セイレーンの懺悔(ドラマ)全何話でいつからいつまで?見逃し配信はどこでしてる?

セイレーンの懺悔が新木優子さん主演で中山七里さんの小説「セイレーンの懺悔」がWOWWOWのオリジナルドラマとして10月18日よる10時から放送されます。

中山七里さんのサスペンスが楽しみだという方も多いのではないでしょうか。

知らない方もなんかタイトルだけで興味をそそるような・面白そうだなと感じますね。

WOWOWはオリジナルドラマをはじめこういう小説のドラマ化のチョイスが素晴らしい!

ただ昨今の時代背景もあり、ちゃんと放送されるのかもちょっと疑問です。

そこで、セイレーンの懺悔いつからいつまで放送されるのか?見逃し配信はどこでしているのか?、ご紹介します。

Sponsored Links


セイレーンの懺悔(ドラマ)の周辺情報

セイレーンの懺悔(ドラマ)についてまずは簡単に知識を入れていきましょう!

予告動画

サスペンス感がかなり伝わってきます!

ドラマの内容

不祥事が続き、番組存続の危機にさらされた帝都テレビの看板報道番組「アフタヌーンJAPAN」。その制作に携わる入社2年目の報道記者・朝倉多香美(新木優子)は、あるつらい過去を抱えながらも報道の仕事に誇りをもって取り組んでいた。そんな中、都内で女子高生誘拐事件が発生。先輩記者の里谷太一(池内博之)と多香美は、起死回生のためにスクープを狙って事件を追う。警視庁捜査一課の刑事・宮藤賢次(高嶋政伸)を尾行した多香美が廃工場で目撃したのは、無残にも顔を焼かれた被害者・東良綾香の遺体だった。自身の過去と重なるこの事件を追っていた多香美だが、その執念が実を結び、犯人につながる大きなスクープをものにする。しかし、このスクープが原因となり、ある事件が起きてしまう…。果たして、事件の真犯人は誰なのか?そして、報道記者としての“正義”とは?

出展:セイレーンの懺悔 公式HP


事件を追う報道記者警察のドラマですが、やはり簡単な話ではないようです。朝倉は報道の正義を貫き通せるか!

原作者の中山七里さんの闇サスペンスが楽しみです。

ところで、少し前に放送された中山七里さん原作のドラマ『悪魔の弁護人・御子柴礼司 〜贖罪の奏鳴曲〜』をご存じでしょうか。中山七里さんの独創性が良く分かるのでご紹介しましょう。

『悪魔の弁護人・御子柴礼司 〜贖罪の奏鳴曲〜』

ドラマ「悪魔の弁護人・御子柴礼司 〜贖罪の奏鳴曲〜」は要潤さん主演で2019年12月~2020年1月に全8話でフジ系列の「大人の土ドラ」(土曜よる11時40分)枠で放送されました。

このドラマは中山七里さんの小説「贖罪の奏鳴曲(ソナタ)」「追憶の夜想曲(ノクターン)」「恩讐の鎮魂曲(レクイレム)」「悪徳の輪舞曲(ロンド)」を原作としています。

主人公の御子柴礼司は少年時代に狂気殺人を犯して少年院に入っていた経歴を持つ弁護士です。

しかし、大人になった礼司は少年法に守られて罪を十分に償うことが出来なったことを十字架として背負って生きています。

過去に自分が殺害した女の子の母親の弁護をしたり、自分のせいで家族は無茶苦茶になったのですが、再婚相手を殺害した容疑をかけれた実母の弁護もします。

と、驚きのドラマです。私はこのドラマを見て物凄い設定に衝撃を受けました!

いつからいつまで?見逃し配信は?

放送開始はいつ?

これまで、何度かご紹介しましたが、放送開始は2020年10月18日(日)となっています。

主演の新木優子さんが中山七里ワールドをどう演じるのか楽しみです。

お忘れなくご覧ください。

見逃した時のご案内は後ほど致します。

全何話でいつまで放送か?

このドラマは全4話で構成され、最終回は2020年11月8日(日)となる予定です。

これらはすでに公式HPでも発表されています。

見逃し配信はどこでしている?

このドラマはWOWWOWオリジナルドラマなので、見逃し配信はWOWWOWメンバーズオンデマンドしか見ることが出来ません。

WOWWOW契約者のみ無料で登録して見ることが出来ます

残念なのですが、現時点ではWOWWOWと契約していない人については、『セイレーンの懺悔』はリアルタイムでもオンデマンドでも見ることが出来ないようです。

Sponsored Links

まとめ

WOWWOWオリジナルドラマ『セイレーンの懺悔』が全何話でいつからいつまでなのか見逃し配信はどこでしてるか、ご紹介しました。

まとめると、放送開始は2020年10月18日(日)で、放送終了は2020年11月8日全4話となり、見逃し配信についてはWOWWOWメンバーズオンデマンドで見ることが出来ます。

WOWWOWと契約しないとダメか~。と肩を落としている方が多いのではないでしょうか。でも、これを機にWOWWOWを一度ご視聴してみるの良いかもしれないですね。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)