危険なビーナスの毎話ネタバレあらすじや考察!キャストや視聴率など基本情報も!

10月11日スタートの新日曜劇場『危険なビーナス』

原作は、ミステリー作家としてその名をとどろかせている東野圭吾さんの同名小説。

異父弟の失踪事件をきっかけに、主人公が弟の妻を名乗る謎の美女と共に

莫大な遺産をめぐる争いに巻き込まれていくミステリーです。

そんな本作の主演には妻夫木聡さんが抜擢され、ヒロインには吉高由里子さんが起用され、

初共演の2人がどんなコンビネーションを見せてくれるのかも注目ポイントのひとつ。

そこで今回は、日曜劇場『危険なビーナス』のあらすじ、キャストに加え、

ネタバレ・考察などをご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links


『危険なビーナス』のあらすじは?

獣医の手島伯朗が、いつも通り動物の診察をしていたある日、

“弟の妻”を名乗る謎の美女・矢神楓が突然現れ、

伯朗の異父弟である矢神明人が失踪したと聞かされます。

そして、明人の失踪には親族である矢神家の誰かが関わっているのではないかと言い、

一緒に明人を探してほしいと楓に頼まれた伯朗でしたが、矢神家とは縁を切っていた伯朗。

伯朗の母が、伯朗の父である夫を亡くした後に嫁いだ矢神家で、

伯朗は連れ子として肩身の狭い思いをしたため、

母が亡くなった後は矢神家とは疎遠になっていたのです。

一方で、矢神の血が流れる明人には総額30億円もの遺産相続権があり、

現当主が危篤状態のため、遺産を狙った親族の誰かが明人を誘拐したのではないかと訴える楓。

困っている女性を放っておけない質の伯朗は、楓と矢神の屋敷に向かうことに。

久々に訪れた屋敷には、伯朗を見下している矢神家の養子・勇磨を

はじめとした一族が顔を揃えていました。

そこで伯朗と楓が調べを進めていくうちに、一族の不審な動きが浮かび上がってきたのです。

そんな中、楓と行動をしていくにつれ、伯朗は楓の不思議な魅力に惹かれていきます。

その姿を見ていた動物病院の助手・蔭山元美は、伯朗に忠告しましたが。。

『危険なビーナス』公式サイト

https://www.tbs.co.jp/kikenna_venus/

『危険なビーナス』予告

『危険なビーナス』キャストは?

妻夫木聡/手島伯朗役

獣医であり、矢神家とは縁を切っていた伯朗を演じるのは、妻夫木聡さんです。

日本アカデミー賞など数々の賞を受賞されている日本を代表する俳優で、

幅広い役柄で活躍されています。

TBSの連続ドラマで主演を務めるのは2004年の『オレンジデイズ』以来です。

1980年生まれ。

吉高由里子/矢神楓役

謎の美女・楓を演じるのは、吉高由里子さんです。

吉高さんもまた多くの賞を受賞されている実力派女優です。

TBSの連続ドラマは2019年の『わたし、定時で帰ります。』以来です。

1988年生まれ。

ディーン・フジオカ/矢神勇磨役

矢神家の養子・勇磨を演じるのは、ディーン・フジオカさんです。

香港や台湾でも活躍されていた経歴があり、

日本では朝ドラ『あさが来た』でブレイクしました。

俳優だけではなく、歌手や映画監督としても活動され、マルチに活躍されています。

1980年生まれ。

染谷将太/矢神明人役

伯朗の異父弟・明人を演じるのは、染谷将太さんです。

高い演技力で多くの賞を受賞されている実力派俳優です。

現在放送中の大河ドラマ『麒麟がくる』で、

これまでとは違った織田信長を演じ、話題となりました。

1992年生まれ。

中村アン/蔭山元美役

伯朗の助手で動物看護師の元美を演じるのは、中村アンさんです。

女優だけではなく、モデルとしても活躍されています。

『SUITS/スーツ』や『グランメゾン東京』など、話題のドラマに多数出演されています。

1987年生まれ。

Sponsored Links

『危険なビーナス』毎話ネタバレ・考察

危険なビーナスの1話ネタバレ

Sponsored Links

『危険なビーナス』視聴率

1話:平均視聴率 14.1%

『危険なビーナス』みんなの期待度は?

原作が大人気作家の東野圭吾さんということもあり、早くも話題となっていますが、

みなさんの期待度はどのくらいなのでしょうか?

コメントを集めてみました。

楽しみにされている方が、たくさんいらっしゃいました。

原作ファンの方もドラマを心待ちにされているようです。

なかには、矢神家の家系図を予習されている方までいらっしゃいました。

たしかに矢神家の家系図は複雑なので、予習はオススメです。

家系図は公式サイトに載っています。

まとめ

ここまで、ドラマ『危険なビーナス』のあらすじ、キャストなどをご紹介してきました。

原作が人気ミステリー作家・東野圭吾さんの作品とのことで、

かなりの注目が集まっているようでした。

妻夫木聡さんと吉高由里子さんの初共演コンビが、

どんなコンビネーションを見せてくれるかも注目ポイントのひとつです。

気になる放送開始日は、10月11日9時からです。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)