意は明らかではないが階段から落ちた静は首の骨を折った。

「人生にはある日突然、まさかの事が起きる。皆さんの人生にもまさかの事が起きる」と義男は薙に声をかける。

義男はA子さんの話をします。A子とは薙のことです。

義男は黒板に”人生ー友達=幸せ”と書きます。

「友達ってなんですが?友達がいないほうが幸せです!」と義男が大声を上げると、薙は「そんなことない!」と言い返します。

義男は「友達を友達とするために、自分が自分でいられなくなる!」と応え、薙に「友達としての価値がなくなった、でも、それでいい、1人で生きろ!」と叫びます。

義男は薙に1人で生きる手助けはすると手を伸ばすと、薙は義男の手を握ります。

義男は力尽きて倒れます。

義男が朝日の肩を借りて教室から出ると、静を階段から落としたのは「あなたですよね」と朝日に言います。

 

先生を消す方程式2話の感想


今回は薙編でした。

親が社長を辞めさせられたら子供はピンチになって、ものすごい世界ですね。私の学校はみんな貧乏だったので平和でした!

山田裕貴さんの狂気っぷりもなかなかいけますね。こちらは第1話が終わってすぐにSNSでも話題になってました。

しかも、静を階段から突き落とした犯人が早くも判明する展開にも驚きました!

えー、こうなったらこれからの義男と朝日の関係がどうなるのか楽しみですね。もしかして、朝日はしらばっくれるのかな。

生徒たちもまだまだたくさんいるので、みなさんの先生を消す方程式が楽しみです。

いつか、この方程式は解けるのかな。

 

Sponsored Links

先生を消す方程式2話のネットの反応

第1話を見て、狂気でクレイジーなドラマだと皆さんお分かりのようで、それを楽しむ姿勢ができているようです。

展開の速さにも驚かれている人が多いようです。

Sponsored Links

先生を消す方程式2話のまとめ

第2話なので、まだまだこれからですね。と思っていたら朝日が静を階段から落とした犯人だと判明!?

ということは、そこはあまり重要じゃないということなのかな?

ちょっと意外な展開の速さに見ている側が困惑中!

次回の先生を消す方程式はどんな計算になるのか楽しみです。次は弓の番です。

 

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)