コブラ会(シーズン1)1・2・3・4話ネタバレ感想!ミゲルとサマンサの関係は?過去と同じキャストが話題に!

ドラマ「コブラ会(シーズン1)」は、1984年の映画「ベスト・キッド」の34年後を描いたドラマです。

過去のキャストであるジョニーとダニエルが大人になって登場します。

どんな内容で2人はどんな関係になっているのでしょうか。

それでは早速お送りします。

「コブラ会(シーズン1)」1話ネタバレは?

あの空手大会の決勝戦から34年が経っていた。

ジョニーは古いアパートに住み、何でも屋で生計を立てていました。

一方ダニエルは成功し、カーディーラー「ラルーソー・オート」の経営者となっていました。

ある日ジョニーは仕事でクライアントに暴言を吐いたと勘違いされクビになってしまいます。

その帰りにジョニーはミゲルが不良グループに暴行されている場面に出くわします。

ミゲルは最近ジョニーと同じアパートに引っ越してきた少年でした。

ジョニーは不良グループを空手で倒し、ミゲルを助けます。

翌日ミゲルはジョニーにいじめられないために空手を教えてほしいと頼みます。

しかしジョニーは断ります。

仕事を失ったジョニーは酒浸りの日々を過ごします。

そして34年前のことを思い出します。

ジョニーは空手大会の決勝の会場に行きます。

そしてそこでも34年前のことを思い出します。

その時近くに止めていたジョニーの車に車が追突します。

追突した車に乗っていたのは少女たちでした。

パニックになっていた少女たちは怒るジョニーを見てそのまま逃げてしまいます。

ジョニーは故障した車を修理に出します。

その会社はなんとダニエルの経営するカーディーラーでした。

ジョニーは翌日車を別の会社で修理するために、ダニエルの会社に行きます。

しかしそこでダニエルと出会ってしまいます。

そしてダニエルの娘を見かけます。

彼女はジョニーの車を壊した少女たちの一人でした。

帰り際ダニエルは「君のことは恨んでいない。悪いのはコブラ会だ。」とジョニーに言います。

アパートに帰ったジョニーはミゲルに空手を教えると言います。

そしてジョニーはコブラ会を立ち上げるのでした。

「コブラ会(シーズン1)」2話ネタバレは?

ジョニーはコブラ会を立ち上げます。

しかしまだ生徒はミゲル1人でした。

ダニエルは信号待ちの時、コブラ会の看板を見かけます。

その看板を見てダニエルはコブラ会のジョニーたちにいじめられた日々を思い出します。

ダニエルの娘であるサマンサは、両親がいない隙に不良グループの友人たちと自宅でパーティをしていました。

しかし突然帰ってきたダニエルが怒りパーティは中止になります。

ダニエルはサマンサに言い過ぎたと謝ります。

そしてサマンサがカイラーという少年とメールのやり取りをしていると聞くと食事に招待しようと言います。

カイラーはミゲルを殴った少年の1人でした。

ジョニーは道場でミゲルに空手を教えます。

その時、息子のロビーが通う学校から電話がかかってきます。

ロビーが大麻を学校に持ってきたということでした。

ジョニーは息子に怒りますが、関係ないと言い返されてしまいます。

ダニエルの家ではカイラーを招いて食事会が開かれています。

ダニエルはカイラーの顔のあざや手のケガを見てどうしたのか尋ねます。

カイラーはホームレスのような男に空手で殴られたと言います。

その話を聞いたダニエルはコブラ会の道場へ行きます。

そしてジョニーと問い詰めます。

しかしジョニーはカイラーが弱いものいじめをしていたことやサマンサにも問題があることを言います。

ダニエルは「いつかカタをつける」といい道場を去ろうとします。

しかしジョニーは「こいよ。」と両手を広げるのでした。

Sponsored Links

「コブラ会(シーズン1)」3話ネタバレは?

