ママは世直しヒーロー(Netflix)ネタバレやあらすじ!海外の評判やキャストの一覧も!

平凡な子持ちの主婦・・・実は、超人なのです!

その超人パワーは、長年の投薬で抑制されていたのでした。

子持ちの主婦が自分の能力に気づき、その能力を駆使して世直しに挑むのです!

ドイツから、新しい主婦ヒーローが登場しました・・・ドイツ発超人主婦映画。

ドイツ発信のNetflixオリジナルドラマ

全世界でオンラインストリーミングサービスを提供するNetflixは、現在ドイツを含む欧州諸国のコンテンツ拡充を続けています。

ドイツで完全制作したオリジナルシリーズも配信され、全3シーズンで描かれるサスペンス『ダーク』は、回を重ねる毎に登場人物や街の謎が明かされるサスペンス展開に、面白い!と話題を集めています。

ドイツ発の映画プロジェクトは創造性あふれる映画製作者たちが結集し、型にはまらない多彩な作品を制作しています。

このプロジェクトで新たに制作された3作品は、詐欺師を主人公にスピード感あふれるストーリーが展開する風刺作『ライジング・ハイ』とヤングアダルト向けロマンチックコメディ『イズィ&オズィ』そして超常現象系社会ドラマ『ママは世直しヒーロー』です。

『ママは世直しヒーロー』は、ドイツから発信する今まで見た事もないようなスーパーヒーローの物語です。

母親がスーパーパワーの映画

2019年制作のアメリカ映画『ファスト・カラー』は、主人公の母親が自分の超人的なパワーに気づき、そのパワーを研究しようとする政府から追われる逃亡劇が描かれます。

単身の逃亡劇から実家に戻り母親として娘や家族の危険から身を守るため、その超人的なパワーを発揮するシーンでは想像以上の能力が出現されるのです。

そして、何かを崩壊させて家族を救うだけでなく修復したりするような能力を持ち、これまでのスーパーパワーものとは一線を画した作品に仕上がっています。

超人パワーを備えても、子育てや家庭を持つママさんヒーローは何かと大変なのです。

ざっくりあらすじ

現代では、あらゆる行動障害に対する処方箋や薬剤が存在します。

その薬の効能は怒りや不安を抑制し、行動を調節する。

しかし、その薬が行動を調節する以外の目的で使われたら?

そして、その薬に特別な効能や秘密が隠されていたら、飲んだ後にどうなるのでしょう?

本作は、郊外に住む若い主婦がいつも飲んでいる薬をやめた途端に、超人的なパワーが目覚めたのです。

レストランで働く気弱な主婦は、ある日謎の浮浪者から自分には超人的な力があり仲間までいることを知らされます。

彼女は暴漢に襲われた時その暴漢を吹っ飛ばしたり、仲間も集まってきました。

自身の持つ超人的な能力に気付いた主婦はチームを結成し、世直しヒーローに変貌していくのでした・・・そして、ママは世直しヒーローになりました。

キャスト

コルネリア・グレーシェル

ヒロインを演じるコルネリア・グレーシェは、2012年のドイツ版『美女と野獣』で、エルザという娘役を演じています。

同作はディズニーの「美女と野獣」とは設定が違い、別パターンの美女と野獣みたいなストーリー展開がありました。

2017年公開の『アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男』にも出演しています。

ヴォータン・ヴィルケ・メーリング

ベテランのドイツ人俳優ヴォータン・ヴィルケ・メーリングは、ドイツアカデミー賞で6部門にノミネート、ハリウッドリメイクも決定している『ピエロがお前を嘲笑う』に出演しています。

ティム・オリヴァー・シュルツ

超人の一人で電力パワーのあるエレキマンを演じるエレキマンティム・オリヴァー・シュルツは、ベルリン出身の俳優で2019年の『呪われた廃病院』やドイツTVのスペシャルドラマに出演しています。

Sponsored Links

海外の評判

公開された予告編では、レストランに勤める主人公の平凡な生活が描かれ、後半では自分のパワーに目覚めた怪力ぶりや、同じ能力を持つ仲間たちとの集結が紹介されています。

子持ちの主婦ヒーローの登場は初めてであり、型にハマらないストーリーが期待されます。

本作を初め最近のドイツ発信のオリジナルドラマはドイツ映画基金や、スタジオのファンド投資を背景に積極的に新作が制作されており、優れたクリエーターや映画制作者が多彩な作品を創出しています。

Netflixでは、ベルギーで製作されたオリジナルSFドラマ『イントゥ・ザ・ナイト』が人気を博し、新作の本格SFサスペンス『バイオハッカーズ』も配信が予定されています。

ドイツ発信のドラマは、これからどんな物語が用意されているか・・・大注目です!

Sponsored Links

まとめ

ドイツから、新しい主婦ヒーローが登場!

子持ちの主婦が自分の能力に気づき、その能力を駆使して世直しに挑むのです!

平凡な主婦から一転して、ママは世直しヒーローとなったのです。

Netflixオリジナルドイツ映画『ママは世直しヒーロー』2020年9月2日配信予定

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)