危険なビーナス|4話ネタバレ考察!祥子の失踪は自作自演でその理由に騒然!杏梨は康治を殺してしまうのか?

楓が突き落とされてしまったが、何とそれは明人に片思いをしていた友人の仕業だった。

百合華も楓を地下室に閉じ込めていたことを謝罪し、再び犯人の捜索に当たろうとするが…

何と矢神家のひとりである祥子が、失踪してしまう。

果たして遺産相続はどうなるのだろうか?

「危険なビーナス」4話ネタバレ考察

祥子が失踪してしまった、ということを明かしにきた百合華。

警察に報告しようとするが、百合華の父である隆司がそれを止めた。

百合華は祥子が失踪したことを、楓には言わないでほしい、という。

それをこっそりと聞いていた蔭山も、楓はまだ信用してはならない、と伯朗に忠告する。




仕事を終えた伯朗は、百合華のことが心配になり、家を訪ねる。

百合華と一緒に、祥子の失踪の手がかりを探るため部屋を覗くと、そこには手紙が。

差出人は不明で「あなたは夫に殺される」とも書いてあった。

それを見た伯朗と百合華は、次に隆司の部屋へ行く。

百合華が部屋を離れると、伯朗のそばに現れたのは楓だった。

「外から見えたので、お邪魔しちゃいました」

と言って笑う楓だったが、何とそこに隆司が帰ってくる。

何とか楓を逃がし、やり過ごすことができた。




帰り際、百合華は

「明くんの言ってたことは本当でした。

兄はすごくまっすぐな人だって言ってました。

だから、楓さんに1つ聞くだけでいいんです。

「明人は俺のこと何て言ってた?」って。

もし本当に明くんの奥さんだったら、私が言ってたことと同じはずです。」

と伯朗に伝えた。



怪しさを感じた楓は、伯朗と共に、隆司の後を追いかける。

隆司の後を追いかけると、古い一軒家に入っていった。

こっそりと窓から覗くと、その家は専属看護師の杏梨の家だ。

何と隆司は、杏梨と不倫していたのだ!



隆司を追いかけて、祥子の失踪について問い詰める。

しかし隆司は、祥子がいなくなったおかげで不倫が出来るので嬉しいが、祥子がもめていたのは勇磨と佐代だといった。

その夜、親族の緊急招集がかかる。

どうやら、勇磨は隆司の不貞をしっていて、親族会につるし上げるつもりのようだった。



親族会に誘われた楓は、伯朗に同行をお願いする。

伯朗は断ったものの、楓に言われて参加する。

親族会が始まると、隆司の不貞が問題になる。

そして、祥子の失踪も問題になる。

すると勇磨は「あなたが殺したんじゃないのか」と隆司に言う。

それを聞いていた伯朗は、

「家族なら、殺されたことよりも不倫を知った祥子さんが自分からいなくなった、と考えるんじゃないですか?

まずは彼女の安否を!」

と必死に伝える。

すると、奥の扉が開き、祥子が現れたのだ。

泣きながら、祥子は、

「お父さんが心配して探してくれるのを待ってたの。

私への想いがほんの少しでも残ってるのなら、もう1度やり直したいって。

伯朗さん、もしご存じなら教えてくれませんか。

私がいなくなってから、夫はどうしていたんでしょうか、正直に。」

それを聞いた伯朗は、

「昨日の夕方、隆司さんは祥子さんを心配して、必死に探していました。

誰よりも、祥子さんが大切なんだと思います。」

と嘘をついた。




親族会が終わると、伯朗は楓に聞いた。

「明人は俺のこと何だと言ってた?」

すると楓は

「まっすぐで、自分を犠牲にしてまで、周りの人に幸せになってほしいと願う人だ、って言ってました。」

と答える。

それを聞いた伯朗は

「信じてよかった」

と呟く。



だが実際は違った。

祥子がヨリを戻したのは、隆司のことが好きだからではない。

杏梨を脅して、康治を殺すためだったのだ。

杏梨に不倫の貸しを作っておくことが、祥子の狙いだ。

祥子は親族会が終わると、杏梨に近づいて

「明日の夜、実行して」

と依頼した。

杏梨は「君津さんも診てますよね」と言うが、そこに君津が部屋に入ってくる。

そして、ためらわず祥子に親しげに抱き着いたのだ。

祥子はその様子を杏梨に見せると

「お互い様が夫婦円満の秘訣よ」

と笑ったのだ。

まとめ

隆司と杏梨の不倫に続いて、祥子と君津も不倫!!!

矢神家親族どろどろすぎやしませんか???

祥子の失踪は自作自演でしたが、「明日、実行して」と言われた杏梨は、実行してしまうのでしょうか?

もしかしたら百合華に報告したり、はたまた矢神家とは関係のない伯朗に助けを求めてくる可能性もあります。

そうなれば、楓もその事実を知ることとなりますね。

ここで康治が亡くなってしまえば、もちろん遺産問題にもかかわることなので、矢神家の一同は全力で止めに入ることでしょう。

いったいどうなっていくのか楽しみです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)