七人の秘書(ドラマ)全何話でいつからいつまで?美女すぎる秘書に評判は高め?

10月22日スタートの木曜ドラマ『七人の秘書』。

理不尽な目にあっている弱者たちを、ひっそりと助ける“影の軍団”

活躍が描かれる痛快ストーリー。

主演は木村文乃さんが務め、銀行常務の秘書を演じます。

さらに広瀬アリスさん、菜々緒さん、シム・ウンギョンさん、大島優子さん、室井滋さん、

江口洋介さんら豪華キャストが周りを固めることで話題に。

そんな話題ドラマの放送が間もなく始まるとのことで注目を集めていますが、

放送期間や話数はどのくらいとなるのでしょうか?

そこで今回は、ドラマ『七人の秘書』の放送期間や話数などを、

過去の傾向から予想していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links


木曜ドラマの放送期間や話数の傾向

木曜ドラマとは、テレビ朝日系で毎週木曜の21:00 ~22:00に

放送されるドラマ枠のことですが、

新木曜ドラマ『七人の秘書』の放送期間や話数はどれくらいとなるのでしょうか?

木曜ドラマの傾向を調べてみました!

・ドクターX〜外科医・大門未知子〜(第6シリーズ)
 放送期間:2019年10月17日 – 12月19日
 話数:10話

・ケイジとケンジ 所轄と地検の24時
 放送期間:2020年1月16日 – 3月12日
 話数:9話

・BG〜身辺警護人〜(第2章)
 放送期間:2020年6月18日- 7月30日
 話数:7話

・未解決の女 警視庁文書捜査官(シーズン2)
 放送期間:2020年8月6日 – 9月17日
 話数:7話 

コロナ流行前までは、放送期間が約2ヵ月で、話数が9~10話となるのが通常のようでしたが、

コロナ流行後のドラマとなる『BG〜身辺警護人〜』は4月16日から放送開始の予定でしたが、

コロナの影響でスタートが遅れ、さらに放送期間が約1.5ヵ月、話数が7話

と通常より短くなりました。

その次のドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』も同じ放送期間、話数となり、

こちらも通常よりも短くなっています。

『七人の秘書』もコロナの影響を受けているとは思われますが、

通常10月スタートのドラマは12月まで放送されることが多いので、

感染流行などの問題がなければ

放送期間10~12月、話数9~10話となることが予想されます。

『七人の秘書』美女すぎる秘書に評判は高め?

秘書役のキャスト陣に美人が揃っていることで注目を集めている本ドラマですが、

評判はどうなのでしょうか?

コメントを集めてみました!

楽しみにされている方が、たくさんいらっしゃいました。

そして、美人が集まっているドラマと注目されていました。

また、『新聞記者』で日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞された

シム・ウンギョンさんが日本のドラマで見られると喜びの声も多くありました。

Sponsored Links

『七人の秘書』のあらすじは?

東都銀行に常務秘書として勤める望月千代。

千代はかつて№1ホステスとして銀座のクラブで働いていましたが、不景気のため店が潰れ、

人生のどん底に落ちた過去がありました。

そんな過去から不公平な世の中に憤りを感じていた千代には、裏の顔があり、

わずかな報酬で依頼を受けて人助けをするという影の軍団の一員だったのです。

警視庁・警務部長秘書の長谷不二子、慶西大学病院・病院長秘書の朴四朗(パク・サラン)、

東京都知事秘書の風間三和、かつて伝説の秘書と言われた家政婦の鰐淵五月らと、

影の軍団として理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えていたのでした。

その軍団の元締めを担っているのは、ラーメン店「萬」店主の萬敬太郎。

彼もかつては政治家の秘書でしたが、解雇されてしまった過去がありました。

そんな影の軍団が、のさばる上級国民を懲らしめていく・・!?

『七人の秘書』公式サイト

https://www.tv-asahi.co.jp/7-hisho/#/?category=drama

『七人の秘書』予告

Sponsored Links

まとめ

ここまで、ドラマ『七人の秘書』の放送期間や話数の予想などをご紹介してきました。

放送期間は10~12月、話数は9~10話となるのが、ここでの予想です。

コロナの影響がでないことを祈るばかりです。。

豪華キャスト陣が揃っている本ドラマのスタートが待ち遠しいですね。

ドラマ『七人の秘書』は、2020年10月22日放送開始予定です。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)