ハワイファイブオーシーズン1(8話)あらすじとネタバレ!被害者はダニーの元相棒!相棒としての絆。

7話がよすぎたので、果たしてこれを超えるストーリーがあるのか、と疑惑の目を向けています(笑)

仕事や家族を大切にして、さらに相棒という新たな家族もでき、胸アツ展開が続いていますね。

FIVE-0の働きによって、さらに多くの人が救われ、真実が暴かれている様はすっきり!

今日もかっこいい捜査を頼むよ~~~!

(追記:7話もよかったけど、8話もよかった。もう期待しかしない。)

Sponsored Links



HAWAII FIVE-0シーズン1 8話 あらすじとネタバレ

殺害されたダニーの友人

ハワイのパーティーで豚の蒸し焼きが用意される。

しかし地面から蒸し焼きを出すと、そこには豚ではなく死体があった。

そしてその死体は、ダニーの元同僚・メッカのものだったのだ。

FIVE-0が捜査に当たるが、次はダニーが狙われるのではないか、と心配するスティーヴ。

今回、警察官が殺害されたにも関わらず、担当をしていたのは殺人課ではなく、内部調査班だった。

亡くなったメッカには、汚職行為の疑惑がかけられていた。

メッカは、この数か月、担当していた事件に結果が出ていなかったのだ。

犯人候補

メッカのことを調べて、メッカの部署を訪ねると、同僚たちは内部調査班に「何も話すな」と言われていたことが分かる。

しかし1人だけ、警察の外で会おう、とコンタクトをとってくれた人がいた。

チンが家をメッカの家を調べると、1週間後に1人でシンガポール行きのチケットを取っていたことを知る。

だが、警察の外で会った同僚も、そのことは知らなかった。

同僚が教えてくれたのは、メッカが調べていたのは、麻薬カルテルだった。

麻薬カルテルが勢力を広げようとしていて、見せしめのためにメッカを、丸焼きにしたのではないか。

さらに調べを進めていくと、麻薬カルテルのオチョアが、ハワイに来ていることもわかる。

やはりメッカを殺害したのは、麻薬カルテルなのだろうか。

オチョアがなぜ、警察にばれることなく、麻薬の密輸ができるのか。

それは、警察内部に知り合いがいて、捜査情報も筒抜けだったからだ。

口座名が分からない極秘口座

FIVE-0が調べていると、シンガポールには口座名の分からない銀行があり、そこにオチョアが多くのお金を振り込みしていた。

メッカがシンガポールに旅立とうとしたのは、そのお金を追うためだったのか、それとも口座の名前が自分で逃げようとしたのか。

スティーヴは、メッカがオチョアの協力者で、内部捜査班が動き出したことで、メッカを殺害したのではないか、と疑う。

しかしそれをダニーは受け入れられず、単独で捜査をすると言い張った。

麻薬捜査現場にて

そして、オチョアとの麻薬取引現場に足を踏み入れる計画を立てる。

しかしそこへ内部調査室のメンバーがやってきて、「何年も追ってきた山だから、俺も行く」と言い出す。

麻薬取引現場へ行くと、見慣れないメンバーがいたことから、オチョアは怪しがる。

銃撃戦の末、メッカの同僚がオチョアを撃ってしまう。

生かしておかなきゃ、証言がとれないというのに。

メッカの疑惑が晴れないので、警察は警察葬にはできない、というのが上司の判断だった。

それに納得できないダニー。

なぜ撃ったのか

しかし亡くなったオチョアの遺体を調べると、至近距離で撃たれたことが分かる。

オチョアはなぜ、至近距離になるまで、メッカの同僚を撃たなかったのか。

それは、メッカの同僚が、オチョアの協力者だったからだ。

メッカは、麻薬捜査をしているうちに、それに気づいた。

だから、同僚は、メッカを殺害し、オチョアにその罪を被せたのだ。

こうしてメッカの疑惑は晴れた。

警察として、立派な仕事をしていたことも評価されることとなる。

しかし、ダニーはどこか浮かない顔だった。

いなくなってしまった相棒は、もう帰ってこない。

友達の葬式

こうして、メッカは無事に、警察葬が執り行われた。

多くの警官が、メッカの家を訪ね、手を合わせ、彼を想った。

そこへ、FIVE-0のメンバーも現れた。

ダニーはスティーヴに

「直接知らないのに、来てくれたのか」

というと、

「友達だろ」

とまっすぐ目を見て、そう言った。

 

まとめ

今回の最後の、スティーヴとダニーのやりとりが、激エモ~~~!

だんだんと2人が相棒として、絆を深めている様子に、胸がアツくなりました…。

おっさん同士の友情のかっこよさ…。

そして、亡くなったメッカの疑惑も晴れてよかった!

大切な家族を亡くしただけでなく、一生懸命尽くしてきた警察に裏切られるなんて、家族は報われないですもんね。

しかもそれを解決したのが、元相棒というのも、よかったね~~~!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)