『賢い医師生活』7・8・9話ネタバレあらすじと考察!ジョンウォンが好きなのは?ソンファをめぐる三角関係が気になる!

ガンの疑いがあるソンファは検査をします。

心配する同期のメンバーですが、結果は良性でした。

ソンファが結果を聞くとき、そばにいたのはイクジュンでした。

またジュンワンではイクスンに告白しカップルになります。

ソンファとイクジュン、ジュンワンとイクスンの関係はこれからどうなるのでしょうか。

Sponsored Links


「賢い医師生活」7話ネタバレは?

手術を失敗するチホン

ジョンウォンは新生児の肝移植をしようとしますが、移植する肝臓が思ったより大きく困惑します。

結局ジョンウォンは手術を成功させます。

喜ぶ両親にジョンウォンは感謝は事故で無くなったドナーにしてくださいと言います。

食堂ではグァンヒョンが5人の過去の恋愛について話します。

ソンファがキャンパスカップルだったと聞くとチホンは相手はイクジュンかと尋ねます。

しかしソンファは先輩と付き合っていたようでした。

そんな時チホンが初の執刀を任されることになります。

しかしなかなかうまくいがず、途中でソンファが執刀することになりました。

手術後にソンファはチホンに「次はうまくやりなさい。」と励まします。

一方、ジョンウォンはチョン・ミョンテが製薬会社から賄賂をもらっているのではないかと疑います。

そしてミョンテとゴルフ仲間のジュンワンのことも疑います。

しかしジュンワンは今はゴルフに興味ないと言います。

キョウルの誘いを断るジョンウォン

同期5人で食事に行くときに、ジュンワンの彼女が話題になります。

そんな時イクスンから電話がありますが、ジュンワンはどうにか秘密を死守します。

そして食事の場ではソッキョンが母親に父親の愛人が妊娠したことを告げるかどうか話します。

ソンファは母親に告げたほうがいいと言います。

翌日、ソッキョンは母親に話したとソンファに報告します。

そこへジュンワンがやってきてソッキョンの父親が身を隠すためにVIP病棟に入院したことを伝えます。

そのことをしったソッキョンの母親は病室にいる夫の愛人に水を掛けます。

ソンファは病気で警察官をあきらめた患者の手術を行います。

手術しても無駄だと絶望するその患者にチホンは「僕も突然の病気で軍隊を諦めました。しかしいまは幸せです。手術してあきらめなければまた好きなことが出来ます。」と語りかけます。

手術が終わりチホンはソンファの元へ行きます。

チホンはいつから自分の病気のことを知っていたのか尋ねます。

ソンファはチホンが手術を失敗したときに調べたようでした。

そしてどうして失敗したときに何も言わなかったのかと尋ねるチホンに「あなたを信じているから。」と答えます。

一方、キョウルは看護婦と女医がジョンウォンと食事に行ったことを自慢しあっていることを聞いてしまいます。

そしてジョンウォンに私も2人きりで食事がしたいと誘います。

しかし週末は母親と会うからと断られてしまいます。

ジェハクの元へある電話がかかってきます。

それは家賃がまだ振り込まれていないというものでした。

「賢い医師生活」8話ネタバレは?

