ロングデイズジャーニーのネタバレやあらすじ!海外の評価や最新予告も!

『凱里ブルース』で注目を集めた中国の若き逸材ビー・ガン監督による

『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』。

名だたる映画祭で上映されると高い評価をえ、中国本土では41億円のヒット

米国では20週超えのロングランを果たし、世界中で注目されている作品です。

父の死をきっかけに故郷に戻って来た男が、謎の女性を追い、現実と記憶と夢が

交錯する不可思議な世界を旅する姿が描かれています。

物語の途中で3D上映に変わるという仕掛けがあり、斬新な手法でも話題になり、

今までにない世界感を味わえる作品です。

今回は、そんな『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』のあらすじ、

キャストなどをご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links


『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』のあらすじは?

父の死をきっかけに、長い間帰っていなかった故郷・凱里(かいり)へ

12年ぶりに帰ってきたルオ・ホンウ。

ルオにとって、凱里は苦い思い出の地でした。

ヤクザの争いに巻き込まれて亡くなってしまった幼馴染の白猫や、

自分を捨てて養蜂家の男と駆け落ちした母のことが、心の傷となっていたのです。

そしてルオの中には、ずっと沁みついて消えなかったある女のイメージがありました。

その女は自分の名前は、香港の有名女優と同じワン・チーウェンだと言いました。

ルオは、ワンの面影を追い、現実と記憶と夢が交錯する不可思議な旅に出ることに。。

その旅で、ルオがたどり着いた場所とは。。

『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』・予告

『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』・公式サイト

https://www.reallylikefilms.com/longdays

『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』キャストは?

タン・ウェイ/ワン・チーウェン役

香港の有名女優と同じ名前のワンを演じるのは、タン・ウェイさんです。

タンさんは香港の女優で、世界的に活躍されています。

映画『ブラックハット』でハリウッドにも進出しています。

台湾版アカデミー賞である台湾金馬賞(金馬奨)で最優秀新人賞も受賞されています。

中華圏向けSK-IIのCM・広告モデルに起用され、日本向けのSK-IIプロモーションビデオにも

登場しているので、日本では、こちらで知られているかもしれません。

1970年生まれ。

ホアン・ジエ/ルオ・ホンウ役

不可思議な旅に出るルオを演じるのは、ホアン・ジエさんです。

中国出身の俳優です。

地元のダンスチームに所属して芸能活動を始め、

その後、長身とルックスを活かして広告モデルに。

そして映画『恋愛中のパオペイ』で俳優デビューを果たし、『長恨歌』や

『ファイナル・マスター』など評価が高い作品への出演が続いています。

1974年生まれ。

Sponsored Links

『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』監督は?

ビー・ガン/監督

本作の監督を務めたのは、中国出身の若き鬼才と言われるビー・ガン監督です。

初の長編作『凱里ブルース』が、世界各国の映画祭で上映されるとともに、

数々の映画賞を受賞し、注目を浴びました。

映画監督だけではなく、詩人としても活躍されており、作品集が台湾で出版されています。

1989年生まれ。

Sponsored Links

『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』海外の評判は?

日本では、2020年2月28日からの公開となりますが、中国やその他国、世界各国の映画祭で

既に公開されています。

そこで、海外での評判を調べてみました。

訳:『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』面白かった!映像が美しくて、幻想的な雰囲気だった。最後の1時間が印象的で、全体的に変な高揚感を感じた。

訳:ついに『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』観た!この映画、最高!

訳:『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』の前半が後半ほど面白くないと言われているけど、私にはわからない。私は前半も後半もすごくいいと思う!

アジア圏だけではなく、ヨーロッパ、アメリカの方からも絶大な支持を得ていました。

特に、アメリカではロングランとなっているほど、人気になっているので、

注目度が高い作品のようです。

日本の方でも、飛行機で観られた方が、おすすめしていました。

まとめ

ここまで、映画『ロングデイズジャーニー この夜の涯てへ』のあらすじやキャストなどを

ご紹介してきました。

中国内はもちろん、世界的に注目されている作品です。

日本でも注目されている方が、たくさんいらっしゃいました。

そして、映画の中盤から3D上映となる斬新な作品となっているので、

今までにない感覚を味わえるでしょう。

気になる日本公開日は、2020年2月28日公開予定です。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)