青春の記録|1話ネタバレ感想と考察!ヘジュンとヘヒョの関係性は幼馴染?ジョンハとヘジュンのメイクシーンにキュンキュン!

韓国ドラマ「青春の記録」は現実の壁に絶望せず、夢を叶えるために努力する若者たちの成長記録を描くドラマです。

主演は8月31日に入隊したパク・ボゴムさんです。

また共演には2019年映画「パラサイト」のパク・ソダムさん、2019年ドラマ「コッパダン」のピョン・ウソクさんです。

それでは早速1話ネタバレ感想をお送りします。

Sponsored Links


「青春の記録」1話ネタバレは?

殴られるヘジュン

サ・ヘジュンはパク・ドハのボディーガードのアルバイトをしていました。

その時メイクアップアーティストのイ・ボラがドハの控室に入ろうとします。

ボラを中に入れるなと言われていたヘジュンはボラを止めます。

しかしボラは「自分で終わりを決めたい。」と諦めません。

その言葉を聞いたヘジュンはボラを中に入れます。

中に入ったボラはドハにビンタし別れを告げます。

ドハはボラを中に入れたヘジュンにビンタします。

そして「お前はモデルだろう。活躍してたのに落ちぶれたな。」とまた殴ろうとします。

ヘジュンはドハを殴り返さずそのまま殴り続けられます。

一方ヘジュンの幼なじみのヘヒョは撮影中でした。

そこには同じく幼なじみでカメラマン助手のキム・ジヌがいます。

2人はヘジュンが殴られた写真をSNSにアップしたのを見ます。

その時ヘヒョの携帯に母親のキム・イヨンから電話がきます。

イヨンは行きつけの美容室にいました。

その美容室で働くアン・ジョンハはイヨンの担当が遅れることを謝ります。

しかしイヨンはジョンハに代わりにメイクをお願いします。

イヨンは気が利くとジョンハを気に入ります。

しかし担当のメーキャップアーティストは顧客を奪われたと怒ります。

そしてジョンハに嫌味を言います。

落ち込むジョンハを同僚のスビンが慰めます。

スビンはヘジュンのファンのジョンハに彼が出演するショーを教えます。

そこに手伝いに行くことを勧められますが、ヘジュンとはいつか会えればいいと答えます。

ヘジュンの兵役通知書

ヘジュンは事務所へ支払いの未払いの請求へ行きます。

しかしそこで社長とケンカになり契約を解除します。

そして社長はヘジュンに「お前はヘヒョにはなれない。夢はあきらめろ。」と言います。

落ち込むヘジュンの元に祖父のミンギから電話があります。

ヘジュンは元気なふりをして話します。

そんなヘジュンにミンギはどんな時でもお前が最高だと励まします。

ミンギの言葉にヘジュンは涙ぐみます。

そんな中ヘジュンに兵役通知書が来ます。

母親のエクスはヘジュンに入隊するように勧めます。

しかしヘジュンはいま受けている映画のオーディションが受かったらもう一度延長すると答えます。

その話を聞いていた父親のヨンナムはヘジュンに早く兵役に行くように言います。

そんなヘジュンをミンギがかばいます。

ジョンハはあこがれのヘジュンが出演するショーの手伝いに行けることになります。

喜ぶジョンハはヘジュンに「ずっとあなたを応援している。」伝えようと決めます。

ショーでヘジュンに出会うジョンハ

ショーの当日ジョンハはヘジュンのメイクを担当します。

緊張したジョンハは挨拶することもできません。

どうにかヘジュンのメイクを終了します。

しかしヘヒョの担当が席を外します。

その担当はヘヒョの母親と同じ人物でした。

その時ヘヒョが母親から呼び出されます。

席を外したいヘヒョはジョンハにメイクを頼みます。

しかし一度その担当に怒られたジョンハは断ります。

そんなジョンハに融通が利かないとヘジュンが言います。

その言葉を聞いてジョンハはヘヒョのメイクを引き受けます。

その時担当が戻ってきます。

そしてヘヒョにメイクをしているジョンハを怒ります。

怒られたジョンハは席を外します。

ジョンハは泣きながらもヘジュンに会えたことを喜びます。

そして待ち受けのヘジュンに「あなたのファンでよかった。」と話しかけます。

その時「僕が好きなの?」とヘジュンがやってきます。

「青春の記録」のキャストは?

サ・ヘジュン役/パク・ボゴム

厳しい環境の中でも夢を諦めないヘジュン役をパク・ボゴムさんが演じます。

2016年ドラマ「雲が描いた月明り」や2018年ドラマ「ボーイフレンド」で韓国だけでなく日本でも人気の俳優さんです。

アン・ジョンハ役/パク・ソダム

メイクアップアーティストを目指すジョンハをパク・ソダムさんが演じます。

2019年映画「パラサイト」に出演し日本でも知名度の高い女優さんです。

ウォン・へヒョ役/ピョン・ウソク

へジュンの幼なじみで共に夢を追いかけるウォン・ヘヒョ役をピョン・ウソクさんが演じます。

2019年ドラマ「コッパダン」などに出演し次世代スターとして注目を集めています。

Sponsored Links

「青春の記録」1話感想は?

1話からさっそく泣けるシーンがありました。

夢を諦めろと言われるヘジュンを見るのは辛かったです。

ヘジュンとヘヒョはライバルというより親友なんでしょうか。

これからライバルとしてという展開もあるんでしょうか。

またジョンハはヘジュンのファンなんですね。

ファンから恋人の展開なんでしょうか。

だとしたらうらやましすぎます!

Sponsored Links

まとめ

ここまで「青春の記録」1話をお送りしました。

ファンだったヘジュンに出会ったジョンハはどうなるんでしょうか。

早速2話が楽しみです!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)