先生を消す方程式。(ドラマ)全何話でいつからいつまで?放送地域やロケ地・目撃情報も!

テレビ朝日系列の土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式。」は、2020年10月31日(土)から放送予定のドラマです。

都内の進学校を舞台に、新しい担任としてやって来た教師をゲーム感覚でつぶしていく生徒と担任の戦いを描く学園サスペンスです。

原作はなく鈴木おさむさんによるオリジナル脚本作品です。

主演は担任の義澤役に田中圭さん、義澤を追い出そうとする生徒役には高橋文哉さん、久保田紗友さんらがキャスティングされています。

今回はそんなドラマ「先生を消す方程式。」がいつからいつまで放送なのか、放送地域やロケ地について調べてみました。

Sponsored Links


「先生を消す方程式。」あらすじは?

名門私立高校・帝千学園の3年D組の新担任に数学教師の義澤経男が就任します。

帝千高校は東大進学率も高い都内有数の進学校でした。

その中でも3年D組は特に成績優秀な生徒が集められたクラスです。

しかしこれまでこのクラスの担任を務めてきた教師たちは次々とメンタルに不調をきたし、辞職に追い込まれることが続いていました。

実はこのクラスはゲーム感覚で自らの手を汚すことなく担任教師を追い詰める歪んだ心を持つ生徒たちの巣窟でした。

そんな3年D組に義澤は自ら志願して担任に就任します。

D組の生徒たちはいつものように意地悪な発言や質問で義澤を追い込んで潰そうとします。

しかし義澤は彼のモットーである「笑顔でいれば幸せはついてくる!」で生徒たちと接します。

そんな義澤に生徒たちは次に物理的な攻撃を行い負傷させます。

どんな状況でも義澤はニコニコして生徒たちに怒りを向けることはありませんでした。

また義澤は、何故かD組の生徒たちのプライベートな情報を熟知していました。

そしてそのことをにおわせて生徒たちを動揺させます。

どんな攻撃にも動じず、自分たちの知られたくないプライべートな情報を知る義澤を生徒たちは抹殺しようと考えます。

生徒たちは完全犯罪を企て彼の命を狙おうとします。

「先生を消す方程式。」キャストは?

義澤経男(よしざわ つねお)役/田中圭

帝千学園3年D組の新担任の義澤経男役を田中圭さんが演じます。

義澤は生徒たちからどんなことをされてもいつもニコニコし笑顔で接します。

そしてなぜか生徒たちのプライベートな情報を把握しています。

藤原刀矢(ふじわら とうや)役/高橋文哉

学園一の優等生である藤原刀矢役を高橋文哉さんが演じます。

刀矢は生徒たちの中で唯一常識的な態度を取り、義澤を追いつめる生徒たちを止めようとします。

長井弓(ながい ゆみ)役/久保田紗友

人気インフルエンサーの生徒である長井弓役を久保田紗友さんが演じます。

弓はどこか達観したところがある生徒です。

Sponsored Links

「先生を消す方程式。」いつからいつまで放送なの?

土曜ドラマ「先生を消す方程式。」の放送期間や話数はどれくらいになるのでしょうか。

過去の同枠ドラマの傾向を調べてみました。

〇おっさんずラブ-in the sky-(全8話)
2019年11月2日-12月21日

〇アリバイ崩し承ります(全7話)
2020年2月1日-3月14日

〇M 愛すべき人がいて(全7話)
2020年4月18日-7月4日

〇妖怪シェアハウス(全8話)
2020年8月1日 – 9月19日

過去の傾向から7話か8話になるのではと考えられます。

ただこの「先生を消す方程式。」から放送開始が23:15から23:00と15分早くなります。

そして放送時間は50分から30分と短くなります。

放送時間が短くなるのでもしかしたら放送回数が増える可能性もあるかもしれませんね。

Sponsored Links

「先生を消す方程式。」のロケ地・目撃情報は?

「先生を消す方程式。」のロケ地はどこなんでしょうか。

調べてみましたが、今のところ出演者の撮影での目撃情報はありませんでした。

またエキストラの募集も調べたのでしたが、こちらもありませんでした。

学校が舞台のドラマなのでおそらく関東圏内の大学などで撮影が行われると思います。

<追加情報>

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の旧上野台中学校だと思います。
なぜなら、9月末から頻繁にロケが行われています。
家が、まじかなので、よく「3年A組」のロケを観ていましたので、大掛かりなロケ隊の車輌の数から想定して、学園物のドラマ撮影と思われます。
9月30日早朝に大型観光バス1台もロケ隊と一緒に来て、女生徒風のキャッキャした声だけが聞こえていましたから、学園かと思います。
昨日もロケ隊が遅くまで校舎内での撮影していましたよ。
冬ドラマで、放送終了した「女子高生の無駄使い」も旧上野台中学とパークヒル団地内で行われていました。
都内から関越自動車道1本でインターから10分そこそこで到着するロケ場所って最適なのかも。
あと、田舎なので、見物客がほとんどいない。
「3年A組」の終盤には見物客が来るまで押し寄せてパトカーが出動する騒ぎが多々ありましたよ。
田中圭さんが菅田将暉さんほどは、騒がれないと思いますが。

上記のような情報が届けられました。

新たな情報として補足しておきます。

放送地域は?

過去の同枠の土曜ナイトドラマは全国放送でした。

なのでおそらくこの「先生を消す方程式。」も全国放送されると思います。

まとめ

ここまで「先生を消す方程式。」のいつからいつまで放送なのか、放送地域やロケ地をお送りしました。

過去の傾向から7話か8話の全国放送だと考えられます。

またロケ地の目撃情報やエキストラ募集はまだありませんでした。

おそらく関東圏内での撮影になると思います。

Sponsored Links



2 件のコメント

  • ロケ地ですが、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の旧上野台中学校だと思います。
    なぜなら、9月末から頻繁にロケが行われています。家が、まじかなので、よく「3年A組」のロケを観ていましたので、大掛かりなロケ隊の車輌の数から想定して、学園物のドラマ撮影と思われます。9月30日早朝に大型観光バス1台もロケ隊と一緒に来て、女生徒風のキャッキャした声だけが聞こえていましたから、学園かと思います。昨日もロケ隊が遅くまで校舎内での撮影していましたよ。
    冬ドラマで、放送終了した「女子高生の無駄使い」も旧上野台中学とパークヒル団地内で行われていました。
    都内から関越自動車道1本でインターから10分そこそこで到着するロケ場所って最適なのかも。あと、田舎なので、見物客がほとんどいない。「3年A組」の終盤には見物客が来るまで押し寄せてパトカーが出動する騒ぎが多々ありましたよ。田中圭さんが菅田将暉さんほどは、騒がれないと思いますが。

    • コメントありがとうございます。

      なるほどそうだったのですね、貴重な情報として記事内で使わせていただきたいと思います。
      田中圭もかなり人気が出てきているのでパニックになるかもですよ。笑

      ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)