自暴自棄になるミナ

ジェハクはマンション詐欺にあってしまいます。

そのことで仕事に手がつかないジェハクにジュンワンは怒ります。

産婦人科では妊婦の死に立ち会ったレジデントのウンウォンがショックで休んでしまいます。

ロサはひょんなことからジョンウォンが神父の夢を諦めていないことを知りショックを受けます。

「私のそばで平凡に生きて。」とロサはジョンウォンに頼みます。

一方、ミナはウンウォン不在のために忙しい日々を送ります。

疲れ果てたミナに看護師のスンジュがトッポギを持って声を掛けます。

キョウルはジョンウォンが週末イクジュンの家にいたと聞いてショックを受けます。

病院にはジェハクへのクレームが来てしまいます。

そのせいでジェハクは減俸処分を受けます。

すべてがうまくいかないジェハクは落ち込みます。

辞表を出すジェハク

産婦人科のウンウォンは何事もなかったように復帰します。

周りがウンウォンを気遣うなか、ミナはそのフォローに回ります。

そんななかミナが担当する妊婦の容態が急変します。

ミナはソッキョンに連絡し、無事に妊婦は出産することが出来ました。

ソッキョンは今回のミナの判断を誉め、いままで無理をさせていたと謝ります。

そして「君はいい医者になる。」と言います。

その言葉を聞きミナは涙を流します。

そしてトッポギのお礼を言います。

実はスンジュが持ってきたトッポギはミナを気遣うソッキョンからの差し入れでした。

ジェハクは病院を辞めようとします。

しかしジュンワンが外科科長を引き受けることでジェハクの問題を解決します。

ジェハクは冷たいと思っていたジュンワンの優しさに感動します。

ジュンワンはキョウルが知らない男の車に乗る姿を見て複雑な表情を浮かべます。

翌日病院に急患が運ばれてきます。

その急患はソッキョンの母親でした。

Sponsored Links

「賢い医師生活」9話ネタバレは?

キョウルの彼氏

ソッキョンの母親は大事には至りませんでした。

しかし倒れた原因ははっきりとはわかりません。

そんなソッキョンの母親の元に入れ替わり同期のメンバーがやってきます。

ソッキョンはロサに母親を任せて同期のメンバーと食事に出かけます。

そこで母親を説得して離婚に同意させたと伝えます。

翌日ソンファとイクジュンは2人で食事をします。

しかしすぐに急患の連絡がソンファにあります。

2人は病院に戻ります。

帰ろうとするジョンウォンは、再びキョウルが例の男の車に乗っている姿を見ます。

ジョンウォンは複雑な表情を浮かべます。

イクジュンはキョウルに「彼氏は車のディーラーなのか?毎回違う車に乗っている。」と尋ねます。

キョウルは「1つ正解で、1つ違っています。」と答えます。

イクスンの過去の恋愛

ジュンワンはイクスンが結婚する気がないことを知ります。

イクジュンはチホンにイクスンの恋愛のことを尋ねます。

イクスンは過去に結婚を約束した相手がいたものの相手に裏切られたということでした。

そのせいで不眠症になり5キロもやせたそうです。

最近では元気になったとチホンは話します。

そしてイクジュンにイクスンとは本当にただの友達だと否定します。

そしてバンドの練習を見に行きたいというチホンに「ソンファのことが好き?いや尊敬している?」と尋ねます。

チホンは「好きです。」と答えます。

イクスンの元に30代後半のイケメンが面会に来たと連絡があります。

ジュンワンだと思いスキップするイクスンでしたが待っていたのはイクジュンでした。

イクジュンはウジュの食事のついでに寄ったと言います。

そして差し入れを渡すと「面倒を見れなくてすまなかった。」と伝えます。

その言葉にイクスンは涙を流します。

Sponsored Links

「賢い医師生活」7.8.9話感想は?

ソンファが学生時代好きだったのはイクジュンなんでしょうか?

またイクジュンもソンファが好きな感じですよね。

しかしチホンがイクジュンにソンファが好きだと宣言します。

3人の関係はこれからどうなるんでしょうか。

また彼氏らしき人物が現れたキョウルにジョンウォンが嫉妬しています。

キョウルの誘いを断ったのにジョンウォンも実はキョウルが好きなんでしょうか。

そしてジュンワンとソッキョンの部下に対する態度には思わず涙でした。

特に冷たいと思っていたジュンワンのツンデレぶりはステキすぎました。

次回はどんな展開になるんでしょうか!

まとめ

ここまで「賢い医師生活」7.8.9話をお送りしました。

残り3話でシリーズ1は最終回です。

どんな終わり方をするのか楽しみすぎます。

Sponsored Links



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)