『賢い医師生活』10・11・12話ネタバレあらすじと考察!ソンファは誰を選ぶの?シーズン2の続編は濃厚!

キョウルに彼氏らしき人物が現れました。

彼は一体何者なんでしょうか。

またジョンウォンはキョウルのことをどう思っているのでしょうか。

そしてソンファをめぐる三角関係も気になります。

ソンファはイクジュンかチホンどちらを選ぶのでしょうか。

Sponsored Links


「賢い医師生活」10話ネタバレは?

キョウルの彼氏の正体は?

イクジュンがジュンワンに足長おじさんの連絡先を尋ねまず。

さっそくイクジュンは聞いた連絡先に電話します。

足長おじさんの正体であるジョンウォンはその連絡を受けます。

そしてカレンダーの出国日を見てため息をつきます。

ジョンウォンはソンファに自分が足長おじさんであることを告白します。

そして年内で医者をやめるのでその後代わりに足長おじさんをやってほしいとお願いします。

ソンファは驚きますが、代わりに足長おじさんをやることを承諾します。

会議ではキョウルが誰のオペを手伝うか話し合いが始まります。

その時バラの花束をもったキョウルが現れます。

教授たちはキョウルに彼氏ができたと喜びます。

そこへジョンウォンがやってきます。

キョウルに彼氏ができたと聞いて複雑な表情を浮かべます。

その後イクジュンはジョンウォンに「神父を諦めるほどキョウルが好きなのか?」と尋ねます。

ジョンウォンは動揺しながらも否定します。

実はあのバラの花束はジョンウォンの気を引くためにイクジュンが考えた作戦でした。

そしてキョウルを迎えに来た男性は実はキョウルの弟でした。

イクジュンの望みとは?

ジュンワンはチホンからイクスンが博士課程に合格し3年間イギリスに行くことを聞きます。

一方、ソッキョンの母親の離婚調停が明日に迫ってきていました。

心配するソッキョンでしたが、母親は今回は必ず離婚すると答えます。

イクジュンはジョンウォンのメールを偶然見て、足長おじさんがジョンウォンだと知ります。

ミナは偶然を装ってソッキョンに車で送ってもらいます。

そしてソッキョンに好きだと告白します。

イクジュンは熱のあるウジュの看病をします。

しかしそこに急患の電話がかかってきます。

イクジュンはソンファにウジュを任せて病院に行きます。

帰宅したイクジュンはソンファと家で食事します。

ソンファは「最近自分になにかしてあげた?」と尋ねます。

イクジュンは「お前と一緒にご飯を食べた。一緒にコーヒーも飲んだ。それが自分にしてあげたことだ。」と答えます。

その答えを聞いてソンファは困惑しうつむきます。

翌日病院に急患が運ばれてきます。

その急患はソッキョンの父親でした。

そして夫が危篤状態だと知ったソッキョンの母親は離婚しないと言います。

「賢い医師生活」11話ネタバレは?

