空に住む(映画)ネタバレやあらすじ!多部未華子のキスシーンやラブシーンにも期待?

大都会を見下ろすタワーマンションに住む直実は・・・空に住んでいる。

相棒は一匹の猫だけ、喪失感を抱え浮遊するように生きる彼女の前に現れたのは、同じマンションに住むスター俳優だった!

映画『空に住む』は、愛を喪失しそれでも未来へ歩き出す女性たちへエールを送る物語です。

Sponsored Links


小説と音楽の世界観から生まれた物語

本作のストーリーの原点となったのは、2013年に講談社から発刊されたJ-POP界を牽引する人気作詞家・小竹正人が手掛けた小説「空に住む」です。

誰にでも起こりうる現代的テーマをはらんだ「喪失」と「再生」の物語は多くの読者から共感を得ています。

原作と共に誕生した楽曲「空に住む~Living in your sky~」を国民的人気アーティスト・三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが担当し、小説と楽曲が同時にリリースされたことでも話題を集めました。

あらすじ

出版会社に勤める直実は、両親の急死を受け止めきれないまま、叔父夫婦の計らいで大都会を見下ろすタワーマンションの高層階に住むことになった。

タワーマンションの高層階は、まるで ”空”に住んでいるかのような感覚をもたらすのです。

長年の相棒でもある黒猫ハルとの暮らしや、訳アリ妊婦の後輩をはじめ気心のしれた仲間に囲まれた職場は特に不満もなく順調である。

それでも両親の急死で心の整理がつかず喪失感を抱えたまま、浮遊するように生きる直実の前に突如として現れたのは、同じマンションに住むスター俳優・時戸森則だった。

直実は戸惑いながらも、交流後に彼を部屋に招き入れます。

彼との夢のような逢瀬に溺れながら、徐々に生活が変わり始めるがそれでも喪失感は埋めようがない。

仕事、人生、そして愛の狭間で揺れ続ける直実は葛藤します。

果たして彼女は、見失ってしまった自分を取り戻すことができるのか?

そして葛藤を乗り越えた末に下した、大きな決断とは?

公開された予告編では、それぞれに悩みを抱え自分をさらけ出すことができず、傷つき迷いながらも精いっぱい前を向こうとする女性たちが映し出されています。

Sponsored Links

キャスト

直実役/多部未華子

TBS系の主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」や映画『アイネクライネナハトムジーク』など多くのドラマや映画に出演し、作品ごとに違った魅力を見せる多部未華子が、
本作では迷い傷つきながらも確かな選択をして変わっていく等身大の女性の心理を深く掘り下げ新たな魅力を発揮しています。

時戸森則役/岩田剛典

偶然の出会いから直実と男女の関係になっていくスター俳優・時戸森則役に、EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマーでありながら、
多くの映画やドラマに出演し高い評価を得る岩田剛典が、今までにない「悪い男」を魅力的に演じています。

また共演者には、注目の若手からベテラン俳優が脇を固めています。

直実の後輩で複雑な事情を抱えた妊婦・愛子役に、ドラマ「私たちはどうかしている」や映画『愛がなんだ』などに出演し、その演技で存在感を示す大注目の女優・岸井ゆきの。

何不自由なく暮らすもどこか空虚さを感じ、直実に何かと世話を焼く叔母・明日子役には、ドラマ「MIU404」で元ホステス役を演じ話題となった美村里江。

監督は名匠・青山真治

メガホンを務めるのは『EUREKA ユリイカ』で、カンヌ国際映画祭批評家連盟賞を受賞し、世界各国から評価を得る青山真治監督の7年ぶりの新作です。

焦点を当てるのは20代~30代の現代女性で、主人公の人生を主軸にしながら両親との死別、妊娠、出産など人生のターニングポイントに差しかかった女性たちのドラマと、彼女たちを支える人々の感情の機微や葛藤が描かれます。

Sponsored Links

多部未華子のキスシーンやラブシーンにも期待?

多部未華子さんは、数々の出演映画でキスシーンの相手が豪華すぎると話題になっています!

コミックの実写版である『ピースオブケイク』では、綾野剛とのキス寸前シーンが既に公開されており、他にもさかのぼって2008年のドラマ「鹿男あをによし」で玉木宏と、2012年のドラマ「大奥誕生」では堺雅人と、2014年のドラマ「僕のいた時間」で三浦春馬と、2016年のドラマ「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」で高橋一生さんともキスシーンを演じています。

何と!2017年の舞台「オーランドー」では、小日向文世さんとキスシーンを連発しており、この舞台では小芝風花さんとのキスシーンもありました。

更に2019年のドラマ「二つの祖国」では小栗旬ともキスシーンを演じているのです。

これだけ有名俳優とキスシーンを演じている多部未華子さんだけに、本作でも”口づけのベテラン”ならではのキスシーンやラブシーンを演じる事は、まちがい無いでしょうネ!

まとめ

『空に住む』は愛を喪失し、それでも未来へ歩き出す女性たち・・・。
傷つき迷いながらも精いっぱい前を向こうとする女性たちの、姿が描かれます。

本作は、作詞家・小竹正人が手がけた同名小説を映画化したヒューマンドラマです。

『空に住む』2020年10月23日公開予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)