スウィングキッズ(映画)ネタバレやあらすじ!韓国国内や海外の評判は?

人気K-POPグループ・EXOのD.O.が主演を務めたことでも話題となっている

映画『スウィングキッズ』。

朝鮮戦中、捕虜収容所で結成されたダンスチームの物語。

人種も考えも違うチームメンバーが徐々に絆を深め、

劇中で感動的なタップダンスを披露しています。

またビートルズやデビッド・ボウイ、スウィングジャズの定番「シング・シング・シング」など

誰もが聞いたことのある音楽が劇中で流れ、思わず口ずさんでしまうかもしれません。

今回は、そんな『スウィングキッズ』のあらすじ、キャストなどをご紹介していきます。

是非ご覧ください。

Sponsored Links



『スウィングキッズ』のあらすじは?

舞台は、1951年朝鮮戦争まっただなかの巨済(コジェ)島捕虜収容所。

そこに新所長が赴任してきて、収容所の対外に向けてイメージアップを図るために、

捕虜でダンスチームを結成することになります。

チーム名は“スウィング・キッズ”。

メンバーは、収容所のトラブルメーカーとされる朝鮮人民軍のロ・ギス、

満州出身で4ヵ国語を習得している通訳者のヤン・パンネ、

行方不明の妻を捜す朝鮮民間人捕虜のカン・ビョンサム、

栄養失調ですがダンスの実力がある中国人捕虜のシャオパン、

そして元ブロードウェイタップダンサーの黒人下士官ジャクソン。

チームのリーダーはジャクソンが務め、バラバラだったチームが次第にひとつになり、

山あり谷ありの難題に挑んでいきます。

そんな彼らに、公演の話が舞い込んできますが・・

人種も身分も考えも違う寄せ集めのスウィング・キッズ”の道のりは・・?

『スウィングキッズ』・公式サイト

http://klockworx-asia.com/swingkids/

『スウィングキッズ』キャストは?

D.O.(EXO)/ロ・ギス

収容所のトラブルメーカーであるロ・ギスを演じるのは、

人気K-POPグループ・EXOのD.O.さんです。

EXOではメンボーカルを務め、俳優としても活動されています。

1993年生まれ。

ジャレッド・グライムス/ジャクソン役

黒人下士官ジャクソンを演じるのは、ジャレッド・グライムスさんです。

アメリカ出身の俳優で、ブロードウェイミュージカルの最優秀ダンサーに授与される

アステア賞を受賞されたことがあります。

1983年生まれ。

パク・ヘス/ヤン・パンネ役

通訳者のヤン・パンネを演じるのは、パク・ヘスさんです。

韓国の女優、歌手です。

サバイバルオーディション「K-POPスター」シーズン4からデビューされました。

1994年生まれ。

オ・ジョンセ/カン・ビョンサム役

朝鮮民間人捕虜のカン・ビョンサムを演じるのは、オ・ジョンセさんです。

韓国の俳優で、ドラマ『会いたい』に出演されたことで、日本での知名度もあげました。

1977年生まれ。

キム・ミンホ/シャオパン役

中国人捕虜のシャオパンを演じるのは、キム・ミンホさんです。

『無双の鉄拳』で監督をされたことでも知られています。

1976年生まれ。

Sponsored Links

『スウィングキッズ』韓国国内や海外の評判は?

日本では、2020年2月の公開となりますが、韓国やその他国では既に公開されているようです。

そこで、海外での評判を調べてみました。

訳:スイングキッズ編集賞まで!おめでとうございます!

訳(要約):久しぶりにスイングキッズみた!何度見ても、本当にいい映画!

訳:スウィングキッズは、今までみた映画で一番いい映画!D.O.(ド・ギョンス)の演技はすごくいいし、みんなどのキャラクターも気に入ると思う!

韓国では、トレンド入りするほど話題となったようです。

また賞を受賞し、お祝いのコメントを残している方が多くいらっしゃいました。

韓国以外の国でも、賞賛している方がいらっしゃいました。

Sponsored Links

まとめ

ここまで、映画『スウィングキッズ』のあらすじやキャストなどをご紹介してきました。

韓国内はもちろん、韓国内外でも人気のある作品です。

日本でも、韓国で公開時に早く公開してほしいとコメントされている方が、

たくさんいらっしゃいました。

特にEXOのD.O.さんファンには、公開が待ち遠しいですね。

気になる日本公開日は、2020年2月21日公開予定です。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)