岸辺の旅(映画)結末を解説!ゆうすけの病気や死因とは?最後のエンディングの評判についても

ここで紹介していくのは、2015年に製作された映画『岸辺の旅』についてです。

映画『岸辺の旅』と言えば、映画『アカルイミライ』により、パルムドールにノミネートされた経験のある黒沢清監督の作品として、有名ですよね。

そんな映画『岸辺の旅』について、詳しくご紹介していきます!

Sponsored Links


映画『岸辺の旅』とはどんな映画?

ここでは、映画『岸辺の旅』はどんな映画なのかを紹介していきます。

まず、映画『岸辺の旅』は、先ほどもご紹介した通り、パルムドールにノミネートされた映画『アカルイミライ』の監督・黒沢清さんが手がけた映画です。

映画『岸辺の旅』は、2015年に第68回カンヌ国際映画祭で「ある視点」部門に出品され、監督の黒澤清さんが監督賞を受賞するなど、高く評価されています。

ストーリーは、少しオカルトチックでありながらも、夫婦の絆などが感じられる感動物語です。

3年前に失踪した瑞希の夫・優介が突然戻ってきて、自分は死んだと言い、一緒に旅に行くことになります。

その旅は優介のお世話になった人を訪ねていくという旅で、その旅を通して二人は愛を確かめ合っていきますが、一緒にいられる時間はなくなっていきます…。

というのがあらすじになっています。

主役の一人である優介役を演じているのは、映画『マイティ・ソー』シリーズ、『私の男』、『淵に立つ』、ドラマ『いだてん』、『刑事ゆがみ』などの代表作を持つ浅野忠信さんです。

もう一人の主役である瑞希役を演じているのは映画『スペーストラベラーズ』、『悪人』、『ステキな金縛り』、ドラマ『踊る大捜査線』、『CHANGE』などの代表作を持つ深津絵里さんです。

他にも映画『フラガール』、『彼女がその名を知らない鳥たち』、『宮本から君へ』、ドラマ『Dr.コト―診療所2006』、『龍馬伝』などの蒼井優さんや、映画『Shall we ダンス?』、『悪人』、『シン・ゴジラ』、ドラマ『相棒』、『半沢直樹』などの柄本明さんなどが脇を固めています。

出演している俳優の皆さんは、とても高い評価を受けている名俳優さんが勢ぞろいです。

見どころがたっぷりの映画『岸辺の旅』、ここから詳しく紹介していこうと思います。

映画『岸辺の旅』ゆうすけの病気や死因は何?

ここでは、映画『岸辺の旅』でのゆうすけの病気や死因は何なのか、紹介していこうと思います。

映画『岸辺の旅』にて、3年前に失踪した優介が戻ってくるという設定ですが、死んでいるという設定です。

では、なぜ彼は死んだのか、病気だったのか、という部分を言及していきます。

優介は、最初に瑞希の前に現れたとき、自分は死んだということ、海の底で蟹に喰われたから死体はもうないということを告白しています。

また、病気だった優介に気づいてあげられなかったということに触れている描写もありました。

ですが、それ以外に彼の死因や死んだ時の様子を伝えているような描写はないです。

つまり、彼の詳しい死因や病気はわかりません

しかし、瑞希と喧嘩をして出ていって、旅先で病気で亡くなり、誰にも見つけられないまま、海の底に沈んでいるという状況だったようですね。

死体が残っていない時点で少しうっとなってしまうようなエグさがありますが、ストーリーは死因や病気のことにとどまらず、深く切り込み進んでいきます。

ぜひ、本編で続きをご覧になってみてくださいね。

Sponsored Links

映画『岸辺の旅』最後のエンディングの評判はどうなの?

ここでは、映画『岸辺の旅』の最後のエンディングに関する評判について紹介していこうと思います。

映画『岸辺の旅』のエンディングについて、意見を集めてみました。

大体、意見は二つに分かれているようでした。

まずは、いい意見を紹介していきます。

結末について、釈然としてしまう、最高だったという声が見られました。

どちらかと言うと、バッドエンドな結末を迎える今作ですが、出演する俳優さんたちの演技力も相まって最高な作品に仕上がっているという声も多かったです。

一方で、この結末を受け入れがたかったという意見もありました。

悲しすぎる結末に、耐え切れなかった人も多くいました。

賛否両論な映画『岸辺の旅』ですが、どちらの意見を持つ視聴者でも、俳優さんの演技力や映画自体の完成度については、認めている人が多いです。

また、考えさせられる物語の運び方に心を動かされる人も多いです。

ぜひ、この名作『岸辺の旅』を見てみてはいかがでしょうか。

Sponsored Links

まとめ

ここまで映画『岸辺の旅』について、どんな映画なのか、ゆうすけの病気や死因は何なのか、最後のエンディングに対する評価に関して紹介してきました。

映画『岸辺の旅』、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)