ダニエルはジョニーが言ったカイラーが弱いものいじめをしていたという言葉が引っかかっていました。

そしてサマンサはとカイラーが仲良くするのを複雑な表情で見ています。

一方コブラ会は入会者がまったく増えません。

ジョニーはミゲルに友達に空手に興味がある子はいないかと尋ねます。

するとミゲルは広告は出したのかと聞きます。

次の日からジョニーは知人に看板を持たせたり、チラシを配ったりします。

しかしまったく相手にされません。

イラ立つジョニーにミゲルがすごいものを見せるとやってきます。

それはコブラ会のWEBサイトでした。

それを見たジョニーは、ミゲルが前からやりたがっていた蹴りの練習を始めると言います。

深夜のプールに忍び込みジョニーはミゲルに蹴りの特訓を行います。

そんな中、ミゲルたちの高校でハロウィンパーティが行われます。

ダニエルはサマンサが心配で自ら指導員としてパーティに参加します。

ミゲルはジョニーたちコブラ会がかつてハロウィンパーティでしたガイコツの仮装をします。

ジョニーは学校でコブラ会のチラシを配るためにミゲルと共にハロウィンパーティに向かいます。

パーティでミゲルを見たダニエルはコブラ会にされたひどい仕打ちを思い出します。

そしてジョニーを見つけ出し言い合いになります。

しかしそこにサマンサがカイラーと抜け出す姿を見てしまいます。

ダニエルはサマンサたちを追いかけます。

そして2人を引き離そうとし、サマンサとケンカしてしまいます。

サマンサと別れたカイラーは不良仲間たちとトイレにいました。

そこでと友達といたミゲルと鉢合わせます。

カイラーたちをみてミゲルの友達たちは逃げ出します。

しかしミゲルはカイラーに蹴りを入れます。

カイラーは倒れますが、不良仲間に捕まってしまいます。

そしてロッカールームに引きずり込まれ殴られてしまいます。

ジョニーは笑いながらロッカールームを去るカイラーたちを見かけます。

そしてロッカールームを倒れるミゲルを見つけます。

Sponsored Links

「コブラ会(シーズン1)」4話ネタバレは?

ジョニーの息子であるロビーは学校へ行かず悪い仲間とつるんでいました。

ある日ロビーはコブラ会のチラシを拾います。

ジョニーはハロウィンパーティでケガをしたミゲルを抱えて自宅に送ります。

その姿を見てミゲルの母親は「ミゲルに関わるな」と激怒します。

ミゲルは「コブラ会は永遠に不滅だ。」と叫びますが、母親は空手をすることを禁じます。

ジョニーは再び酒びたりになります。

そして壁にスプレー缶で落書きする少年にビールとスプレー缶を交換してもらいます。

ダニエルはハロウィンパーティのことでサマンサから無視されます。

そしてダニエルは出勤するときに、自分の会社の看板に卑猥な落書きがされているのを目にします。

ダニエルは怒り犯人を見つけようとします。

一方ジョニーのもとに再びロビーの学校から電話があります。

今度はロビーがジョニーと旅行へ行っているために学校へ来ていないというものでした。

このままでは留年すると聞いたジョニーはロビーのもとへ行きます。

しかしロビーと言い争いになります。

ロビーはもう学校へは行かないとジョニーを追い返します。

サマンサはカイラーがミゲルたちをからかいいじめている姿を目撃してしまいます。

その夜サマンサはカイラーと映画館でデートしますが、昼間見たことが忘れられず途中で帰ろうとします。

引き止めるカイラーをサマンサは空手の技で突き飛ばします。

ジョニーはカフェで仲良く食事する父と息子を見かけます。

その姿を見て微笑みます。

そしてミゲルの母親の元へ行き、もう一度ミゲルに空手を教えたいとお願いします。

そのジョニーを見てミゲルの祖母は「気に入ったわ。」と言います。

翌日、道場には母親が許してくれたとミゲルが現れます。

サマンサはダニエルにカイラーと別れたことを告げます。

ダニエルは喜びます。

しかし会社に行くといたずら書きされていた看板にコブラ会のチラシがあったことを知ります。

ダニエルはいたずらがきをしたのはジョニーだと気付きます。

「コブラ会(シーズン1)」1.2.3.4話感想は?

ドラマでは映画「ベスト・キッド」の悪役だったジョニーが主役でした。

ミヤギがいないのは残念ですが、ジョニーとダニエルが同じキャストなのはうれしいです!

新しいキャストではジョニーの教え子のミゲルとダニエルの娘のサマンサが同じ学校に通っています。

ミゲルはサマンサが気になるようですが、、、。

2人の関係はどうなるんでしょうか。

また2人の先生と父親であるジョニーとダニエルのライバル関係はどうなるんでしょうか。

とにかくめちゃくちゃ面白いです!

まとめ

ここまで「コブラ会(シーズン1)」1.2.3.4話をお送りしました。

次回はミゲルが不良仲間をやっつけるのはいつなんでしょうか。

またサマンサとの関係も気になります。

5話からも楽しみすぎます!

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)