保健教師アンウニョンにシーズン2の可能性は?あらすじとエンディングから予想してみる!

今回は、9月25日にNetflixで配信され話題の韓国ドラマ「保健教師アン・ウニョン」について紹介したいと思います。

全6話の独特な世界観のドラマでしたが、シーズン2の可能性があるのか期待されているようでした。

そこで、シーズン2が決まっているのかなど調べてきました。

▼この記事は以下のことをまとめていますので、気になった方は読んでみてくださいね▼

①「保健教師アン・ウニョン」にシーズン2の可能性はある?
②「保健教師アン・ウニョン」のあらすじとエンディングから予想!
③「保健教師アン・ウニョン」の豪華なキャストって?

現在配信されている全6話のあらすじとエンディングから、シーズン2の可能性があるのか予想してみたいと思います。

また、話題となった豪華なキャストについても詳しく調べてきましたので、早速いってみましょう!

Sponsored Links


「保健教師アン・ウニョン」の豪華なキャスト

まずは、ドラマ決定時にも話題となった「保健教師アン・ウニョン」の豪華な俳優陣について紹介したいと思います。

こちらの俳優さん目当てにドラマを見た、という方も少なくないのではないでしょうか?

詳しいプロフィールについても調べてきましたので、早速見ていきましょう!

アン・ウニョン役「チョン・ユミ」

名前チョン・ユミ
生年月日1983年 1月18日
身長163cm
血液型B型
家族親、弟(1985年生まれ)
所属事務所Management Soop

ホン・インピョ役「ナム・ジュヒョク」

名前ナム・ジュヒョク
生年月日1994年 2月22日
身長188cm
体重75kg
血液型A型
家族両親
趣味バスケットボール
所属事務所Management Soop

あらすじとエンディング

それでは、「保健教師アン・ウニョン」のあらすじとエンディングを説明していきたいと思います。

主人公アン・ウニョンは、幼い時から他の人には見ることのできない、霊やゼリーを見ることができました。

高校の保健教師となったウニョンは、おもちゃの武器を手にし、学校にはびこる悪いゼリーを退治することで、生徒たちの平穏な生活を守っていました。

漢文教師であるホン・インピョは、厚い保護膜で覆われている特別な存在でした。

ゼリーの怪物によって学校や生徒が窮地に立たされた時も、インピョの手を握ったウニョンの力が増大し、見事ゼリーの怪物を退治することに成功しました。

しかし、そんな特別な存在であるインピョを狙っている人物が次々と現れます。

学校の地下室には、吸穴と呼ばれるエネルギーが溜まっているものがありました。

以前そこを管理していた消毒会社は行方不明、学校と結びつきの強い宗教団体の深まる謎をウニョンとインピョは探っていきます。

消毒会社と宗教団体は、互いに強いエネルギーが地下に存在する学校を奪おうとしていたことが分かります。

どんどん状況の悪くなっていく学校や生徒を救うため、ウニョンとインピョは大胆な行動をとります。

一時、学校は崩壊しますが、復旧された学校や生徒たちは平穏も取り戻します。

一度は退職しようとしたウニョンも学校に留まり保健教師を続けていると、生徒が「霊が見えるようになった母親のことを見てほしい」と言ってきました。

Sponsored Links

シーズン2の可能性は?

最後に、「保健教師アン・ウニョン」のシーズン2の可能性について紹介したいと思います。

調べたところ、今のところシーズン2の決定はされていないようでした。

しかし、韓国でもシーズン2を期待する声は高まっているようでした。

中には、今回のドラマで結末が曖昧に描かれていたことから、シーズン2を見てみたいという意見もありました。

先ほどあらすじやエンディングでお伝えした通り、学校は平穏を取り戻しました。

しかし、学校にかかわっている宗教団体や消毒会社とのいざこざは解決していませんでした。

そこが描かれていなことで、シーズン2では、その辺りの解決を見てみたいという声がありました。

また、エンディングでは、特殊能力を取り戻したウニョンに生徒が霊視をお願いする場面で終了しました。

今後も、特別な能力を使っていくことが予想されます。

学校は平穏を取り戻したものの、インピョの力を利用しようとする人々の存在や、消毒会社と宗教団体の対決も解決していなことから、シーズン2がある可能性は十分にあると思います。

Sponsored Links

まとめ

今回は、韓国ドラマ「保健教師アン・ウニョン」について紹介してきましたが、いかがでしたか?

ドラマの中では、学校の平穏は取り戻せたものの、そのほかの問題は解決しないまま終了してしまったところがあります。

また、最後には生徒から霊視をお願いされており、ウニョンが今後も特別な力を使うことが予想されました。

今後も物語が続いていく要素は十分にあると思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)