名も無き世界のエンドロール(映画)ネタバレあらすじ!ロケ地や撮影場所は国内のどこ?

二人の男は10年もの時をかけ、裏の社会と表の社会でそれぞれがのし上がっていった。

異なる世界に身を置く2人が、命がけで仕掛ける一世一代の“ある計画”を企てる!

誰もがその結末に胸を打たれる、衝撃のエンドロールとは!?

名も無き世界のエンドロールの予告の最後が気になります!

Sponsored Links


企みに彩られた衝撃的なラスト!

原作は、2012年に新人作家の登竜門ともいわれる「第25回小説すばる新人賞」を受賞した行成薫氏の小説で、明るく陽気なイントロから「ドッキリ」がテーマの、まさかの結末が待ち受けています。
行成薫さんは、IT関連の仕事の傍らこの小説を書き賞を取ってしまいました。

ドッキリを仕掛けるのが生き甲斐のマコトと、それに引っかかってばかりのビビり屋のキダは、小学校時代からの腐れ縁の仲だ。

30歳になり、社長になった「ドッキリスト」のマコトは、「ビビリスト」のキダを巻き込んで、史上最大の「プロポーズ大作戦」を決行すると言い出した。
一日あれば、世界は変わる・・・男たちの命がけの情熱は、果たして彼女に届くのか?

大いなる「企み」を秘めた結末には、衝撃的なエンドロールが待ち受けている。

マコト役に新田真剣佑、キダ役に岩田剛典を迎え今や若手俳優のなかでも傑出した存在感を誇る二人の初共演が実現し、表裏一体のバディを熱演します。

あらすじ

キダとマコトは幼なじみ・・・二人は複雑な家庭環境で育ち、淋しさを抱えて生きてきた。

そこに、同じ境遇の転校生の女の子ヨッチも加わり3人はお互いを支え合いながら大切な仲間となった。

しかし20歳の時ヨッチは二人の前からいなくなった・・・そんな二人の元に政治家の令嬢で芸能界で活躍するトップモデルのリサが現れる。

そんなリサに異常な興味を持ったマコトは、彼女を食事に誘うが全く相手にされない。

キダは「お前とは住む世界が違うから諦めろ」と忠告するが、マコトは忽然と姿を消してしまう。

2年後・・・キダはマコトとようやく再会する。マコトはリサにふさわしい男になるために死に物狂いで金を稼いで「交渉屋」としてマコトは「会社経営者」として表と裏の社会でのし上がっていくのだった。

そしてクリスマスイブの夜、マコトはリサにプロポーズを決行しようとする。

しかしその大いなる「企み」には、10年前のヨッチの「プロポーズ大作戦」が絡んでいたのです…新しい「プロポーズ大作戦」とは? そしてその結末は?!

キャスト

マコト役/新田真剣佑

新田真剣佑さんの父は俳優の千葉真一でアメリカでの映画出演を経て、2014年より日本での芸能活動を開始後はドラマや映画で活躍しています。

2016年の映画『ちはやふる 上の句/下の句』で注目を集め、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。主な出演作は、ドラマでは『トドメの接吻』・『同期のサクラ』映画では、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』・『OVER DRIVE』、『十二人の死にたい子どもたち』『サヨナラまでの30分』など。

キダ役/岩田剛典

岩田剛典さんは2010年に三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「Best Friend’s Girl」でデビュー。

2013年に舞台「あたっくNO.1」で俳優活動を開始し、日本テレビ系ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」や「HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D.」に出演し、2018年には初単独主演映画「去年の冬、きみと別れ」が公開され、『第41回 報知映画賞』 新人賞、『第40回日本アカデミー賞』 新人俳優賞・話題 新人俳優賞・話題賞、『第26回日本映画批評家大賞』 新人男優賞を受賞。
EXILE・三代目 J Soul Brothersのパフォーマー活動を中心に、俳優業、CM出演等、各方面で活躍中です。

ヨッチ役/山田杏奈

少女漫画の専属モデル「ちゃおガールオーディション☆2011」でグランプリを受賞した後は、2015年NHK大河ドラマの「花燃ゆ」でデビュー。

2017年WOWOW連続ドラマW「アキラとあきら」、日本テレビドラマ「先に生まれただけの僕」などに出演。
映画出演作は、2016年「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」、2017年「あゝ、荒野」、2018年初主演映画「ミスミソウ」初主演ドラマ「幸色のワンルーム」「わたしに××しなさい!」など、ドラマ・映画・CM・モデルと様々なジャンルで活躍中です。

他にも、中村アン・石丸謙二郎・大友康平・柄本明などが顔を揃えています。

ロケ地や撮影場所は国内のどこ?

公開されたロケ地は岡山県で多く撮影されました。岡山市にある「メルパルク岡山」や、総社市東阿曽地区の交差点付近でも撮影が目撃されています。

他に、兵庫県・淡路島もロケ地になっているようです。
https://twitter.com/awaji_filmoffic/status/1297863929020915713

Sponsored Links

まとめ

男2人…命がけで仕掛ける一世一代の“ある計画”とは?
タイトルロールには”ラスト20分、想像を絶する衝撃のエンドロールが始まる“、と記されています・・・想像を絶する衝撃を期待しましょう!

『名も無き世界のエンドロール』2021年1月29日公開予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)