おとなの事情 スマホをのぞいたら(映画)ネタバレあらすじ!海外の評価は高い?

集まった7人は、それぞれ「スマホの秘密さらし合う」ゲームを始めた!

7人の嘘と告白の行方は、どうなっていくのか?

衝撃と毒のある笑いが全世界の観客を魅了した、イタリアアカデミー賞受賞作『おとなの事情』がリメイクされ日本版として登場。

Sponsored Links


7人の嘘と告白の行方は?

”今からスマホは、スピーカーとメールも全部公開する” と、宣言!

集まった7人はスマホに届くメールと電話の内容を友人達とさらし合う!…そんなゲームを始めてしまった大人達は、後ろめたいことは何もないと胸を張る。

実は、全員 “絶対に誰にも知られたくない秘密を抱えていたのです。

故に、自分の秘密だけは死守しようと知恵を巡らせる…。

”どうか スマホが鳴りませんように“ と祈る夜・・・ついに決定的なメールが舞い降りる!

それぞれスマホに着信があるたびにパーティは修羅場と化していき、7人は想像もしなかった”決断”を迫られる!

世界的ヒットをリメイク

本作は、イタリアの権威あるアカデミー賞で作品賞・脚本賞に輝き世界中で驚異的な大ヒットを記録した『おとなの事情』を、日本版にアレンジした作品です。

『おとなの事情』は中国、韓国、フランス、ドイツ、ロシアほか18カ国でリメイクされ“世界で最もリメイクされた映画”と言われています。

世界各国共通の『おとなの事情』のルールはただ一つ!「スマホのロックを解除し、届く電話・メールの内容は全員に公開すること」。
パーティに参加した全員が、バレたら夫婦関係も友情も即!崩壊の秘密を抱えながらゲームに参加するのです。

もし自分のパートナーに届いたメッセージや電話の相手が、不倫相手だったら最高にヤバいのです!

Sponsored Links

あらすじ

年1回の集合パーティが始まった。

ある出来事をきっかけに結びついた、3組の夫婦と一人の独身男。

7人は年に1回集まって友情を育んでいた。

今回は一人の発言がきっかけで「スマホに届くメールと、電話の全てを全員の前で公開する」というゲームの提案があった。

それぞれの夫婦は後ろめたいことは何もないと言い、ゲームに参加することにした。

しかし、自分は後ろめたいことは何もないと言いながらも全員スマホが鳴らないことを祈っている…なぜなら、ここにいる誰もが“絶対に知られたくない秘密”を抱えていたのだ

息つまる緊張の中…ついに次から次とスマホにメールが届いてくる。

彼らは着信があるたびにお互い嘘をつき、言い訳をし混乱は深まっていく。

更にパーティは修羅場と化していき、全員は想像もしなかった「決断」を迫られる!

果たして予測不可能な、結末はどうなるのか?

Sponsored Links

キャスト

「スマホの秘密をバラし合う」という、世界が戦慄した大人のコメディに豪華俳優達が参戦します。

モテない独身男に東山紀之、50代のセレブ夫婦に鈴木保奈美と益岡徹、40代の倦怠期の夫婦に常盤貴子 と田口浩正、30代の新婚カップルに木南晴夏と淵上泰史 たちが絶対にばれてはいけない“おとなの事情”を抱えあい、そして互いに暴き合うのです!

主人公の独身男・小山三平を演じるのは東山紀之。映画主演は『小川の辺』以来10年ぶりとなり、今までの数々の映画・ドラマ・舞台でストイックな役作りと演技を見せ世間を魅了してきた東山が今作で演じる主人公は、まさかの”モテない独身男”。
どんなモテない独身男を演じるのか、期待大です!

監督と脚本

監督を務めるのは、1994年の映画『ヒーローインタビュー』、1995年の『バースデイプレゼント』、ドラマ「101回目のプロポーズ」などで知られる光野道夫。

脚本は「ちゅらさん」や、「ひよっこ」などのNHK朝のテレビ小説のほか、映画・ドラマ・舞台で数々の名作を生み出してきた岡田惠和。
岡田の手によって、豪華俳優陣が集結した男女7人の群像劇はイタリア版『おとなの事情』や各国のリメイク版とは異なる、日本ならではの”おとなの事情”が盛り込まれて生まれ変わりました。

海外の評価は高い?

本作は世界最多の18ヶ国でリメイクされた、イタリア産コメディの傑作です!

脚本が素晴らしくさすがイタリアの大人の映画と、評価されています。

集まったのは新婚夫婦や倦怠期の夫婦、それぞれ家庭での不安や悩みを抱えており、それらが明らかにさらされた時の夫婦愛や家庭内での問題がリアルに再現され思わずニヤリとさせられます。

既に韓国版も『完璧な他人』のタイトルでリメイクされ7週連続トップテン入りを果たしました。

映画でのリメイクは、ストーリーの面白さが評価され世界各地からオファーを受け、その評判が広がっていくパターンとなります。

まとめ

集まった7人はスマホに届くメールと電話の内容を友人達とさらし合う!

彼らは着信があるたびにお互い嘘をつき、言い訳をしまくっていく。

果たして予測不可能な、彼らの結末はどうなるのか?

『おとなの事情 スマホをのぞいたら』2021年1月8日公開予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)