今際の国のアリス(Netflix)結末のネタバレや原作あらすじ!キャストと漫画の配役を比較!

げぇむ開幕! 理不尽な「げぇむ」を生き延びろ!

そこは、様々な「げぇむ」をクリアしなければ生き残ることができない“今際の国”だった。

「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む、戦慄のサバイバルサスペンスが開幕した。

今際の国のアリス(Netflix)結末のネタバレや原作あらすじを調査してみますね。

Sponsored Links


Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』

麻生羽呂の原作漫画『今際の国のアリス』が、実写映画化されました。

映像配信サービスのNetflixは2010年~15年に「週刊少年サンデーS」と、15~16年に「週刊少年サンデー」に連載された麻生羽呂のコミック「今際の国のアリス」(いまわのくにのありす)を、オリジナルドラマ化し、2020年12月10日にNetflixにて全世界同時配信される。

W主演キャストも解禁され、山﨑賢人と土屋太鳳に決定しました。

実写版では人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスを山崎賢人が、どんな苦境でも“生きる意味”を探し続けるウサギを土屋太鳳が演じる。

監督は「いぬやしき」や「キングダム」の佐藤信介監督が、生き延びるために理不尽な現実に挑むふたりの姿を最新のVFXを駆使しながら壮大なスケールで描き出す。

原作あらすじ

高校3年生の有栖(アリス)良平は、優秀な弟と比較され続け鬱々とした日々を送っていた。

やりきれない日常に苛立つ有栖は、悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)と深夜の街をブラついていると街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の街は無人と化してしまった。

そこは、様々な「げぇむ」をクリアしなければ生き残ることができない“今際の国”だった

そこで、ふらりと入った神社で告げられた「げぇむ」に挑むことになる!

全く事情が飲み込めない彼らの元に次々と理不尽なゲームが襲いかかってくる。

一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…。

『今際の国のアリス』は、荒廃した謎の世界“今際の国”に迷い込んだ主人公たちが、生き残りを賭けて命懸けの“げぇむ”に挑むSFサバイバル。

親友のチョータ、カルベと共に「今際の国」に迷い込んだアリスこと有栖良平が、クリアしなければ生き残ることができない「げぇむ」に挑み、生きることに正面から向き合う姿を描きます。

結末のエピローグは、電話先の相手に有栖良平は答えます…「また・・・かよ~」、と。

今際の国とは?

「今際の国」は危険渦巻く不思議な世界…アリスたちのよく知る東京都を模っているが「げぇむ」会場は東京23区内のみ存在しており、23区から離れれば離れるほど文明の荒廃は進んでいる。

他県との県境周辺は車も満足に通れないジャングルと化し、東京の外側に他の都市は存在せず山々が広がるばかりである。

この世界では毎晩「げぇむ」が開催されクリアできない者は命を落とす!

仕掛けられたゲームをクリアすれば滞在許可の「びざ」が発行され、その滞在日数がすぎてしまうとレーザーで殺害される。

この世界で死を免れる方法はただ一つ!「げぇむ」が仕掛ける命がけの難題をクリアし滞在許可を手に入れること!

「げぇむ」の内容

げぇむはトランプのマークによってジャンル分けがされており、バランス型・肉体型・頭脳型・残忍型とそれぞれ運動能力や心理的戦いが行われ、絵札の主たちとの戦いが展開され、すべてクリアすることで「ねくすとすてぇじ」へと進行していくのです。

『今際の国のアリス』キャストと漫画の配役

本作は、山﨑賢人と土屋太鳳のW主演で2人の共演は今回で4回目

主人公のアリスをはじめ、童話で知られる「不思議の国のアリス」の登場人物にちなんだ名前の人物が多く、今際の国で巻き起こる人間ドラマが作品の魅力。

山﨑賢人は有栖(アリス)良平役、土屋太鳳は、ヒロインで、”げぇむ”の会場でアリスと出会う驚異の身体能力を誇るクライマー・宇佐木(ウサギ)柚葉役を演じる。

ダブル主演の山崎、土屋のほか、チョータ役には森永悠希、カルベ役に町田啓太、アリスとウサギを見つめるミステリアスなチシヤ役に村上虹郎が務める。

そして理性的なアン役を三吉彩花、狡猾で支配的なニラギ役を桜田通、
クイナ役を朝比奈彩、不気味なラスボスを柳俊太郎、アリスに救われたタッタ役を渡辺佑太朗、
アリスたちと初めに出会うシブキを水崎綾女、女子高生アサヒを吉田美月喜、常にポーカーフェイスのクズリュウを阿部力、
強いカリスマ性を魅せるボーシャを金子ノブアキ、圧倒的な戦闘力を誇るアグニを青柳翔、
謎めいた存在を示すミラ役を仲里依紗ら総勢14人の豪華キャストが出演。

Sponsored Links

まとめ

そこは危険渦巻く不思議な世界…「今際の国」。

理不尽に連れてこられた世界で行われる「げぇむ」という名の生き残りをかけた頭脳系デスゲーム。

主人公たちはその世界で生き残るために、仕掛けられた「げぇむ」攻略を目指していく。

Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』2020年12月10日・全世界独占配信

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)