ハワイファイブオーシーズン1(3話)あらすじとネタバレ!容疑者はチンの知り合い?家族か仕事か?

寄せ集めだったメンバーが、だんだんチームになっていく。

新たな事件を迎える毎に、チームが強くなる!

協力しながら敵に立ち向かう彼らに、目が離せない!

海外ドラマでも人気の、「HAWAII FIVE-0」

HAWAII FIVE-0シーズン1 3話 あらすじとネタバレ

休日の銃撃戦

休日に、4人はアメフトを観戦しに来ていた。

ダニーの娘も一緒にきていたが、そこでダニーが銃をもった男性2人を見かける。

ダニーは急いで、観客席にいったスティーヴたちに連絡を取り、すぐに犯人が確保できるよう位置につく。

彼らの後を追っていくと、犯人2人はフィールドに入り、近くで観戦している男性に銃を撃った。

1人はスティーヴによって捕まるが、もう1人を追いかけたチン。

しかし犯人の一人が振り返ると、チンは固まってしまう。

犯人はチンの顔を見ると、走り去ってしまった。

そしてチンはその犯人の正体を、スティーヴたちに明かすことが出来なかった。

昔馴染みの犯行

銃撃戦が映されたビデオを見ると、クォーターバックの1人だけが、銃撃戦でも逃げなかった。

彼は撃たれたサモア系のギャングの甥で、銃を持っていた。

しかしスティーヴは彼をとがめることなく、「ピッチ以外で見かけたら逮捕する」と言って、そのまま行かせた。

そのころチンはあの時逃げた、シドという男性を追いかけていた。

ホテルで彼を見つけると、シドは彼に自供するよう勧める。

しかしシドはそれを拒否し、チンに悪態をついた。

それまで黙っていたチンだったが、去ろうとするシドを羽交い絞めにし、彼を警察に連行する。

シドとチンの関係

シドは、チンとコノのいとこだった。

そして、シドもまた組織犯罪の担当刑事だった。

チンには警察をやめたといっていたが、サモア系ギャングの潜入をしていたのだ。

だが、シドはチンが汚職をしたと思っており、事件の内容についてもスティーヴとダニーにしか話さないといった。

シドはギャング抗争の情報をくれた。

それは中国系ギャングを、あるビジネスから追い出そうとしていて、その関係で抗争になった、というものだった。

そして、それの拠点になっているお店も教えてくれた。

 

そのお店にいくと誰もいなかったが、ピザ屋の空き箱に銃が入っていた痕跡を見つける。

ピザ屋の男性を尋問すると、この2つの抗争には、サルボという凶悪犯が関わっていることが分かる。

違法ギャンブルを、ハワイで仕切るために、明日やってきて、パーティーを開くことも。

そこで警備担当のシドにお願いして、潜入させてくれるよう頼む。

だが、シドはチンの汚職を信じているため、何かあってもチンを助けない、と言い張った。

コノは何度も「チンは無実だ」とシドに告げた。

チンの想い

そして、パーティーが始まると、サルボが現れた。

ウェイターに成りすましたコノが、サルボに盗聴器を仕掛ける。

しかし、サルボが連れてきたセキュリティによって、スティーヴとダニーが紛れ込んでいることに気づかれてしまう。

そして、2人を通したゲート担当のシドも、怪しまれる。

シドのピンチに、室内の情報を見ていたチンも乗り込んだ。

サルボはシドの頭に銃を突きつける。

しかしそこに、チンを除く3人が現れ、銃撃戦となる。

そして、シドを狙っていたサルボの頭めがけて、チンは背後から銃を撃った。

命拾いしたシドは、チンをじっと見つける。

チンもシドを見つめ返した。

チームの名前は「ファイブ・オー」

アメフトの銃撃戦に娘を連れていったことで、面会権がなくなりそうになっていたダニーだった。

しかしダニーが面会のために、ハワイに越してきたのを知っていて、娘への想いを知っているスティーヴが、知事に働きかけて面会権をそのまま確保することができた。

ダニーはスティーヴに礼を言った。

そして、オフィスに戻ると、チンとコノが、昔のアメフトの試合を見ていた。

それには、若かりし頃のスティーヴの雄姿が映っていた。

スティーヴの父の部下だったチンが明かす。

「スティーヴがクォーターバックとして試合をするときは、必ず見に行っていたよ」と。

初めて聞く、父の優しい思い出に触れたスティーヴは、一瞬固まる。

背番号「50」の意味を訪ねると

「父が家族のことをファイブ・オーと呼んでいたから」

と答えたのだった。

まとめ

最後のお父さんの思い出を聞いたときの、スティーヴの表情がよかったー!

そして、シドを助けた時のチンの表情も!!!

今回の、シドとチンの関係や、スティーヴとダニーの関係は、チームとしてではなく、家族として、という感じがしました。

だから「父が家族のことを、ファイブ・オーと呼んでいた」という言葉につながり、家族のような意味を持たせるチームにしよう、としたんですね!

やっとタイトルの意味が分かったw

ちなみになぜ、ファイブ・オーなのかというと、ハワイがアメリカの50個目の州だからだそうです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)