姉ちゃんの恋人|毎話ネタバレあらすじや考察!キャストや視聴率など基本情報も!

有村架純さん主演の『姉ちゃんの恋人』(TBS系毎週火曜よる9時放送)の毎回のあらすじやネタバレをご紹介します!

さらに、キャストや視聴率など、基本情報を知ればもっとドラマが面白くなる!

ここでは、まとめてご覧いただけます!!

Sponsored Links


お姉ちゃんの恋人ってどんなドラマ?

安達桃子(有村架純)は高校3年生の時に両親を事故で亡くし、進学をあきらめて、ホームセンター「T’s Craft & Home」で働いて3人の弟たちを養っています。

桃子は少しガサツな女の子・・・、肝っ玉母ちゃんです。

27才になった桃子はクリスマスプロジェクトのメンバーとして選ばれて、配送部で働く吉岡真人(林遣都)と出会います。

これまで接点がなかった2人に恋が芽生え始めます。

さて、2人の恋の行へは?

清楚なイメージの有村架純さんがどんなガサツな女性を演じるか楽しみです。

お姉ちゃんの恋人の毎話ネタバレ

 

Sponsored Links

キャストのご紹介

一番の注目は主演の有村架純さんですが、控えめな男性を演じる林遣都さんの演技にも注目です!

林遣都さんのウルウル瞳が見たい。藤木直人さんも働いているホームセンターって凄すぎです。

桃子と真人に触発されて、次々と恋が大発生の予感!?

安達桃子 – 有村架純


ガサツで、男勝りな安達桃子(27才)を演じる有村架純さんの演技に大注目ですね。

2年前の主演ドラマ『中学聖日記』では可愛すぎる中学校の先生でしたが、今度は可愛すぎる肝っ玉母ちゃんが見れそうです。

吉岡真人 – 林遣都

林遣都さんはドラマ『リーガルV』(2018年)では頼りない弁護士の青島圭太を演じました。主人公の小鳥遊翔子(米倉涼子)にいじられながら成長していく姿を思い出します。

吉岡真人(31才)は心に傷を負っていますが、桃子(有村架純)と出会って成長していきます。

なんて、運のいい人だ!

安達和樹 – 高橋海斗

高橋海斗さん出演の『ブラック校則』を見忘れた!と言う方はこのドラマをお見逃しなくご注意ください。

和樹(20才)は桃子の3人の弟の中で一番上です。和樹は桃子のおかげで大学に進学して、お姉ちゃんには今度の恋で幸せになってほしい。

安達優輝 – 日向亘

高校生の優輝(17才)を演じる日向亘(ひゅうが・わたる)さんはホリプロの「メンズスターオーディション」(2019年)で6,468人の中からグランプリに選ばれました。地上波初登場です。

只今16才、始めて見る方もいると思いますが、よろしくお願いします!

安達朝輝 – 南出凌嘉

桃子の弟は3人とも”輝”が付きます。南出凌嘉(みなみで・りょうか)さんは3人目の”輝”の朝輝(ともき、14才)を演じます。

南出凌嘉さんは現在15才ですが、子役から活躍されていて、沢山のドラマに出演しています。

フジ系ドラマなら『ラジエーションハウス(5話)』(2019年)、『アライブ(5話)』(2020年)ですね。

川上菊雄 – 光石研


川上菊雄(62才)は桃子に就職先としてホームセンターを紹介した桃子の親戚です。元消防署の署長で今はボランティアなど社会貢献の仕事についています。

光石研さんは今やオヤジ役の超定番

吉岡貴子 – 和久井映見


吉岡貴子(54才)は真人の母親です。夫と死別後、弁当屋「藤吉」でパートで働いています。過去に心の傷を抱えた真人が幸せになることを願っている。

和久井映見さんの含み笑いが今回も見れますね。

高田悟志 – 藤木直人


高田悟志(45才)は配送部で働く真人の先輩の”イケオジ”です。ちょっと仕事はサボりがちですが、爽やかで、真人が心を許せる唯一の人です。

イケオジねぇ。藤木直人さんにピッタリじゃないですか。

市原日南子 – 小池栄子

市原日南子(40才)はホームファッション売り場の姉御肌のチーフです。クリスマスプロジェクトの責任者に桃子を推薦した人です。

小池栄子さんらしい役回りです。悟志との恋愛もありますよ。

岸本沙織 – 紺野まひる

岸本沙織(39才)は桃子の同僚で知的で落ち着いた女性ですが、無表情が薄く、幸せも薄い。

紺野まひるさんは宝塚歌劇団雪組娘役やってました。抜群の演技力でたくさんのドラマに出演しています。

 

原田福代 – 阿南敦子

原田福代(51才)は桃子の同僚の明るいベテランさんです。阿南敦子さんはコロナ禍でも『美食探偵 明智五郎』(2020年)で元気モリモリです。

臼井 – スミマサノリ

臼井(40才)は影が薄く、存在感がない桃子の同僚です。

スミマサノリ(住正徳)さんはライターをしていましたが、40才を気に連載を休止。今回がドラマ初出演で、どんな人か気になりますね。

武内省吾 – 那須雄登

武内省吾(22才)は桃子の年下同僚です。

美少年(ジャニーズjr)の那須雄登さんはドラマ『真夏の少年』(2020年)では優等生の柴山道史を演じました。迫真の演技も上手く、俳優としても期待です。

山辺新之助 – 井阪郁巳

山辺新之助(24才)はよく悩む桃子の年下同僚です。

井阪郁巳さんはドラマ『あなたの番です』(2019年)のクオンを演じていたあの男前です。

警備員 – 西川瑞

警備員(年齢不詳)はホームセンターの無口でこわい顔の警備員です。西川瑞さんはスミマサノリさんと「劇団SAIGEN」でコンビなのね。覚えておこう。

浜野みゆき – 奈緒

浜野みゆき(27才)は良好会社に勤める桃子の幼馴染です。桃子が仕事や家族、恋愛を相談できる相手です。

みゆきは桃子の弟たちを親目線で見守ります。

奈緒さんは映画を中心に大活躍していますが、ドラマもしっかり出てますよ。今一番忙しい女優さんです

中野藤吉 – やついいちろう

中野藤吉(43才)は貴子と2人で弁当屋「藤吉」を切り盛りしています。真人とも交流があり、ある思いを抱いている。

失礼かもしれませんが、やついいちろうさんはクセになる顔してますね。この顔にハマる人も多いです。

Sponsored Links

まとめ

有村架純さんの2年前のドラマ『中学聖日記』(平均視聴率6.9%)の雪辱なるか!

中学聖日記では前半に視聴率を下げましたが、後半追い上げて最終回は視聴率9.6%まで上昇しました。

『お姉さんの恋人』では前半からのダッシュが期待されます!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)