マリーミー(ドラマ)全何話でいつからいつまで?放送される地域・時間帯と評判も!

10月スタートのドラマL『マリーミー!』。

原作は、LINEマンガのオリジナル作品で、累計2.7億PVを超える大人気コミック

架空の法律“ニート保護法”によって、結婚することになったニート女子とエリート国家公務員の

2人が少しずつ打ち解け、本当の夫婦となっていく姿が描かれます。

ニート女子を本作が初主演となるティーンのカリスマ・久間田琳加さんが演じ、

エリート国家公務員を『仮面ライダーエグゼイド』で人気を博した瀬戸利樹さんが演じる

ピュアすぎるほんわかしたラブストーリーです。

そんな話題ドラマの放送が間もなく始まるとのことで注目を集めていますが、

放送期間や話数はどのくらいとなるのでしょうか?

そこで今回は、ドラマ『マリーミー!』の放送期間や話数などを、

過去の傾向から予想していきます。是非ご覧ください。

Sponsored Links


ドラマLの放送期間や話数の傾向

ドラマLとは、朝日放送テレビ(ABCテレビ)で毎週日曜の23:25 ~23:55に

放送されるドラマ枠のことですが、

新ドラマL『マリーミー!』の放送期間や話数はどれくらいとなるのでしょうか?

ドラマLの傾向を調べてみました!

・Re:フォロワー
 放送期間:2019年10月6日 – 12月15日
 話数:10話

・この男は人生最大の過ちです
 放送期間:2020年1月19日 – 3月22日
 話数:10話

・年下彼氏
 放送期間:2020年4月12日- 6月14日
 話数:20話(1回の放送で2話放送)

・ステイナイトミステリー
 放送期間:2020年7月5日 – 9月13日
 話数:10話 

『年下彼氏』が話数20話となっていますが、1回の放送で2話分放送されるので

実質10話と考えると、放送期間が約2ヵ月で、話数が10話となるのが通常のようです。

新型コロナウイルスの影響を受け、ほぼ全局でドラマの放送が遅れているなか、

ドラマLでは遅れることなく予定通り放送されています。

『マリーミー!』もこのまま遅れなどがない限り、

放送期間10~12月、話数10話となることが予想されます。

『マリーミー!』放送される地域や時間帯は?

前項で、朝日放送テレビ(ABCテレビ)で毎週日曜の23:25 ~23:55に

放送されると紹介しましたが、

地域によって、放送日時が異なりますので、注意が必要です。

【関西】ABCテレビ:2020年10月4日(日)スタート 毎週日曜 よる11時25分~
【関東】テレビ朝日:2020年10月3日(土)スタート 毎週土曜 深夜2時30分~

静岡朝日テレビ:毎週金曜 深夜0時50分~(初回放送:10月9日 金曜 深夜0時50分~)

ちなみに、見逃し配信などのネット配信もあります。

TVer・GYAO!:地上波放送終了後、見逃し配信あり

U-NEXT:独占配信予定

Sponsored Links

『マリーミー!』みんなの評判は?

人気漫画のドラマ化ということもあり、話題となっていますが、

みなさんの評判はどうなのでしょうか?

コメントを集めてみました!

楽しみにされている方が、たくさんいらっしゃいました。

喜矢武豊さん(ゴールデンボンバー)の出演を喜ぶ声も多くありました。

また意外と多くあった声が、お住まいの地域では放送されず残念という声でした。

ネット配信もされる予定ですので、是非そちらで視聴してみてください!

Sponsored Links

『マリーミー!』のあらすじは?

若者のニート増加と少子高齢化の対策として成立した、独身の社会人とニートを

結婚させる法律、通称“ニート保護法”。

社会から距離が置かれてしまった人々を“結婚”で救おうというこの法案の施行前に、

国家公務員を被験者として試験的実施が行われることに。

その被験者第一号に任命されたのは、厚生労働省に勤務する秋保心(瀬戸利樹)。

心には結婚願望は全くありませんでしたが、出世のためにこの任務を受けることにしました。

相手のニート女性の家へ向かうと、何故かその家では警察騒動が起きていたのでした。

その騒動の発端となる住人こそ、心が結婚を命じられたニート側の被験者第一号、

沢本陽茉梨(久間田琳加)だったのです。

『マリーミー!』公式サイト

https://www.asahi.co.jp/marryme/#watch

『マリーミー!』予告

まとめ

ここまで、ドラマ『マリーミー!』の放送期間や話数の予想などをご紹介してきました。

放送期間は10~12月、話数は10話となるのが、ここでの予想です。

また、放送日時が地域によって異なりますので、注意が必要です。

奇妙な法律によって夫婦となった2人のほんわかしたラブストーリー

キュンキュンすること間違いなしのドラマです。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)