あのコの夢を見たんです。(ドラマ)全何話でいつからいつまで?放送地域や放送局も!

10月スタートのドラマ24『あのコの夢を見たんです。』。

原作は、実在する女優やモデル、アイドルから妄想の物語を創作した

南海キャンディーズ・山里亮太さんの短編小説作品です。

本ドラマでは、小説の中から厳選されたエピソードの他、

山里さんが新たに書き下ろしたドラマオリジナルの新エピソードを加え、待望のドラマ化。

そんな本作で、山里さん役を演じるのはドラマ『今日から俺は!!』などで

注目をあびた仲野太賀さん

さらに毎話、登場する豪華女優陣にも注目です。

そんな話題ドラマの放送が間もなく始まるとのことで注目を集めていますが、

放送期間や話数はどのくらいとなるのでしょうか?

そこで今回は、ドラマ『あのコの夢を見たんです。』の放送期間や話数などを、

過去の傾向から予想していきます。

是非ご覧ください。

ドラマ24の放送期間や話数の傾向

ドラマ24とは、テレビ東京系列で毎週土曜の0:12 ~0:52に放送されるドラマ枠のことですが、

新ドラマ24『あのコの夢を見たんです。』の放送期間や話数はどれくらいとなるのでしょうか?

そこでドラマ24の傾向を調べてみました!

・孤独のグルメ Season8
 放送期間:2019年10月5日 – 12月21日
 話数:12話

・コタキ兄弟と四苦八苦
 放送期間:2020年1月11日 – 3月28日
 話数:12話

・浦安鉄筋家族
 放送期間:2020年4月11日- 5月16日(放送中断)/8月22日 – 9月26日
 話数:12話

過去の作品から、放送期間が約2.5ヵ月で、話数が12話となるのが通常のようです。

『浦安鉄筋家族』は新型コロナウイルスの影響で、一時的に放送中断されましたが、

放送期間も話数も通常通り、約2.5ヵ月で12話放送となりました。

『あのコの夢を見たんです。』も放送中断などがない限り、

放送期間10~12月、話数12話となることが予想されます。

ちなみに放送開始は10月2日となりますので、中断がない限り、

最終話は12月18日になると思われます。

ドラマ24の放送される地域や時間帯は?

前項で、テレビ東京系列で毎週土曜の0:12 ~0:52に放送されると紹介しましたが、

地域によって放送日時が異なりますので、注意が必要です。

ちなみに、Paravi(パラビ)でのネット配信もあります。

テレビ東京 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送2020年10月2日(金)スタート 毎週金曜深夜0時12分〜
テレビ大阪2020年10月5日(月)スタート 毎週月曜深夜0時12分〜

『あのコの夢を見たんです。』みんなの評判は?

話題作のドラマ化ということもあり、注目されていますが、

みなさんの評判はどうなのでしょうか?

コメントを集めてみました!

楽しみにされている方が、たくさんいらっしゃいました。

キャストが豪華すぎると話題となっていました。

毎話登場する女優は、中条あやみさんをはじめ、森七菜さんや芳根京子さん、

山本舞香さん、白石聖さんなど注目女優が勢ぞろいしています。

毎週、誰が出演されるのか楽しみですね。

『あのコの夢を見たんです。』のあらすじは?

とある喫茶店でネタ作りに励む、芸人の山里亮太(仲野太賀)。

そこで繰り広げられる店員やテレビ関係者、マネージャー、イケメン会社員との

些細な出来事が気になり、山里はイライラが止まりません。

すると、彼は眼鏡をくいっと上げ、ノートに実在する女優を主人公にした

夢物語を書き始めます。

この現実逃避は、山里にとって、嫌なことを忘れられる至福の時間だったのです。

人気女優や旬なアイドル、モデルをヒロインとした彼の妄想物語が幕を開けます。

『あのコの夢を見たんです。』公式サイト

https://www.tv-tokyo.co.jp/anoyume/

『あのコの夢を見たんです。』予告

まとめ

ここまで、ドラマ『あのコの夢を見たんです。』の放送期間や話数の予想などをご紹介してきました。

放送期間は10月3日~12月18日、話数は全12話となるのが、ここでの予想です。

また、放送日時が地域によって異なりますので、注意が必要です。

芸人・山ちゃんの妄想世界が、待望の実写化です。

毎週登場する人気女優たちの登場も注目ポイント。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)