イクスンと会うジュンワン

結局ソッキョンの父親は息を引き取ります。

葬儀に同期のメンバーがやってきます。

そこで葬儀にやってきた父親の愛人の悪口になります。

そして葬儀に来ることを許したソッキョンに呆れます。

しかしソッキョンはお腹の子供に罪はないと答えます。

ジョンウォンは病院長に医者を辞めることを伝えます。

病院長は引き止めますが、ジョンウォンは断ります。

イクスンがイクジュンに家に来ることを知ったジュンワンはカニをもって家に訪れます。

イクジュンが病院に行き、ウジュが寝てジュンワンとイクスンは2人きりになります。

そこでイクスンはソンファとイクジュンがカップルになってほしい言います。

夜になりイクスンはジュンワンを送ります。

そして謝ります。

「3年なんてすぐだ。」とジュンワンは答えます。

そして「結婚はしたいけど、お前が嫌ならしない。いまが幸せだから。」と続けます。

ソンファはチホンを車で送ります。

チホンは今日は自分の誕生日だと言います。

「欲しいものはある?」と聞くソンファにチホンは「ため口で話したい。」と答えます。

ソンファは驚きますが「いいわ。」と言います。

チホンは「気を付けて帰れ、また月曜日。」とソンファの肩に手を置きます、

一人になるとソンファは複雑な表情になります。

病院を去るソンファ

ジョンウォンが病院を辞めることを病院長から聞いたロサはジョンスと病院にやってきます。

そこでキョウルと話すジョンウォンを見かけます。

その時のジョンウォンの表情を見てロサはあることを思いつきます。

そしてジョンウォンと会わずに帰ります。

イクジュンは神経外科の飲み会に参加します。

そこで行われたゲームでイクジュンはソンファを異性としてみたことがあるかと質問されます。

イクジュンは曖昧に答えます。

しかしチホンの番になると「さっきの質問に答えてください。」と再び質問されます。

イクジュンは「当然だ。」とチホンに言います。

翌日ソンファは同期のメンバーを自分の部屋に集めます。

首のヘルニアが悪化したため、1年間地方の病院で休みながら働くと伝えます。

驚くメンバーたちでしたが、ソンファは最善の選択をしたと送り出すことにします。

一方ソッキョンと母親の元へ弁護士がやってきます。

亡くなった父親が遺言状を残していたと言います。

ロサは病院の裏庭でキョウルに会います。

そしてキョウルにジョンウォンが病院に残るように説得してほしいとお願いします。

Sponsored Links

「賢い医師生活」12話ネタバレは?

イクスンに指輪を送るジュンワン

ロサからのお願いにキョウルは悩みます。

ソンファが地方の病院へ行くことを知るとチホンは自分も行くと言います。

しかしソンファはチホンの経歴に傷がつくと断ります。

ソッキョンの父親の遺言状は会社と財産をソッキョンに譲り、ソッキョンに跡を継げというものでした。

そのことをソンファとイクジュンに告げるとソッキョンはため息をつきます。

ジョンウォンは体調が悪かったソンファに足長おじさんのことを頼んだことを謝ります。

しかしソンファは地方でも出来ると答えます。

イクジュンはミナの態度でミナがソッキョンのことが好きなことに気づきます。

そしてそのことをソッキョンに伝えます。

しかしソッキョンは今は誰とも恋愛したくないとミナの告白を断ったと話します。

ソンファはため息をつくジョンウォンに「あなたの考えに賛成するわ。」と言います。

ジョンウォンは「超能力があるの?」と笑います。

手術が続き忙しいジュンワンはイクスンの出国日を忘れてしまいます。

気づいたときにはイクスンは出発していました。

携帯の留守電にはイクスンからの伝言が何件も入っていました。

ジュンワンは出発の日に渡そうとしたペアリングをイギリスに送ることにします。

そしてそのことをイクスンに電話します。

イクスンは住所が間違っていたら届かないからと返事をします。

イクジュンの告白

ソンファの引っ越し先にはイクジュンがいました。

「ずっと昔からの友達だったけど好きになった。返事は戻ってから聞く。」とイクジュンはソンファに告白します。

そして部屋を去ります。

一方病院の近くに引っ越ししたチホンにソンファから荷物が届きます。

そこにはサンダルと手紙がありました。

手紙には応援しているというメッセージと医者としてのアドバイスが書いてありました。

チホンはソンファとのことを思い出し微笑みます。

バンドの練習をするために集まったメンバーにソッキョンは会社を継がないことを告げます。

クリスマスの日ジュンワンの元にはイクスンに送ったはずの荷物が返送されます。

その荷物を見てジュンワンは暗い表情をします。

帰ろうとするジュンワンの元にはキョウルがやってきます。

そして震える声で「好きです。こんなこと言う権利はないけど病院に残ってください。」と告白します。

キョウルの告白を聞いたジョンウォンはキョウルにキスします。

ソッキョンはメールでミナから食事に誘われますが断ります。

その時ソッキョンの電話が鳴ります。

相手は元妻からでした。

Sponsored Links

「賢い医師生活」10.11.12話感想は?

めちゃくちゃ中途半端で終わってしまいました。

2021年にシーズン2の放送が決定しているようですが続きが気になります。

なぜジュンワンの荷物は戻ってきたのでしょうか。

そしてイクジュンに告白されたソンファの返事はどっちなんでしょうか。

さらにソッキョンにかかってきた元妻の電話の内容はどんなものなんでしょうか。

ただジョンウォンとキョウルがハッピーエンドでよかったです!

キョウルの告白シーンは見ているこっちも緊張しました(笑)

お医者さんが主人公のドラマですが、医療ドラマというよりも心温まるヒューマンドラマだった気がします。

シーズン2が待ち遠しいです!

まとめ

ここまで「賢い医師生活」10.11.12話をお送りしました。

笑いあり涙ありのドラマです。

また毎回登場するバンドシーンもいい曲ばかりで思わず聞き入ってしまいます。

思いっきり泣いて笑いたい方にお勧めのドラマです。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)