ストーリーオブマイライフ(映画)海外の評価やあらすじ!4姉妹の演技評価も

2020年3月27日公開される「ストーリーオブマイライフ」は、ルイザ・メイ・オルコットの名作小説「若草物語」を新たな視点で映画した作品です。

アメリカで2019年に公開されました。

今回は、「ストーリーオブマイライフ」についてお送りします。

Sponsored Links



映画「ストーリーオブマイライフ」のあらすじって?

舞台は19世紀のアメリカ・マサチューセッツ州ボストンです。

南北戦争時代にマーチ家の4姉妹メグ、ジョー、ベス、エイミーは、慎ましくも力強く生きていました。

小説家を目指す次女のジョーは、情熱家で、自分を曲げられないため周りとぶつかってばかりです

そんなジョーは、自分とは正反対の控えめで美しい姉メグが大好きで、病弱な妹ベスを我が子のように溺愛するが、オシャレにしか興味がない美人の妹エイミーとはケンカが絶えません。

この個性豊かな姉妹の中で、ジョーは小説家としての成功を夢見ています。

ある日ジョーは、資産家のローレンス家の一人息子であるローリーにダンス・パーティで出会います。

ローリーの飾らない性格に、徐々に心惹かれていくジョーは、ローリーからプロポーズされます。

しかし結婚をして家に入ることで小説家になる夢が消えてしまうと信じるジョーは、そのプロポーズを断ります。

自分の決めたこととはいえ、心に一抹の寂しさを抱えながらジョーは小説家として自立するため、ニューヨークに渡る決意をします。

海外の評価は?

アカデミー賞に6部門ノミネートされている映画「ストーリーオブマイライフ」の評価はどうなんでしょうか?

評論家からの評価は高く、アメリカの映画批評集積サイト「Rotten Tomatoes」で、批評家支持率は95%、平均点は10点満点で8.62点となっています。

また「Metacritic」での加重平均値は91/100となっています。

これは期待できそうですね!

映画「ストーリーオブマイライフ」のキャストって?

ジョー・マーチ役/シアーシャ・ローナン

名前シアーシャ・ローナン
出身アメリカ合衆国ニューヨーク
生年月日1994年4月12日

4姉妹の次女で小説家を目指しています。

⾃分を曲げられない性格でよく周りとぶつかってしまいます。

エイミー・マーチ役/フローレンス・ピュー

名前フローレンス・ピュー
出身bbbイングランド・オックスフォード
生年月日1996年1月3日

4姉妹の末っ子です。

人懐っこい性格ですが頑固で、次女のジョーとの喧嘩が絶えません。

メグ・マーチ役/エマ・ワトソン

名前エマ・ワトソン
出身フランス・パリ
生年月日1990年4月15日

4姉妹の三女です。

病弱なこともあり、ジョーがわが子のように可愛がります。

エリザベス・マーチ(ベス)役/エリザ・スカンレン

名前エリザ・スカンレン
出身オーストラリア・シドニー
生年月日1999年1月6日

4姉妹の長女です。

美しく控えめな性格です。

Sponsored Links

4姉妹の演技評価も

4姉妹の演技評価はどうなんでしょうか?

この映画で、次女のジョー役のシアーシャ・ローナンは、アカデミー主演女優賞をはじめ数多くの賞にノミネートされています。

また末っ子のエイミー役のフローレンス・ピューは、アカデミー助演女優賞にノミネートされています。

ストーリーだけでなく、4姉妹の演技にも期待できそうですね!

Sponsored Links

まとめ

ここまで映画「ストーリーオブマイライフ」のあらすじ、評価についてお送りしました。

世界中から愛される名作「若草物語」を新たな視点で映画化した作品です。

また数多くの賞にノミネートされている次女ジョー役のシアーシャ・ローナンをはじめ、4姉妹の演技も楽しみですよね。

映画「ストーリーオブマイライフ」は2020年3月27日に公開です!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)