スタートアップ|1話ネタバレあらすじと考察!本物のナム・ドサンはどこ?姉妹対決から目が離せない!

10月17日スタートの韓国ドラマ「スタートアップ」は韓国のシリコンバレーといわれるサイドボックスで働く男女の成長を描くドラマです。

主演はスジさんとナム・ジュヒョクさん、キム・ソノさん、カン・ハンナさんです。

韓国で2020年下半期の注目ドラマとして話題になっています。

それではそんな「スタートアップ」1話のネタバレあらすじをお送りします。

Sponsored Links


「スタートアップ」1話ネタバレは?

再会した姉妹

ハン・ジピョンが朝スマートスピーカーに天気を聞くと何故か今日の運命を答えます。

その運命は過去に縁のあった人と意外な場所で再再会するということでした。

サンドボックスの講演会でジピョンは財閥2世のウォン・インジェと共に講演をします。

その時インジェにソ・ダルミと名乗る女性が質問をします。

ダルミはインジェをソ・インジェと呼びいままでに利己的な選択をしたことはないかと尋ねます。

インジェは「あります。人間だから。わたしには切実な問題でした。」と答えます。

15年前2人は昔姉妹でした。

姉妹の両親は離婚します。

そして両親のいないジピョンは姉妹の祖母であるウォンドクに世話になります。

姉のインジェは母親についていきます。

妹のダルミはそのことウォンドクに泣きながら報告します。

ウォンドクはダルミがインジェと別れて寂しそうだと思います。

そこでジピョンにダルミに友達になりたいと手紙を書いて欲しいと頼みます。

ジピョンは架空の人物になってダルミに手紙を書きます。

そして新聞でみた数学の天才少年ナム・ドサンという名を名乗りウォンドクと手紙を書きます。

ドサンからの手紙にダルミは喜びます。

父親のキム・ジュホンはその手紙がウォンドクの仕業だと気づきます。

しかしダルミのためを思って秘密にします。

ダルミとジピョンはウォンドクの店の前の木箱を使い文通を始めます。

1年後インジェはダルミに母親が再婚したことを伝えます。

インジェと母親は新しい父親とアメリカに行くと言います。

新しい父親は裕福で自分の欲しいものを買ってるといい、わたしはもう姉じゃないと去ります。

そんなインジェにダルミは飛びかかります。

インジェの誘いにダルミは?

講演会が終わりダルミとインジェはお茶をします。

インジェはダルミにまだ祖母にだよってるの?と嫌味を言います。

そんなインジェにダルミは自分も新しい父親に頼って企業してると返します。

インジェは講演会に来たのは企業するためなのか、パートナーはいるのかと尋ねます。

ダルミはナム・ドサンがパートナーだと嘘をついてしまいます。

インジェは別れる時に、みすぼらしい靴を履いて嘘をつくダルミをみて自分の選択が間違ってなかったと確信したとお礼を言います。

そんなインジェにダルミはインジェの会社の交流会にドサンと参加すると宣言します。

ジピョンはダルミの後をつけます。

そしてダルミがウォンドクの屋台に行くのを見ます。

そして昔を思い出します。

本物のナム・ドサンは?

ジピョンはウォンドクの貯金を投資で増やしていました。

そのお金をウォンドクがジュホンの企業のために渡したことに腹を立てます。

お金を返せとウォンドクに詰め寄ります。

しかしウォンドクは自分のお金をジュホンに渡していました。

そしてジピョンが増やしたお金をウォンドクは渡します。

お金を受け取ったジピョンはそのままその場を立ち去ります。

ウォンドクはソウルに行くジピョンを見送りに行きます。

そして反抗的な態度をとるジピョンに成功したら連絡しないで、辛くなったら連絡してと言います。

最後にジピョンはウォンドクに願いは?と尋ねます。

しかしなにも答えないウォンドクに抱きつき元気でいてと泣きます。

その後ジュホンは企画が認められ投資を受けられることになりますが、その直後亡くなってしまいます。

翌日ジピョンはウォンドクの屋台に行きます。

ウォンドクはどうしたの?と驚きジピョンを抱きしめます。

一方、本物のナム・ドサンはプログラムの開発に成功して友人たちと喜んでいました。

「スタートアップ」1話感想は?

1話から泣いてしまいました。

いい意味で予想を裏切られました。

とにかく面白かったです!

そしてまさかナム・ドサンが架空の文通相手だとは思いませんでした。

1話だけみるとダルミはジピョンと結ばれて欲しいと思うのですが、おそらく違いますよね。

また姉のインジェが憎たらしすぎます。

おそらくダルミとの姉妹対決になると思います。

これからどんな展開になるのか楽しみです。

Sponsored Links

まとめ

ここまで「スタートアップ」1話をお送りしました。

最後に登場した本物のナム・ドサンとダルミは出会うことが出来るのでしょうか。

早く2話が見たいです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)