ビルとテッドの大冒険3(映画)ネタバレあらすじや海外の評価も!キアヌのコメディはどうなの?

キアヌ・リーブスの伝説的コメディ『ビルとテッドの大冒険』シリーズが29年ぶりに登場!

第3弾『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」は、またしても“ビルとテッド”の能天気コンビがタイムスリップし、世界を救うために時間旅行をする物語。

凄腕殺し屋のジョン・ウィックをシリアスに演じた、キアヌのコメディはどうなのでしょうか?

Sponsored Links

コメディ映画『ビルとテッドの大冒険』シリーズ

1989年に公開された『ビルとテッドの大冒険』第1弾は、落ちこぼれの高校生ビル(アレックス・ウィンター)とテッド(キアヌ・リーブス)が歴史の試験に合格するために、タイムトラベルをするという荒唐無稽なコメディ映画。

1991年に公開された第2弾『ビルとテッドの地獄旅行』は、悪のボスに殺されゴーストとなって地獄に行ったビルとテッドは“死神”を打ち負かし、天国に行って火星人の協力を得てから生き返り反撃を開始するという、再びオバカな展開が描かれました。

本作で29年ぶりとなるシリーズ第3弾の”ビル&テッド”コンビは、それぞれが父親となり売れないミュージシャンの中年男を過ごしているが、未来からの使者が現れ世界を救う為またしてもタイムトラベルに挑む展開となりました。

第3弾は『ギャラクシー・クエスト』のディーン・パリソット監督がメガホンをとります。

あらすじ

高校生の時ロックスターに憧れた”ビル&テッド”コンビは、それぞれが中年男の父親となり売れないミュージシャンの日々を過ごしていた。

相変わらずのビル&テッドの前に、ある日未来からの使者が現れる。

使者のメッセージでは “人類滅亡まで残り77分25秒!” 地球は時空のゆがみにより絶望の危機に瀕している、と。

そんな地球を救うには、二人が“世界をひとつにする曲”を作り、世界を救うために今夜ライブを開かなければならないというのだ。

どうやら二人は、未来で歴史上最強のバンドを結成し“全人類の心が一つに”という、世界を救える曲を作っているらしい。

そこでビルとテッドは、自分自身から曲を盗作しようと考えて未来へ旅立った!

その後に娘たちもタイムトラベルに挑み、歴史上の人物と出会いながら、やがて父親たちと再会する・・・。

彼らの娘たちとともに“世界を救う音楽”の完成を目指すビルとテッド。

果たして、この世界を“音楽”で救うことはできるのか?

Sponsored Links

キャスト

出演者はテッド役のキアヌ・リーブス、ビル役のアレックス・ウィンターのほか、テッドの娘ビリー役でNetflixのドラマ「ユニークライフ」のブリジット・ランディ=ペイン、ビルの娘シア役で『レディ・オア・ノット』のサマラ・ウィーヴィング。

ほか“死神”グリム・リーパー役のウィリアム・サドラーが復帰するほか、人気ラッパーのキッド・カディは本人役で登場します。

公開決定とともに解禁された映像には、キアヌ・リーブスとアレックス・ウィンターのコメントも収録され、電話ボックス型のタイムマシンの登場や、死神“グリムリーパー”役ウィリアム・サドラーの再登場、ビルとテッドが披露宴でうなり声のような歌と重奏なテルミン楽器を演奏して、会心のハイタッチを決める様子も収められている。

海外の評価

本作は、北米で2020年夏に公開され大ヒットを記録し、二人のコンビがいつまでも少年の心を持ち続ける最高にハッピーなコメディ映画として高評価を得ています。

本作のテーマである危機に瀕したこの世界を“音楽”で救うストーリーは、全世界の人々の共感?を得たともいえます。

果たして「世界を救う音楽」とは、どんな楽曲なのでしょうか?

キアヌのコメディはどうなの?

現在ではアクション俳優のイメージが強いキアヌ・リーヴスの知名度を一気に上げた1989年公開のB級コメディ映画「ビルとテッドの大冒険」はファンの間でカルト的な人気を博し、映画公開当時は25歳だったキアヌ・リーヴスはこの映画がヒットして知名度を得ました。

第1弾のノリノリの2人の演技は愛すべきおバカって感じですが、この頃のキアヌは芝居が下手くそなイメージがあり、キアヌは演技しているのではなく”ありのままの自分”を出している印象があります。

キアヌのピュアな人柄が、そのままコメディに反映されわざとらしさがない作品ともなりました。

第1作目はキアヌにとって貴重なコメディ映画であり、この作品への出演がきっかけでブレイクを果たした記念碑的な作品となっています。

Sponsored Links

まとめ

1作目では時間旅行、2作目では地獄めぐりの旅、3作目は? ”パッと行こうぜ!”

中年コンビのビルとテッドが再び大冒険・・・未来の自分から曲をパクって世界を救え!

果たして、能天気コンビは全人類を“音楽”で救うことはできるのか?

キアヌ・リーブス主演の最新作『ビルとテッドの大冒険』が29年ぶりに登場。

第3弾『ビルとテッドの時空旅行: 音楽で世界を救え!』2020年12月18日公開予定公開予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)