保健教師アン・ウニョン|1話・2話ネタバレあらすじや感想・考察!ウニョンの特殊能力とゼリーとの関係は?インピョの能力もやばい!

今回は、Netflixにて9月25日に配信がスタートした「保健教師アン・ウニョン」のネタバレやあらすじ、そして考察をお届けしたいと思います。

独特な世界観のこちらのドラマですが、どんな内容なのでしょうか?

豪華俳優陣による話題のドラマについて詳しく紹介していきましょう。

Sponsored Links


「保健教師アン・ウニョン」1話ネタバレは?

主人公のアン・ウニョンは子供の時から、他の人には見ることのできない「ゼリー」を見ることができました。

歳月は流れ、高校の保健教師となったアン・ウニョンは、いまだにゼリーを見ることができるという特殊能力を持っていました。

特殊能力を持った保健教師アン・ウニョンの生活

その日、バスケ部のタコと呼ばれる男子生徒が、クラゲと呼ばれる女子生徒に大胆な告白をすると、生徒たちは盛り上がっていました。

オ・スングォンがクラゲを探している途中、首に何か刺さります。

オ・スングォンは、保健室に行きアン・ウニョンに刺さったゼリーをとってもらいますが、アン・ウニョンに早退して病院に行くように言われますが、忠告を聞かずその場を去ります。

アン・ウニョンが保健室の扉を開けると、廊下にはオ・スングォンの沈んだ気分が集積したゼリーがそこにいました。

アン・ウニョンは、悪霊を退治するためのおもちゃの銃と剣を準備します。

そして、教員室に行き、オ・スングォンの担任であるホン・インピョの元へ行き「自己主張が強いため早退させた方がいい」と言いますが、もちろん不審がられてしまいます。

何かを感じ取ったアン・ウニョンは、学校の地下へと向かいます。

なんと、地下には大量のゼリーがいました。

一方、オ・スングォン本人は大量に汗をかきかなりしんどそうにしています。

地下室でアン・ウニョンがゼリーと戦っていると、ホン・インピョが現れます。

ウニョンは、スングォンの体調不良は地下室のせいだとインピョに説明します。

スングォンは、ようやく屋上にいるクラゲを見つけることができました。

タコのところへ行くなとスングォンは言いますが、クラゲは行ってしまいます。

ひょんなことから学校が大混乱へ

地下室あった岩をインピョがひっくり返してしまうと、その場にいたウニョンは吹っ飛びました。

そして、一部の生徒たちは倒れ込み、学校内はパニック状態へと陥ります。

おかしくなった生徒たちはいっせいに屋上へと向かい、フェンスをよじ登っています。

地面は割れていき、屋上から飛び降りようとしているスングォンをクラゲが必死につかまえていました。

「保健教師アン・ウニョン」2話ネタバレは?

大混乱の屋上にアン・ウニョンが現れ!?

生徒たちがフェンスをよじ登り今にも飛び降りそうな大混乱の屋上にアン・ウニョンとホン・インピョが現れます。

ウニョンが、フェンスをよじ登りおかしくなった生徒たちの頭をおもちゃの剣でたたいていくと、生徒たちは元に戻っていきます。

しかし、だんだんと剣の効力もなくなっていています。

すると、大きな揺れと共に、地面から大きな化け物が現れますが、それはウニョンにしか見えていないようです。

大きな化け物が現れたことによってさらに状況は悪くなり、全員化け物に吸い込まれそうになっています。

しかし、ウニョンがうったおもちゃの銃の玉が化け物の口の中に入り、状況はいったん収まりますが、再び化け物は起き上がります。

再び化け物に吸い込まれそうになっている中、インピョの手がウニョンの手に触れたことによりおもちゃの銃の威力があがり、化け物を退治することに成功します。

なんとか校内にいた生徒も教師も無事でした。

そして、ゼリー化していたスングォンもいなくなりました。

ニュースでは、この事件を地震として報道しています。

「ここは情人(気持ちが通じた友達)を失った若者たち身を投げていた場所だ」と地下室に合った岩に書いてあったとインピョは、ウニョンに説明しています。

ワンスとミヌのゼリーをはがせ!

ラッキーと呼ばれる女子生徒ワンスと、混乱と呼ばれる男子生徒ミヌは、夜遅くに学校へ忍び込み、さぼるための資料を集めていました。

翌日、校庭で遊んでいるワンスとミヌがゼリーでくっついているのをウニョンは気づきます。

家族同然の友人に、ウニョンはワンスとミヌのことを相談します。

強く繋がりすぎるのはよくない、あのまま放っておけばどちらかが死ぬとウニョンは言います。

それに対して友人は、ゼリーは体毛が好きだから除毛させれば?と言います。

ウニョンとインピョが、二人の髪の毛をどうしようかと悩んでいると、クラゲが「私が何とかしましょうか?」と声を掛けます。

クラゲが勧めたことによって、ミヌは丸刈りになりますが、なぜかつながったゼリーは太くなってしまいます。

原因は、髪の毛ではなかったのです。

ワンスとミヌは、他の仲間たちと共に、女子高に忍び込む作戦を立てていました。

そして、二人は、女性生徒たちの座布団を盗んでいきます。

ワンスとミヌはその座布団に座って試験を受けますが、二人は時計の秒針を利用して答案を伝えていました。

そして、廊下には、この高校の生徒ではない女性生徒の姿がありました。

Sponsored Links

「保健教師アン・ウニョン」1話・2話感想は?

このドラマの独特の世界観に驚いているコメントが多く見られました。

私も、その一人で、今まで見ることのなかったストーリーで新鮮です。

さらに、原作である小説を読んでいた方は、キャストのイメージがあっていたというコメントもありました。

アン・ウニョンが人知れず生徒たちを守っていく姿がかっこいいですよね!

インピョの手に触れると力が増すことから、インピョにも何か能力があるのではないかと考察しました。

1話で事件が起こって、次の話で解決するという形で、続きが見たくなってしまうドラマだなという印象を受けました。

2話では、女子生徒の座布団を使っているワンスとミヌですが、次回で何か起こるのではないかと予想しています。

Sponsored Links

まとめ

「保健教師アン・ウニョン」の1話と2話のネタバレやあらすじなど紹介してきましたが、いかがでしたか?

独特な世界観に引き込まれる内容で、次から次へと見たくなってしまいましたね!

ウニョンとインピョコンビがこれからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみなところですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)